マンション探しから戸建物件に!!地域とご予算で選んでいただきました。

お客様の声

VOL.33お客さまの声<F様>2010/02/21

マンション探しから戸建物件に!!地域とご予算で選んでいただきました。
竹下 志弘 担当:竹下 志弘

お客様のプロフィール

ご家族を大事にする旦那様。決め手は奥様のご通勤をお考えのご決断、ご縁をいただきました。

お客様からの“生の声”

Q.当社との出会いのきっかけは?

以前隣家に住んでいた方が藤和ハウスさんで物件を探して購入したと聞いていたので休みの日に家内と伺いました。

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

現在住んでいるところが社宅で、来年の3月には退去しないといけなかったのと、
子供が小学校に上がる前までには新しい住居に引っ越しておきたい
というところから探し始めました。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットのホームページです。
藤和ハウスさんやYahoo!、ノムコムなど。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

家内と私の職場へのアクセスを第一に、駅近く(徒歩10分圏内)で考えました。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

探し出してから5ヶ月でしょうか。
40件ほど見学させていただいたと思います。

Q.戸建てを選んだ理由は何ですか?

自分の敷地であることと駐車場代を払わなくていいこと。

Q.マンションを選んだ理由は何ですか?

なし。

Q.住宅探しをする上でのチェックポイントはどこでしたか?

価格と駅からの距離

Q.その地域を選ばれたポイントは何でしたか?

同じ条件の物件を東京都内で探しても、
無理なく返済できる金額では存在しなかった為。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

当初は中古マンションで検討していましたが、新築分譲で手に届く金額で広い物件が見つかったので決めました。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

初めてのことなので、何をどのように進めていけばいいのか
わからないことだらけでした。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

これから引っ越します。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

なかなか自分たちの希望するモノがうまく表現できなかったり二転三転したりすることがあったのですが、根気よくそのわがままに付き合ってくださり、とても助かりました。だんだん遠慮なく相談できるようになりました。言葉のはしはしから、うそのない正直な印象をうけました。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

子供を遊ばせておけるスペースが店内にあるのが助かりました。

Q.心に残ったエピソードなどはございますか?

今回決めた物件は藤和ハウスの竹下さんが見つけて案内してくださった物件でした。いつも遅い時間まで残って調べて下さったり、メールしてくださいました。自分たち以上に真剣にいろんな物件を探してくださったことが本当にありがたかったです。

Q.その他、藤和ハウスに対してのご意見など,,,

これからもますますのご繁栄を祈らせていただきます。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

お付き合いくださる藤和ハウスさんには申しわけないのですが、納得いくまでいろんな物件を見て回った方がいいと思います。実際に見学するといろいろ見えてくる分考えを整理できる部分がありますので、足を運ぶことがよいと思います。

担当者からお客様へ

竹下 志弘 担当:竹下 志弘

F様御家族様との出会いは週末のご来社からでした。
マンション・戸建、中古・新築他ご希望の地域が漠然とされている中での
住宅探しのお手伝いをさせていただきました。

ご案内後に率直にご感想をいただき、ご夫婦でお話し合いをして方向性を絞っていっていただき、
物件のご紹介とともにご縁をいただきました。
御家族様ともども楽しくご案内させていただいたこと大変感謝しております。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,374
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,699

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています