お二人の地元で

お客様の声

VOL.39S様 ご夫婦2010/03/30
S様邸 外観写真

S様邸 外観写真

お二人の地元で
笠井 正剛 担当:笠井 正剛

お客様のプロフィール

夫28歳、薬剤師、勤続5年。
妻27歳、臨床心理士、勤続2年。
2009年4月末に結婚。

お客様からの“生の声”

Q.当社との出会いのきっかけは?

他物件の現地見学会。

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

結婚をし、賃貸生活がもったいなく感じたため。

また、もともと市内から出ることは考えていなかったので、腰を下ろす場所が決まっているなら、購入した方がいいと考えたからです。金利も下がり、住宅ローン控除など、住宅購入の良い機会であったことも1つの要因です。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネット。

また、地域の不動産にも数店舗に顔を出し、
条件に合う物件が入り次第、連絡をもらうようにしていました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

小平市内の東南部という地域限定。

主要駅も決まっていたので、駅からの距離。
予算もあまり多くはありませんでした。
他には4LDKのカースペース2台、土地面積30坪など
欲を言えば…という条件も多くありましたが…(笑)

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

購入(物件決定)まで約半年程度。

不動産を通さず、自分で場所を見に行ったりすることも含めれば10件程。

Q.戸建てを選んだ理由は何ですか?

夫婦とも一軒家育ちだったため、賃貸のアパート暮らしで気を使ったり、
周りの音がきになったり(その逆も)したので、
住宅を購入するなら戸建がいいと思っていました。
また、戸建なら、後々に建て直したり、相続や売却もしやすいと思ったからです。

Q.住宅探しをする上でのチェックポイントはどこでしたか?

気になる物件は自ら足を運んで場所や環境など把握することです。
ネットや広告などの住宅情報に載っていない部分は特に。

Q.その地域を選ばれたポイントは何でしたか?

夫婦ともども職場も実家も市内で、アパート暮らしをしていたのも市内だったので、
市内以外は考えていませんでした。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

何と言っても希望エリア(狭義的にも希望町内)で、
1軒のみの物件(集中的な一斉建売住宅でない)。
希望条件もほとんど満たしていたので、ドンピシャでした。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

新築一戸建ての建売住宅だったが、建築前に手をつけたため、
本当の出来上がりが楽しみでもあり、不安でもあった。
特にオプションで色々頼んでいたので、注文通りになるのか心配でした。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

住んでからでないとわからなかった物件の修繕部分が出てきても、担当営業マンに相談すると、すぐに施工会社に掛け合い、修繕するように連絡してくださり、居住を始めた今でも大変お世話になっています。
何より、自分の家というのは気兼ねなく、のびのびと暮らせて、本当に幸せです。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

何より対応が早かったです。
条件に合う物件が出てくると、即日、連絡を頂きました。
また、その物件を断っても、執拗さや嫌な態度はせず、
懲りずに違う物件を探して下さいました。
最後まで、こまめに物件の情報提供をして下さったのは貴社だけでした。
また、妻の方が購入当初は勤続2年いっていなかったので、
銀行ローンがなかなか組めないところを、提携している銀行に掛け合い
何とか組めるように努力してくださいました。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

他の物件での現地見学会で初めて会ったが、その物件が希望に合わないとその場で希望エリアの他の物件や、予定物件も含め調べて下さった。
やる気や情報提供の早さを感じました。

Q.心に残ったエピソードなどはございますか?

建築終了後の立会いでの事。
私たちよりも担当営業マンの方がチェックが厳しく、どんどん修繕箇所を指摘していました。私たちからしたら、目がいかなかったことや、気づかなかったであろうところも、場数を踏んでるだけあって、さすがだなと感心しました。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

一生に何度とない大きな買い物です。希望エリアや条件もたくさんあると思いますが、諦めずに探し続けて下さい。ただ、条件の優先順位や妥協する部分も出てくると思うので、そこは理想と現実のすり合わせです。
また、インターネットでの情報収集も大切です。知識を増やし、目を肥やしていってください。でも、ネットだけでなく、実際に多くの不動産との連絡をつないでおくと、ネット公開前の情報や、その不動産しか持っていない情報などがまわりやすく、物件の選択肢が増えます。その分、不動産とのやりとりも大変ですが(笑)

担当者からお客様へ

笠井 正剛 担当:笠井 正剛

美人な奥様と気さくなご主人。2人とも背が高く、
ご主人も料理をするとの理由から、キッチンを5センチ高く変更してもらいました。
他にも内装の色を変更したり手洗いを付けたりと、色々と変更・追加をしましたが、
色々出来たのも二人のご決断が早かったからの特典だと思います。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,351
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,552

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています