藤和ハウス東久留米店のお客様の声 購入新築一戸建て

S様 ご夫婦

お二人の地元で

S様 ご夫婦

S様邸 外観写真

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
結婚をし、賃貸生活がもったいなく感じたため。

また、もともと市内から出ることは考えていなかったので、腰を下ろす場所が決まっているなら、購入した方がいいと考えたからです。金利も下がり、住宅ローン控除など、住宅購入の良い機会であったことも1つの要因です。
当社との出会いのきっかけは?
他物件の現地見学会。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネット。

また、地域の不動産にも数店舗に顔を出し、
条件に合う物件が入り次第、連絡をもらうようにしていました。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
小平市内の東南部という地域限定。

主要駅も決まっていたので、駅からの距離。
予算もあまり多くはありませんでした。
他には4LDKのカースペース2台、土地面積30坪など
欲を言えば…という条件も多くありましたが…(笑)
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
購入(物件決定)まで約半年程度。

不動産を通さず、自分で場所を見に行ったりすることも含めれば10件程。
戸建てを選んだ理由は何ですか?
夫婦とも一軒家育ちだったため、賃貸のアパート暮らしで気を使ったり、
周りの音がきになったり(その逆も)したので、
住宅を購入するなら戸建がいいと思っていました。
また、戸建なら、後々に建て直したり、相続や売却もしやすいと思ったからです。
住宅探しをする上でのチェックポイントはどこでしたか?
気になる物件は自ら足を運んで場所や環境など把握することです。
ネットや広告などの住宅情報に載っていない部分は特に。
その地域を選ばれたポイントは何でしたか?
夫婦ともども職場も実家も市内で、アパート暮らしをしていたのも市内だったので、
市内以外は考えていませんでした。
この物件に決めたポイントは何ですか?
何と言っても希望エリア(狭義的にも希望町内)で、
1軒のみの物件(集中的な一斉建売住宅でない)。
希望条件もほとんど満たしていたので、ドンピシャでした。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
新築一戸建ての建売住宅だったが、建築前に手をつけたため、
本当の出来上がりが楽しみでもあり、不安でもあった。
特にオプションで色々頼んでいたので、注文通りになるのか心配でした。
お住まいになってからのご感想を教えてください
住んでからでないとわからなかった物件の修繕部分が出てきても、担当営業マンに相談すると、すぐに施工会社に掛け合い、修繕するように連絡してくださり、居住を始めた今でも大変お世話になっています。
何より、自分の家というのは気兼ねなく、のびのびと暮らせて、本当に幸せです。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
何より対応が早かったです。
条件に合う物件が出てくると、即日、連絡を頂きました。
また、その物件を断っても、執拗さや嫌な態度はせず、
懲りずに違う物件を探して下さいました。
最後まで、こまめに物件の情報提供をして下さったのは貴社だけでした。
また、妻の方が購入当初は勤続2年いっていなかったので、
銀行ローンがなかなか組めないところを、提携している銀行に掛け合い
何とか組めるように努力してくださいました。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
他の物件での現地見学会で初めて会ったが、その物件が希望に合わないとその場で希望エリアの他の物件や、予定物件も含め調べて下さった。
やる気や情報提供の早さを感じました。
心に残ったエピソードなどはございますか?
建築終了後の立会いでの事。
私たちよりも担当営業マンの方がチェックが厳しく、どんどん修繕箇所を指摘していました。私たちからしたら、目がいかなかったことや、気づかなかったであろうところも、場数を踏んでるだけあって、さすがだなと感心しました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
一生に何度とない大きな買い物です。希望エリアや条件もたくさんあると思いますが、諦めずに探し続けて下さい。ただ、条件の優先順位や妥協する部分も出てくると思うので、そこは理想と現実のすり合わせです。
また、インターネットでの情報収集も大切です。知識を増やし、目を肥やしていってください。でも、ネットだけでなく、実際に多くの不動産との連絡をつないでおくと、ネット公開前の情報や、その不動産しか持っていない情報などがまわりやすく、物件の選択肢が増えます。その分、不動産とのやりとりも大変ですが(笑)

担当者からお客様へ

笠井 正剛

藤和ハウス東久留米店

笠井 正剛

美人な奥様と気さくなご主人。2人とも背が高く、
ご主人も料理をするとの理由から、キッチンを5センチ高く変更してもらいました。
他にも内装の色を変更したり手洗いを付けたりと、色々と変更・追加をしましたが、
色々出来たのも二人のご決断が早かったからの特典だと思います。

藤和ハウスからお客様へ

この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今後も末永く、藤和ハウスをよろしくお願いいたします。
0120-626-108
所在地

東京都東久留米市本町3-3-39
ヤマサビル1F

交通

西武池袋線「東久留米」駅 西口徒歩6分

TEL

042-473-8800

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

東久留米店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る