ほとんどがメールでのやり取りでした。

お客様の声

VOL.14齋藤様2010/07/11
小平市鈴木遺跡資料館

小平市鈴木遺跡資料館

ほとんどがメールでの
やり取りでした。

お客様のプロフィール

気に入った工務店さんで家を建てるために土地探しを始められました。
とてもマメなご主人様でメールには必ず返信してくださいました。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

ずっと賃貸で暮らしていくには不安を感じたから。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネット

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

①子供の幼稚園バスルート内であること ②ずっと暮らしていける環境であるか?

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

約1ヶ月間。ネットで300物件くらい見ました。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

現地周辺の雰囲気。日当たり。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

とにかく対応が速く、良いことも悪いことも(良い意味で)遠慮なくアドバイスしてくれます。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

 他の不動産屋さんは良く分かりませんが、とにかく対応が速く、懇切丁寧に対応してくださり嬉しかったです。何度か店舗にも足を運びましたが、受付の方を始めスタッフ皆さん笑顔で対応してくださり、緊張がほぐれました。“土地を購入したら終わり”ではなく、その後のフォローもしっかりしてくださって安心して建物の建築を進めています。

Q.『土地からの購入』をご検討された一番の理由は何ですか?

建物を決まったハウスメーカーさんで建築してもらうため。

Q.土地の購入決断までに一番不安だったこと・大変だったことは何ですか?

なかなか理想の土地に巡り合わない不安、本当に出てくるのだろうか?と睡眠時間を削って毎晩インターネット検索やローン返済の金額シュミレーションを行なっていました

Q.“インターネットで情報収集”のメリット・デメリットは何かございましたか?

メリット:幅広い情報を24時間自由に検索出来る。じっくり自分で判断出来る。
デメリット:数多く不動産屋さんに「登録」を行なうと、登録した不動産屋さんとの対応に追われる。

Q.藤和ハウスのHP内容で『良い点』や『もっとこんな内容が掲載されてたら・・』等の要望点はございましたか?

未公開物件が数多く掲載されていること、必要とする地域の物件掲載数は一番多かったと思います。掲載物件における学区域の小学校・中学校の掲載や、物件がゴミ置場所在であるか否か等、暮らしていくのに必要な情報が記載されていると助かります。

Q.“インターネットでの情報収集”から実際に不動産会社や販売現地へ出向くきかっけは何でしたか?

やはり気になった土地には実際に行ってみないと分からないから。

Q.実際に藤和ハウスの営業マンとコンタクトを取ってみて良かった点はございますか?

とにかく対応が速い。良いことも悪いことも(いい意味で)遠慮なくアドバイスして下さるので腹を割って話せました。

Q.以前の(初めてコンタクトを取る前)不動産会社へのイメージを率直に教えて下さい!!

押しが強く、こちらの意見を聞いてもらえず一方的に物件を勧めるイメージ。

Q.星の数ほどある不動産会社の中で、今回藤和ハウス及び担当営業マンを選んで頂けたポイントは何ですか?

購入を検討する土地が未公開物件で藤和ハウスさんのみの扱いだったこと。
信頼できる担当さんだったこと。

Q.建物メーカーはどのようにお決めになられましたか?

妻がホームページで見つけてくれました。
自分達夫婦の家に対する志が同じ方向を向いていた。

Q.ズバリ!!夢のマイホーム建築前に今、思うことを一言お願いします!!

何とかレールは敷けた。あとは、誰ひとり怪我なく無事に建つことを祈っています。

Q.心に残ったエピソードなどはございますか?

当初、メールと電話で話を進めており(初めてお会いしたのが契約の打合せでした)、
土地の金額交渉に至るプロセスでこちらの無知識から電話口で熱いお話になりましたが、この件で何でも遠慮なく相談出来るようになった気がします。

Q.その他、藤和ハウスに対してのご意見など,,,

土地購入だけでなく、家族全体の人生設計を見据えた、担当営業さんのアドバイスやスタッフの皆様の笑顔の応対に元気を戴き、無事進めることが出来ています。今後とも宜しくお願い致します。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

八方手を尽くして当初見られる範囲の物件を見終わっても見つからない場合は焦りが出たり、良い土地が見つかっても寸での差で契約されてしまって挫折感を味わうこともあるかも知れませんが、妥協せずに待てば理想の土地は出てくると思います。苦労も大きいですが、得られる充実感も大きいと思います。

担当者からお客様へ

齋藤様との出会いは会員登録でした。ほとんどがメールでのやり取りで、
会員登録から購入申込みまでほぼ毎日メールでご連絡を取っていました。
(もちろん齋藤様が必ず返信をして下さったので成り立ったのですが)

気に入った土地が見つかってからは、ご要望もあって
物件周辺の環境調査を徹底的に行いその都度メールでご報告しました。

埋蔵文化財の発掘調査も必要になり、建築を始める時期的なこともあってご心配も多かったと思いますが、
無事に着工が始まっているのを見て私もホッとしています。

幼稚園のお子様のご心配事を伺い、自分の子供の小さい頃のことを思い出して
ついつい先輩面でいろいろとお話したことも・・・。

土地のお引渡しの日に、2人目のお子様が授かったことを伺いとても嬉しく思っております。
おめでとうございます!

新居の完成を楽しみにしております! 是非おじゃまさせてくださいね。
今後も末長~いお付き合いをお願いいたします!

藤和ハウスからお客様へ

                                                                                      

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,436
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,767

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています