土地探しから、ご計画をスタートされました。土地のご検討は、現地に行っても建物が建っておりませんので、自分たちの条件に合致する物件なのか判断することは簡単ではありません。圧倒的に緻密な下調べや比較検討を行って頂きまして、最高の物件を探し当てて頂きましたN様のお住まい探し物語です。

お客様の声

VOL.51お客様の声 N様2010/10/25
土地お引渡しの手続を行わせて頂きました際に。

土地お引渡しの手続を行わせて頂きました際に。

土地探しから、ご計画をスタートされました。土地のご検討は、現地に行っても建物が建っておりませんので、自分たちの条件に合致する物件なのか判断することは簡単ではありません。圧倒的に緻密な下調べや比較検討を行って頂きまして、最高の物件を探し当てて頂きましたN様のお住まい探し物語です。
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

お仕事がとてもご多忙にもかかわらず、いつも夜中まで物件の研究、比較検討を行って頂きまして、
その結果、最高の物件を、最高のタイミング(本文をお読み下さいませ)にて、ご購入して頂きました。
常に研究して頂き、論理的にご購入物件を探し出されましたご家族様です。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

長男の小学校入学が来年に控えているため、購入の計画を立て始めました。また、ローン返済を考慮すると、年齢的にも検討しなければならない時期であることもきっかけの一つでした。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットと雑誌、不動産会社の情報など相当当たりました。しかし、インターネットなどではすでに売れてしまった物件情報や掲載されていない情報もあり、最終的には東海さんの情報に頼りました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

通勤に対する交通の便利さ、住環境を重視しました。ただし、最寄駅までの近さは優先順位を下げ、こだわらないようにしました。また、なるべく現地に行っての「カン」も大事にしました。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

探し始めてからの約3ヶ月で購入に至りました。その3ヶ月間はほとんど毎週末、物件見学をしました。約15件くらい見学しましたが、夫婦ともにピンと来たのは購入した物件1件のみでした。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

我々の要望していた住環境と通勤等の便の良さが決め手となりました。特に近辺には大きな公園などがありよかったです。幹線道路や歩道の道幅が広い点なども気に入りました。また交通の便では、①最寄駅が私鉄特急が停車する主要駅、②高速道路のICまで5分以内、という点がよかったです。通勤はもちろん、行楽や実家への車での移動に際してとてもよい場所でした。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

土地購入後に建物建築業者選定を開始したため、引っ越し予定時期までの期間の短さが不安でした。土地購入と建物建築を別々に行うと時間が相当かかり、早めに動いたつもりでしたが、ぎりぎりの予定になってしまいました。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

(まだ建物建設前のため回答なし)

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

 今回私たちが購入した土地は、当初考えていたよりも広く予算オーバーだったため、最初は決断に踏み切れずあきらめ気味だったところ、一度は他の方に決まってしまいました。(2番手の方までいました)
 「売れちゃったんだね・・・」とがっかりしていたところ、「キャンセルになってフリーになりました!」と東海さんからご連絡が。かなり悩みましたが、非常に魅力的な土地だったことと、「この土地は我々に買われたがっているのでは!?」というかなり都合のいい意志が働き、決心が固まってしまいました。東海さんが私たちの意を汲んでくださり、更にチャンスを逃さない姿勢が今回の購入につながったと思います。本当に感謝しています。

Q.藤和ハウスにお手伝いさせて頂きましたのはなぜですか?

我々の購入予定地の情報に対し、インターネットでのアクセスが
やりやすかったことと、近くに店舗があったため。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

まず、非常に対応が迅速でした。一番最初は迅速すぎてちょっと驚きましたが(笑)
 また、我々の希望する条件を満たす土地は、あまり数が出てこないという点で厳しいものでしたが、色々提案いただき勉強になりました。現地を見学しながら、土地の見極め方を教えていただきました。
 いざ希望の土地がでてきた時は、今度は細かい点が気になりだし、特に子どもの教育環境について不安を口にすると、東海さんは翌日すぐに市役所に行って小学校の情報を集めてきてくださいました。こういったことで不安要素が減り、購入する決心につながっていったことは間違いないです。
 更に価格交渉では、我々の要望を理解してねばり強い対応をしていただき、結果として想定以上の条件を引き出していただきました。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

我々の要望に対する対応が迅速で誠意を感じられました。打ち合わせの際、子どもを連れて行っても受付の女性の方が遊んでくださり、とても助かりました。子どもは藤和ハウスに行くのを楽しみにしていました。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

自分が思っているより予算がかかってしまうと思います。
資金計画には余裕をもって望まれた方が良いと思います。

  • 40坪以上ある広いお敷地です。写真にお敷地が入りきりません。

    40坪以上ある広いお敷地です。写真にお敷地が入りきりません。

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

N様のご好意に甘えさせて頂きまして、自分の家を探すつもりで、「正直」に、「本気」で、お手伝いさせて頂きました。時には、出過ぎたご提案もしてしまったかもしれませんが、正面からぶつかって一緒に考え、お手伝いさせて頂けましたことに、心から感謝いたしております。N様に最高の物件をご購入して頂けて、本当によかったです。

最初にお問い合わせ頂きました際には、よい物件情報をいち早くご紹介差し上げたく思い、夕飯時に資料をお届けに伺ってしまいました。今は笑って許して頂けておりますが、「一番最初は迅速すぎて」失礼いたしました。

N様にもご感想頂きましたが、お手伝いさせて頂きまして一番印象に残っているのは、他の人に買われそうになってしまった物件を、無事にご購入頂けることになったことです。

ご購入頂きました物件を最初にご紹介差し上げましてから、他の物件も色々比較検討頂き、たくさんご見学もして頂きました。1ヶ月くらい経ってから、やはり、最初にご見学頂いた物件が一番よかったので、いざ、その物件の購入検討を始めようとした矢先に、他の方々からその物件に購入申し込みが入ってしまい、購入検討することができなくなってしまいました。

それから、他に代わりになる物件がないかあらためて探しましたが、どうしてもそんな物件は他にはありません。がっかりして、物件探しが一回ストップした時に、先に申し込まれた方々の購入交渉がうまく進んでいない旨の情報が入りました。N様には、そこから迅速に再スパートして頂きまして、巻き返しで物件をご購入して頂けることになりました。その時は、奇跡が起こった、と思いました。

今回の物件は、N様にご購入頂くためにあった物件で間違いありません! 素敵な建物をお建て頂いて、楽しく、幸せにお住まいになって頂けますようお祈りいたしております。土地のお引き渡しは終わってしまいましたが、今後も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

藤和ハウスからお客様へ

この度は藤和ハウスにお手伝いさせていただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族皆様に大変喜んで頂けております様子で、幸いでございます。
物件ご検討の際の「ドラマ」も、今となってはよい思いでいらっしゃいますでしょうか。

これからも、末永くお付き合いいただけますようによろしくお願い申し上げます。
お知り合いの方等で不動産の購入や売却の客様がいらっしゃいましたら、
是非、営業の東海にご紹介いただければと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,330
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,606

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています