「造成前のでこぼこな更地でした」始めてご購入物件をご案内させて頂いた際は、「新築戸建」物件をご検討頂いているのに、建物の工事は全く始まっていない、古屋を解体しただけの造成前の更地でした。

お客様の声

VOL.52お客様の声 S様2010/11/09
建物お披露目の際に。スクエアフォルムのかっこいい建物外観です!

建物お披露目の際に。スクエアフォルムのかっこいい建物外観です!

「造成前のでこぼこな更地でした」始めてご購入物件をご案内させて頂いた際は、「新築戸建」物件をご検討頂いているのに、建物の工事は全く始まっていない、古屋を解体しただけの造成前の更地でした。
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

☆☆ご結婚おめでとうございました☆☆
S様は、ご結婚を機に新居探しをスタートされました。

お住まいのご検討方法は、なんとなく物件を検討していくのではなく、理系の考え方をされておられたように思います。
スタート時にすでに、ご夫婦の条件の優先順位をお決めでいらっしゃいまして、
常に冷静に、事実と客観的な条件に基づき、ご検討を頂いておられたように思います。
完成した建物お披露目の際に、ご主人様に、「建物を目の当たりにしてテンションが上がる!」、とおっしゃって頂いたのがとても嬉しく、一番印象に残っております。いつものように、ご夫婦にずっと笑顔でお住まい頂けましたら嬉しいです。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

結婚することが決まり、二人の今後を話し合う中で、
マイホームという共通の夢が出来たため。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットを中心に、フリー雑誌や知り合いの不動産屋さんの紹介などを検討していました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

立地(街並みや駅からの距離、環境など)、日当たり、建具の色選びやオプション追加などしたいので完成前の物件であるかなど。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

2009年の3月から2010年の5月まで、1年3ヶ月間です。
物件は約15件(マンション5件/戸建10件)くらい検討しました。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

夫婦で大好きな街が最寄り駅であったこと。駅から徒歩10分以内であったこと。信頼出来る工務店であったこと。土地の広さと間取りが希望に合っていたこと。土地の段階から見ることがで出来、オプション追加などでも希望を入れることが出来たこと。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

物件の希望をお話した際に、主人が予算を考えずに譲れないポイントを言ったので、私が「無理な事は言わないで」と止めようとしたところ、担当の東海さんに「気にせずどんどん希望をおっしゃって下さい」と言って頂き、夫婦二人の要望をしっかり聞いて下さいました。その結果、予算内で二人とも満足な物件にめぐり合うことが出来ました。

Q.藤和ハウスにお手伝いさせて頂きましたのはなぜですか?

資料請求の時からとても対応が早く、丁寧であった点と、紹介して下さる物件の質と量が他の不動産屋さんに比べて、優れていた点です。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えて下さい。

対応の良さ(迅速で丁寧、かつ誠意ある対応)と物件の量(どの物件も見る価値がある質の高いものでした)が良かった点です。不満だった点はとくにありませんが、あえていうと、店舗のアクセスがもっとよいとよかったです。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

物件価格や仲介手数料など明確になっているお金以外の、いわゆる諸費用が実際いくらなのか初めてのことなので不安でしたが、担当の東海さんに都度ご説明いただけたので、全く問題ありませんでした。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

夫婦二人の希望通りの家で、毎日「素敵だねー」と、話しています。また、住み心地も大変よく、使い勝手や造りもしっかりしていて、日ごとに愛着がわいてきます。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

資料請求をした時から、対応がとても早く、丁寧でした。私たち夫婦のどんな希望も、話もしっかり聞いて下さり、誠意ある対応であったので、私たちも信頼し、物件を決めることが出来ました。また、物件が決まった後も変わらず、質問や疑問には全力で答えて下さり、しっかり対応して下さるので、さらに信頼を厚くしています。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

物件はめぐり合わせだと感じております。いい物件だとなおさら決断が早く求められることもあるかと思います。そういう状況でも後悔がない決断が出来るように、日頃から家族で譲れないポイントや、少し妥協してもよい点など、しっかり話し合っているとよいのではないかと思います。

  • こだわられたシカモアのフローリングです。自然な木目がとても美しいです。

    こだわられたシカモアのフローリングです。自然な木目がとても美しいです。

  • フローリング拡大しました! つややかで本当に素敵です。

    フローリング拡大しました! つややかで本当に素敵です。

  • 奥様のお城の対面キッチンです。白く綺麗な人造大理石のカウンターや食洗器も装備済みです。

    奥様のお城の対面キッチンです。白く綺麗な人造大理石のカウンターや食洗器も装備済みです。

  • とても素敵な外観で、現地でも思わず見上げてしまいました!

    とても素敵な外観で、現地でも思わず見上げてしまいました!

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

何件も物件をご案内させて頂きましたが、ご購入頂きました物件を初めてご案内させて頂いた際は、建物工事は全く始まっておらず、土地も造成前のでこぼこな状態でした。

未公開物件でしたので、まだ販売価格や間取りも確定していない時期でしたが、未公開物件の多さが藤和ハウスの強さですので、状況をご説明させて頂いた上で、いち早く現地のご案内をさせて頂きました。

「新築戸建」をご案内させて頂いているのに、当時ある資料は、土地の測量図と、土地の造成設計図しかなく、間取り図面や、建物設備表などはまだありませんでした。速い情報の未公開物件をご紹介させて頂いているとはいえ、やはり資料がないなかご検討頂くのは、心苦しくも思っておりました。やっと、確定した金額、間取り図、設備表などをお知らせできたのは、始めてご見学頂いてから2週間くらい経ってからであったと思います。

間取りなど販売条件が確定してからは、その情報をすぐにお届けさせて頂き、迅速にご検討頂きました。その結果、一般公開前にすでに物件のご契約を終えて頂けました。一般公開時には大々的に新聞チラシも配布しましたので、1週間で今回の人気の分譲地は完売してしまいました(新聞チラシを配布した時点でも、まだ建物工事は始まっておらず、土地の造成中でしたが・・)。

未公開物件のデメリットは、早い情報ですので、建物の建築すら始まっていなかったり、間取りや金額すらも確定していない時期の情報であったりする場合もございます。

反対に、未公開物件のメリットは、他の方より早く物件を知ることが出来るので、他の方よりご検討期間を長く取って頂いたり、他の方に物件を買われてしまう前に物件のご検討して頂けることであると思います。

早い未公開情報にはデメリットもメリットもございますが、S様には上手くメリットを生かして頂いて、いち早く素敵な物件をお選び頂けました。

何も確定資料がないときから物件のご検討を頂きまして、誠にありがとうございました。あらかじめ住まいのご条件を整理されていたS様でしたので、人気の物件をご購入頂けたと思います。

末永く、ご夫婦お幸せにお住まいになって下さいませ。建物のお引渡しは終わってしまいましたが、今後も長いお付き合いになるかと存じます。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

藤和ハウスからお客様へ

建築も始まっていない早い段階からの物件ご検討、誠にありがとうございました。
お引越しされた後もますますご満足頂けている様子で、藤和ハウスとしても安心し、大変感謝いたしております。

末永くお幸せにお住まいになって下さいませ。
何かございましたら、変わらずに東海までご連絡下さいませ。この度は大変おめでとうございました。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,404
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,733

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています