造成前の段階、図面上でのご決断でした。フリープランで随所に暮らしやすいアイディアがあるご新居になりました。

お客様の声

VOL.56U様2011/01/15

造成前の段階、図面上でのご決断でした。フリープランで随所に暮らしやすいアイディアがあるご新居になりました。
渡部 敏哉 担当:渡部 敏哉

お客様のプロフィール

勉強家のご主人、穏やかな雰囲気の奥様とお子様の3人家族です。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

一戸建ては長年の夢であり、子供が幼稚園に入る前に戸建ての購入を考えていたときに貴社のホームページで都内でも手が届きそうな価格であることを知ったことから

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネット、新聞折込、住宅情報誌、不動産会社からの情報

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

職場までの距離、駅(バス停)までの距離、
住環境(自然環境、学校、病院、スーパー等)
治安の良さ(交番が近くにある等)

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

当初は3年くらいかけて探そうと思っていましたが結局半年ほどで。
営業マンと直接話したかった為、現地見学会のある物件を中心に10件くらいみました。
ただ、もっと色々な物件に足を運び目を養ったほうがよかったかなと思っています。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

不動産探しで重要視した点をクリアしていたから。また、中規模分譲地であった為。
同時期に引越しする方ばかりでお隣さん等に気兼ねする必要ないと思ったため。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

一軒も建っていない造成地であったため、実際の日当たりがどうなるのかはすごく不安でした。(前の家の高さでもだいぶ変わってきます。冬の太陽の高度で確認すべきことを実感しました。)
引越し業者、火災保険加入については担当さんのアドバイスを受けてよかったです。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

住んでみてから気づくことは多々あります。特に造成した土地である為、これから大雨が降ったときの排水状況等の不安が残ります。そのときは相談させてください!!

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:依頼したことへの返事が早くごまかしたりしなかったこと。
またどんなときでも電話の対応がよかったです。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

良かった点:受付の女性が感じ良かった。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

担当営業さん、建設業者さん任せにするばかりでなく、突っ込んだ質問ができるくらいの勉強が必要だと思います。(高い買い物で失敗は許されません)大型の本屋に行けば住宅コーナーは必ずあります。宅地建物取引主任者資格関連の本も一度目を通しておくとよいと思います。(ちなみに私は資格まで取りました!)
また、希望の物件があれば市役所にも足を運んで近くに嫌悪施設等の予定、都市計画の用途地域の確認(用途によっては近くに高層マンションが建つかもしれません)。浸水等を予測したハザードマップも調べたらよいと思います。また住宅展示場や各種のショールームにも足を運んで家の基礎や構造、設備の勉強も欠かせません!!

担当者からお客様へ

渡部 敏哉 担当:渡部 敏哉

しっかりと下調べをして質問されるご主人の姿と、お使いになっていたノートが印象的です。
質問の内容も何を知りたいのかが明確だったので、私も私もお話がしやすかったのを覚えています。
日当たりのよい区画をお求め頂き、建物の立会いのときも収納や引き戸のつけ方等、
生活しやすいご新居だと思いました。
平日のお仕事帰り等にもご協力頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

藤和ハウスからお客様へ

素晴しい決断力と入念な準備と探究心で理想の住まいを手に入れられました。
これから我が家と共に素晴しい思い出をご家族でつくって下さい!

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,336
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,630

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています