藤和ハウスの未公開物件をご購入頂きました。未公開物件情報を上手に生かして頂いたS様のお住まい探し物語です。

お客様の声

VOL.68お客様の声 S様2011/04/12
お嬢様と一緒に、「グー!」させて頂きました!

お嬢様と一緒に、「グー!」させて頂きました!

藤和ハウスの未公開物件をご購入頂きました。未公開物件情報を上手に生かして頂いたS様のお住まい探し物語です。
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

ご夫婦ともお仕事で忙しいにもかかわらず、いつもお二人で協力され、真剣にご検討頂きました。
建物お披露目の際にはお嬢様と一緒にかくれんぼをしましたが
お敷地で遊ぶお嬢様の本当に楽しそうな笑顔を今も強く覚えております。
始めて購入物件をご紹介差し上げてから建物お引渡しまで9ヶ月もお待たせしてしまいましたが、
これから末永くお幸せにお住まい下さいませ。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

家族が増え、今の住まいが狭く感じるようになったため。また子どもが小学校にあがってから転校することがないように、入学前までに永住の地を決めたいと思っていた。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

1.インターネット
2.新聞の折込チラシ
3.住宅情報誌(SUUMO)

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

1.立地 ・・・ 最終的には具体的な町名まで絞っていました
2.リビングの大きさと日当たり ・・・ 家族が集うリビングを重視しました
3.金額 ・・・ これは重要です。家を買ったことで無理な生活はしたくなかったので 

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

そろそろ家を買おうかなぁと漠然とインターネットや新聞の折込チラシを見るようになってから、おおよそ10ヶ月ぐらい。実際に足を運んだ物件は8件ぐらい。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

当初から私たちが物件探しで重要視していた希望の条件が
ある程度満たされていたため。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

人生でもっとも大きな買い物なので不安がなかった訳ではありません。特に私たちは完成した物件を見ることなく、図面で購入を決める必要があったため、外壁がどんな色になるのか、どのような雰囲気の建物が建つのかドキドキでした。東海さんもその辺は十分に理解して下さっていて、私たちが疑問に思ったことや具体的な仕様に関することを、その都度建設業者の方に確認をとってくださり、正確な情報に加え、プラスアルファの情報も下さったり、とても丁寧に対応して下さいました。おかげで建物が少しづつ出来上がっていく様子を見るのが楽しみになりました。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

まだ入居前なので住んでからの感想は書けませんが、
新生活のスタートを家族みんなが楽しみにしています。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

東海さんはとても信頼のおける方でした。「私たちが何を知りたがって、何を不安に思っているのか」ということをきちんと受け止めて下さり、物件の検討中はもちろんのこと購入を決めた後でも、こちらの疑問などに対する回答は、常に迅速かつ的確なものでした。完成後にお願いするオプション工事について、思うように進めることができずに苦慮していた際にも、業者さんとの間に入って調整をして下さいました。何かあれば東海さんに確認すれば何とかなるという安心感がありました。顧客満足を十分に満たしてくれる営業マンだと思います。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

良かった点:キッズコーナーがあり、いつもスタッフのどなたかが子どもと遊んで下さっていたので、安心して打ち合わせに集中できました。子どもも藤和ハウスに行くのを楽しみにしていました(笑)

不満だった点:購入後のオプション工事等を担当されている住み替えバックアップサービスをご紹介いただきましたが、業者の紹介にとどまらず、もう少しサポートをして欲しかった。また紹介していただける業者の選択肢がもう少しあればと感じました。

Q.数ある不動産会社の中から、藤和ハウスにお手伝いさせて頂きましたのはなぜですか?

他の不動産業者と比較して、未公開物件の情報が早かったこと。また家を探すにあたりいくつかの不動産業者さんと話しをしましたが、真摯な態度で行動の早い東海さんとの関係が必然的に強くなった為かと思います。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

私たちが最終的に購入した物件は、検討時には図面もない未公開物件でした。立地が私たちの希望する条件にピッタリだった為、非常に興味を持ちました。驚いたのは図面がないこれからの物件でも申し込みが入っていくという現実でした。随分迷った末に私たちも申し込みをお願いしました。後日図面が出たところ、私たちの申し込んだ物件は、譲れない条件の一つとしているリビングが広い物件ではなく、隣り合う他の物件がそれでした。その物件はすでに申し込みが入っており、残念ながら諦めざるを得ませんでした。それでもダメもとでキャンセル待ちをお願いしました。その時はさすがに東海さんも難しいとお思いになった様子でした。その数日後、携帯電話の留守録に少々興奮した声で“キャンセルが入りました、本当に奇跡です”と東海さんからのメッセージが入っていました。もちろんすぐに折り返し電話をし、購入の意思を伝えたことは言うまでもありません。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

サラリーマンであれば家の購入に払える予算(限度)があります。それゆえすべての条件を完璧に満たす物件を購入するのはなかなか難しいと思います。家を購入された皆さんがよく言うようにように、「譲れない条件」と、「場合によっては譲っても良い条件」を十分検討し、物件探しにあたられたら良いかと思います。また、その条件を営業マンに伝え、理解して頂くとよりスムーズに進めることが出来ると思います。

  • 南側がT字道路ですので、日当たりさんさんです!

    南側がT字道路ですので、日当たりさんさんです!

  • シンプルデザインで多機能の素敵なキッチンです! 奥様にお気に召して頂けておりましたら、私も嬉しいです。

    シンプルデザインで多機能の素敵なキッチンです! 奥様にお気に召して頂けておりましたら、私も嬉しいです。

  • 「例」のシャッターです! ○○な思い出としてしっかり覚えておきます(^▽^)/

    「例」のシャッターです! ○○な思い出としてしっかり覚えておきます(^▽^)/

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

藤和ハウスの強みは、未公開物件が多いことです。
S様には弊社のメリットを最大限に生かして頂き、他の方が知らないうちから、
いち早く未公開物件をご検討頂けました。

最初にご紹介差し上げた際には、早い段階の情報ですので、間取りや販売価格も決まっておりませんでした。
当然、建築も始まっておりませんので、同じ工務店の建築した他の建物をご見学頂いたり、
カタログで設備機器を選んで頂いたり、大変でいらっしゃったと思います。
お忙しい時に、たくさんご検討頂きまして、本当にありがとうございました。

S様をお手伝いさせて頂いて、特に二つのことが私の思い出になっています。
一つ目は、奥様が強く興味を持たれている設備機器の選択について、
ご主人様が影から優しくサポートされていたことです。

二つ目は、ご購入の意思を頂いた時の奇跡です!!
最終的にはご希望の区画を購入して頂けて、私も本当に嬉しかったです。

サポートサービスとオプション工事の面では、ご心配をおかけしてしまい、力不足を痛感いたしました。
会社ともども精進させて頂きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

私に大切なお住まい探しをお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました。

藤和ハウスからお客様へ

藤和ハウスにお手伝いさせて頂きまして、ありがとうございました。
ご契約頂いてからお引渡しまで、長い間お待たせいたしてしまいましたが、
今後も何かございましたら、すぐに東海までご連絡下さい。
大変おめでとうございました。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,368
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,578

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています