巨大な吹き抜けのある注文住宅

お客様の声

VOL.85Y様邸2011/12/25

巨大な吹き抜けのある注文住宅
榎本 信吾 担当:榎本 信吾

お客様のプロフィール

とても優しいご主人と、明るく元気な奥様
さらに可愛いお嬢様の3人ご家族です!

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

家族が増えたので。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネット。

Q.“インターネットで情報収集”のメリット・デメリットは
何かございますか?

メリット:時間に関係なく効率的。
デメリット:実際に見るのとでは印象が違う。

Q.“インターネットでの情報収集”から実際に不動産会社や販売現地へ出向くきっかけは何でしたか?

担当者からのコンタクトが直ぐにあったので。

Q.実際に藤和ハウスの営業マンとコンタクトをとってみて
良かった点はございますか?

ハキハキして行動派、前向き、お店も綺麗で対応も良い。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

安全などの住環境。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

1ヵ月半。
15件。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

考えていた間取りに適していた。

Q.建物メーカーはどのようにお決めになられましたか?

藤和ハウスのハウス会のプレゼンを受けて木村建築に決めました。

Q.木村建築で“家づくり”を選ばれたポイントは何ですか?
また印象や、担当者の対応はいかがでしたか?

社長さんの人柄や健康的な家づくりに共感した為。
印象は実直に感じました。一生懸命で、楽しく明るかったです。

Q.建物の間取り等のお打ち合わせにはどの程度の期間
または回数がかかりましたか?

約5ヶ月間。
打ち合わせは20回位しました。

Q.注文住宅を検討する上で、一番ご心配になられたことは何ですか?

金額。

Q.家づくりをする上で一番こだわられたポイントや
自慢のポイントは何ですか?

間取りを必死に考え、快適な住まいに仕上がった。

Q.建物建築中など心に残ったエピソードなどはございますか?

不満や不安は一切取り除こうと頑張ってくれた姿を多々見ました。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

購入前:本当にこの物件で良いのか?を担当の榎本さんや
     建築会社で話し合った。

引越しまで:この間取りで不備はないか?
      より住み良くするにはどうしたら良いのか?
      建築会社では現場担当者と常に話し合えたので
      乗り越えられました。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

本当に建てて良かった。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

契約後もサポートして下さり、安心感がありました。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

とてもバランスの取れた会社。
サポート力ももちろん、ハウス会を通して
施主・建築会社・不動産会社の三者の均衡が保たれてたので、
安心して家造り出来ました。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

すべて納得は難しいので、優先順位を決めておくと良いと思います。
木村建築さんは地味ですが、社一丸で施主の家造りを願えてくれる会社です。
せっかく藤和ハウスで土地を購入されるのであれば、
ハウス会から建築会社を選ぶ事をおすすめします。

担当者からお客様へ

榎本 信吾 担当:榎本 信吾

ご契約まで1ヶ月と短期でご決断頂きましたが、内容の濃い1ヶ月だったなと思います。
ご紹介する物件にすべて返答して頂き、ご主人様がお仕事のお忙しい中、
奥様にも色々と頑張って頂き、今回の物件が見つかったんだと思います。

私生活では奥様に親身になって色々とアドバイスを頂き、とても嬉しく思っています。

これからも良いお付き合いよろしくお願い致します!

藤和ハウスからお客様へ

土地をご購入され、建物はハウス会をご利用頂きありがとうございました。
建物打ち合わせも約20回とのことで、Y様ご家族の思いを取り入れた素敵な住宅になりました。

これからも榎本とのお付き合いよろしくお願い致します。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,403
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,732

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています