『こだわりの住まい』とは・・・

お客様の声

VOL.84お客様の声<M様>2012/03/01

『こだわりの住まい』とは・・・
中久喜 透 担当:中久喜 透

お客様のプロフィール

大手住宅メーカー様からご紹介頂いたM様。当然、そのメーカーでの建築を希望されているので、土地のみのご紹介でした。
お仕事の関係上、駐車スペースは3台を絶対確保!というご条件でした。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

子供が二人になり、住んでいるアパートが手狭になったので。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネット。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

土地の大きさと形。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

1~2年。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

土地の形。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

特にありませんでした。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

(小)学校の近くということもあって騒音が気になっていましたが、実際住んでみると、
あまり気にする程でもなく、むしろ、校庭で遊ぶ子供達の声が心地良いです。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:丁寧で良かったです。

悪かった点:なし。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

理想の住宅を求めるのも大事ですが、50%の理想に、自分たちで色付けしていった方が100%以上の理想の家になります。『住めば都』ですね。

担当者からお客様へ

中久喜 透 担当:中久喜 透

私がお会いした時には既に意中の物件が決まっていた、様な気がします(笑)。
そんなタイミングでのご紹介でしたので、実際には実務的なお手伝い、
というのがM様とのやり取りになりますが、しかし、ご夫婦共に判断が実に早い。

「良い」「悪い」の返答がとても気持ち良かったです。
『譲れない条件』と『妥協する点』がハッキリされていたからかも知れません。

注文建築では特に(新築分譲でもあることですが)、【やりたいこと】が目一杯になってしまう傾向があります。
しかし、その全てを実現することは不可能です。では、どうしたら良いか。

 7割くらいで【諦める】です。(笑)

上でも、M様にお答え頂いておりますが、100%理想の住宅はなかなか実現不可能です。
『譲れない条件』を実現するために、ある程度妥協できる点は多く用意している事が大切だと思います。

とはいっても、なかなか諦められないのも現実ですよね。分かります。(苦笑)

藤和ハウスからお客様へ

ご購入おめでとうございます。
ご紹介からご縁を持てた事を大変うれしく思っております。

三鷹駅北口にお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。
担当共々これからも末永いお付合いをよろしくお願い致します。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,322
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,513

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています