藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 K様

弊社分譲地をご購入頂きまして注文住宅をお建て頂いた
K様のお住まい探し物語です

お客様の声 K様

ご親戚のお子様も一緒にパシャ!

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
会社の住宅借上げ制度が変更となり、一年後に現在の住まいが全額自己負担となるため「家賃を払うくらいなら」と思い購入の検討を始めた。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネット・住宅情報誌(フリーペーパー)。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
居住環境。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
半年?くらい。4~5物件。
この物件に決めたポイントは何ですか?
現在の住まいから近く周辺環境もかわらず、価格も適していた。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
不安については、適宜担当の東海さんへ連絡し疑問点等を確認していたため特にありません。しいて言えば、購入後、子供が3ヶ月間入院してしまい、新居に家族全員で入れるか不安でしたが、なんとか間に合うことができました。
タイル調の素敵な建物をお建て頂きました!

タイル調の素敵な建物をお建て頂きました!

ご契約頂いた頃は、まだ更地の時でした。

ご契約頂いた頃は、まだ更地の時でした。

お住まいになってからのご感想を教えてください
あらためて、家族でどのように過ごしていきたいかという話ができてよかったです!
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
東海さんには本当にお世話になりました。
キッチンでの我がままを叶えていただいたり、不慣れな手続きについてのフォロー、アドバイス、そして家や内装など、豊富な知識で事細かな説明と、安心して今まで進められてきました。
困ったり、悩んだりした時は、すぐに東海さんへ相談しようと思ってました。信用を置ける方が担当で本当によかったと、家も人も共に縁があって購入まで辿りつけたのだと思っております。今まで何か所か物件を見たり、話を聞いたり、物件を探してもらったりしましたが、購入までは踏み切れませんでした。東海さんならと思い、大きな決断ができたので、それが東海さんの魅力だと思っております。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
契約前に調布店に子供と二人で伺いましたが、その際お店の方がキッズスペースにて打合せをしている最中ずっと遊んでいただき気が散らず打合せができた。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
契約後に、子供が3カ月入院してしまったこと。
退院と家ができるのがどっちが先か競わせていました。
また、入院中に子供が「早く新しいお家にいきたい」と言っていたため、家の購入が精神的な励みになっていました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
藤和ハウス調布店 「東海 俊雅さん」をご紹介します。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

この度は、K様の大切なお住まい探しを私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。

お子様が入院されたのが大変で、かわいそうでしたが、全快おめでとうございました。建物お披露目の時に、お子様が新居の中や外を元気に走り回る姿を拝見して、とても安心いたしました。ご親戚のお子様と一緒に、楽しそうに走り回っていた姿を拝見して、お手伝いさせて頂けた喜びをより強く実感させて頂きました。ちょっとはしゃぎ過ぎて、K様に「少し静かにしなさい」とも、しかられてしまっていましたね(笑)。

初めてK様とお会いさせて頂いたのは、弊社分譲地にご来場頂きました時でした。しかし、せっかくご来場頂きましたのに、その時はご来場者多数であったため、しっかり物件をご説明させて頂く時間をとることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。後日あらためてご説明の時間を頂きまして、ありがとございました。

今でこそ、大きな分譲地に、素敵な新居が完成いたしておりますが、半年前の始めてご来場頂いた際は、分譲地はまだ更地状態でした。どのあたりが自分たちの検討している区画の場所になるのか、ここにどんな建物が建って、建物が完成した時の街並みがどのようになるのかなど、ほとんどのことを想像して頂かないと、物件のご検討も難しい状況の時でした。一生に一度の大きな買い物をされる際に、建物が着工もされていない更地状態の物件をご購入されるのは、大きな決断であったかと思います。

その代り、建物建築前の時期でしたので、間取りを自由設計なさって頂けたり、設備機器や内装・外壁の色なども、自由に選んで頂いて注文住宅を建築なさって頂けたことが私も大変嬉しかったです。実際に建物を見て購入することが出来ないのがデメリットでしたが、逆に、注文住宅を建てて頂けるメリットを最大限生かして頂けました。弊社分譲地の更地状態の土地をご購入頂くところから、素敵な建物が完成するまで半年間もお待たせしてしまいましたが、大変おめでとうございました。

これから末永く、皆様お幸せにお住まい下さいませ。今後も何かございましたら、お気軽にご連絡下さいませ!

藤和ハウスからお客様へ

高い買い物の住宅探しを東海にご依頼頂きまして、ありがとうございました。
東海もお手伝いさせて頂けたこと非常に喜んでおりました。
お知り合いの方がお住まい探しをされる際は、ぜひ東海までご紹介お願いします。
この度は大変おめでとうございました。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る