検討していた物件が売れてしまってからの復活です!

お客様の声

VOL.105Y様ご家族2012/06/30

検討していた物件が売れてしまってからの復活です!
渡邉 靖彦 担当:渡邉 靖彦

お客様のプロフィール

埼玉にお住いで大手ハウスメーカーも傘下にある会社にお勤めのお客様で、建築についての知識もあるお客様でした。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

子供が生まれて自分たちの“家”が欲しくなった為。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネット、住宅情報誌(スーモ)

Q.”インターネットでの情報収集”のメリット・デメリットは何かございましたか?

メリットは情報の多さ、新鮮さ、検索のしやすさ。
デメリットは不動産会社の独自物件の見つけにくさ。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

環境・広さ・価格

Q.“インターネットでの情報収集”から実際に不動産会社へ出向くきっかけは何でしたか?

自分達の望む条件に近い物件を見つけ、実際に見てみたいと思ったため。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

1年位。8物件位。

Q.土地購入までの期間に一番不安だったこと、大変だったことは何ですか?

自分達の望む条件に合った物件にめぐりあえるかどうか。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

ほぼ条件に近い物件だった。

Q.以前の(初めてコンタクトをとる前)不動産会社に対するイメージを率直に教えてください!!

売りつけられそうで恐ろしかった!

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:物件を見る上で注意すべき点をいくつか教えて頂けたこと。
様々な手続きを行う上で、サポートをして頂けたこと。親切でとても助かった。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

良かった点:めんどうみのとても良い会社。

Q.星の数程ある不動産会社の中で、今回藤和ハウス及び担当営業マンを選んで頂けた決め手は何ですか?

インターネットで気になる物件を見つけ、
“当社おすすめ”の表示をみて、ぜひ見てみたいと思った。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

急がず時間をかけてじっくり探すべきですが思い切りも必要かと思います。

担当者からお客様へ

渡邉 靖彦 担当:渡邉 靖彦

以前ご検討されていた物件が“タッチの差”で売れてしまいがっかりしておられました。
不動産の購入のご検討・ご決断は想像以上に精神的なパワーが必要です。
そのパワーを集結しようとしている段階で、物件が売れてしまうと、
“気持ちの立て直し”をするのにも同じくらいのパワーが必要になります。

それだけ皆様真剣に検討をされるということだと思います。
今回の場合、その過程をお聞きして、売れてしまった物件と同じ、
それ以上の物件をご紹介させて頂く作業を丁寧にさせて頂きました。
ご自身のお考えを素直にお聞き出来たこと、良い物件情報を早めに入手、
早めにご紹介出来たことがご購入につながったと思っております。
手前味噌ですが、お客様と私のご購入における“共同作業が”うまく運べた結果だと思います。

藤和ハウスからお客様へ

この度は“お客様の声”有難うございました。
買い逃した状況からのお付き合いでしたが、
弊社の情報や信用度を評価して頂き、比較的早く物件をご購入頂きました。
買い逃しは立ち直りに時間とスタミナが必要なのですが、
過去の“経験則”を生かして頂いてのご決断頂いたことには担当社員共々非常に嬉しく、
良かったと思っております。今後建築になりますが、
ご家族皆様が楽しく過ごせるお住いの完成を願っております。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,313
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,602

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています