お住まいのご売却・ご購入、両方お手伝いさせて頂きました。

お客様の声

VOL.144お客様の声 I様2012/11/29
ご売却された緑あふれる素敵なマンションです。

ご売却された緑あふれる素敵なマンションです。

お住まいのご売却・ご購入、
両方お手伝いさせて頂きました。
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

可愛いお嬢様がいらっしゃるご家族様です。最初の頃は、お嬢様に人見知りされていたように覚えておりますが、
アンケートに書いて頂きましたように、だんだん私にも慣れてきてくれたようでそれが嬉しかったです(笑)。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

親と同居の可能性が出てきたため、
広い家に住み替える必要が出てきたことがきっかけです。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットです。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

広さと間取りです。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

約1年、マンション・戸建て合わせて7物件くらいです。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

広さと間取り、売主の方が綺麗にお住まいだったことです。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

マンションの買い替えで購入と売却が同時進行だったため、
しっかり計画できるかが不安でした。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

思っていた以上の住み心地に大変満足しています。
まだ引越して数週間しか経っていませんが、家に帰るのが楽しみです。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

分からないことや、不安なことがあって東海さんに連絡すると、いつも迅速に丁寧に対応してくださいました。一日に何度も電話でやり取りをしたり、東海さんの夏休み中にご旅行先からお電話をいただいたこともありました。たくさん電話をしていたので、電話のベルが鳴ると子供が「東海さん!」と言うほどでした。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

東海さんはもちろん、他のみなさんもとても感じのよい方ばかりでした。東海さんと店舗で打ち合わせしている最中に、キッズスペースで子供の相手をしてくださったことも有難かったです。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

いろいろな物件を見ながら考えた結果、住み替え先を決めました。その後初めて東海さんと打ち合わせさせていただいたのですが、要望をお伝えしたとき「今回のお住み替えは難易度を10段階で表すと最高難易度の10です」と言われたことです。購入の際にも売却の際にも大変な局面が何度もあったのですが、、いつもこの言葉を思い出して「こんなに難しいことをしようとしているのだから、全力でがんばらなくては!」という気持ちになりました。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

どんな家に住みたいのか希望の条件をはっきりさせることと、資金計画を綿密に行う
こと、そして東海さんのように信頼できる営業マンにお任せすることです。

  • 無事にご計画が完了しました際に、ご主人様とがっちり握手させて頂きました。

    無事にご計画が完了しました際に、ご主人様とがっちり握手させて頂きました。

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お住まいのご売却とご購入を、両方お手伝いさせて頂きました。不動産を売却したり購入されたりを、1度行って頂くだけでもとても大変なことであると思います。今回I様には、それを2回分、同時進行にて行って頂きました。お忙しい時に色々ご準備頂いたりしてしまいましたが、I様のおかげで、無事にお取引が完了できました。I様の大切なお住まいご計画を私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。

アンケートにもご回答頂きましたが、I様のご計画は「難易度10」のご計画でした。お買い換えのご計画ですので、自分の住みたい家を見つけて契約したら終わりではなくて、同時に、不確定要素である、誰かに今の家を買ってもらうという売却の計画もしっかりこなしておく必要があったからでした。

最初にご計画の相談をさせて頂きました際に、ご両親様と同居されるかもしれない可能性が出てきて、今のお住まいを非常に気に入っているのに住み替えないといけないかもしれない、という話をお伺いいたしました。とても大切に、綺麗にお住まいになっておられた今のお住まいを、売却しなければならないというのは大きなご決断であったと思います。

ご相談の結果、ご計画を一度ストップされることになりました。やはり、売却の不確定要素がございましたので、ご計画自体をじっくり再考なさって頂くことになりました。それから3ヶ月くらいしてから、再びご連絡頂きまして、一歩ずつ、ご計画を進められることになりました。今から思い返しますと、ここでしっかり推考期間を取って頂けたので、無理のない、安心のご計画をなさって頂けたと考えております。

購入と売却のご計画は、同時進行で進めさせて頂きましたが、お住まいを売却に出されてからは、何件も購入希望者の方に見学に来て頂きました。見学に来てもらうI様としては、どの方が買ってくれるのか、どきどきしながらのお部屋のご案内であったと思いますが、結果的には、購入申し込みの方が2番手まで出られる、人気のお部屋となりました。(*゚▽゚)/゚・*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

I様に初めてお問い合わせ頂きましてから、新しいご新居に無事にお引っ越しなさって頂くまで、10ヶ月近くもお手伝いさせて頂きました。その間に、色々こなして頂く手続きが多く大変でいらっしゃったかと存じます。
誠にありがとうございました。これから、新しい新居でも、お幸せにお住まい下さいませ!

藤和ハウスからお客様へ

この度は、お住み替えおめでとうございました。
売却と購入を両方行って頂くのは大変だったかと思いますが、
何かございましたら、お気軽に東海まで連絡下さいませ。

これからも藤和ハウスと東海を、よろしくお願いします。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,389
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,677

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています