将来の介護に備えて

お客様の声

VOL.175T様ご家族2012/12/22

将来の介護に備えて
川淵 泰慎 担当:川淵 泰慎

お客様のプロフィール

ご年配のお母様の為に、弟さまと力を合わせて介護しやすい家を作られた方です。

お客様からの“生の声”

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

やれやれという気持ちです。

Q.今回建築を依頼したハウスメーカーさんとの出会いは?

藤和ハウスの担当営業マンさんからの紹介です。

Q.今回のハウスメーカーで“家づくり”を選ばれたポイントはなんですか?

自分で作った間取りについて的確なアドバイスがあったことと、
構造上の説明について即答してもらえた点です。
(建築についての知識があると思えたからです。)

Q.ハウスメーカーの印象はいかがでしたか?

社長については、営業トーク的なところがうかがえた。
社長と現場との連絡が伝わってないことがあった。

Q.ハウスメーカー担当者(営業・設計・工事)の対応はいかがでしたか?

間違いは3つまでにしてほしいと言ったら、2つ半でした。
よくやってくれました。

Q.建物間取り等のお打ち合わにはどの程度の期間がかかりましたか?
または回数。

3ヶ月半くらい。7回くらい。

Q.注文建築を検討する上で一番ご心配になられたことはなんですか?

希望がどこまで実現できるか心配だった。

Q.家づくりをする上で一番ご心配になられたことは何ですか?

希望がどこまで実現できるか心配だった。

Q.家づくりをする上で一番こだわられたポイント・自慢のポイントは何ですか?

和室のつくりです。(塗り壁)LDKの腰板と塗り壁です。

Q.逆に『もっとこうすればよかったなぁ~』と思うことはありますか?

地面と床の高さが予想より高かったので、低くしたかった。

Q.建物建築中など心に残ったエピソードなどはございますか?

特になし。
(窓の位置とか高さをどうするかと聞かれて細かい微調整をしてもらえて良かった。)

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

建築会社を比較する。
会社によっては4~5回いくとボロが出る。1~2回では決めないこと。

担当者からお客様へ

川淵 泰慎 担当:川淵 泰慎

当社ハウス会のメーカーさんで建てていただきました。
LDKでインタビューしていると、どこかの別荘にいるような木の温もりが伝わる良い建物でした。

また近くに行った際には寄らせて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

藤和ハウスからお客様へ

T様の介護に備えてというお気持ちがとても素晴らしく思いました。
当社ハウス会のご利用ありがとうございます。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,393
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,702

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています