注文住宅の様にご新居を建築して頂きましたT様のお住まい探し物語です。

お客様の声

VOL.152お客様の声 T様2012/12/23
ご新居完成お披露目の際に、素敵なダイニング・キッチンの前で、工務店担当者も一緒に記念撮影させて頂きました。

ご新居完成お披露目の際に、素敵なダイニング・キッチンの前で、工務店担当者も一緒に記念撮影させて頂きました。

注文住宅の様に
ご新居を建築して頂きました
T様のお住まい探し物語です。
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

若いご夫婦と可愛いお嬢様の3人ご家族様です。
始めてT様にお会いさせて頂いてから、無事に建物のお引渡しをさせて頂くまで、2年間くらいお手伝いさせて頂きました。
その間のお嬢様の成長スピードにびっくりでした!2年間もありがとうございました! 

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

住んでいた賃貸マンションが手狭になり引っ越すよりは自宅を購入して、賃料をローン支払いに当てた方がメリットがると考え、購入の方向で探すことにしました。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

色々な不動産会社に話をして、あらるゆ物件情報を集める事をしました。
また、拾えなかった情報等はインターネットを中心に自分の力で探しました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

駅から徒歩圏内であると共に、デザイン性を重視した、
価格的にも優しい物件探しに注力しました。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

購入までは1年半位かかり、土地だけの物件や、建売物件を合わせると40件近く現地に足を運びました。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

建売の物件でしたが家が建つ前の物件でしたので、デザイナーズに近い建物が建てて頂ける内容でしたので決定しました。駅から徒歩圏内である事や、自転車での行動もしやすい場所なの大きなポイントになりました。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

色々と説明は受けておりましたが、住民票の移す時期や、
引越し時期などは慎重に考えた上で進めました。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

大変満足しています。普通の建売物件を購入していたら、ここま我々の要望に合った物件を購入する事はできなかったと思います。実際に住んでみると不慣れなところや、不便な部分もありますが、それも楽しく改善しながら日々生活ができています。一番は子供が走り回れる場所を用意できた事が何より親として嬉しいです。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

東海さんとは、一番最初に相談させて頂いた時から、実際に家を購入するまで長きに渡って本当にお世話になりました。こちらが途中他の不動産会社で話をしていた事があり、連絡を全くしない期間もありましたが、それでも久しぶりに連絡をしても嫌な対応をせず、優しく対応をして頂けました。少し細かい部分が多いかなと思うこともありましたが、結果、家を購入するという人生の大きな買い物をするに当たって、細かな説明と、細かな考え方の重要性は東海さんから学ばせて頂いたのだと今実感しています。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

いつも美味しい飲み物ありがとうございます。子供にも気を使っていただき、
いつも安心して相談に行けていたと感じています。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

デザイン性の高い物件を探してもらうにあたって、こちらから理想の写真を沢山用意して相談した事を覚えています。あの工程があったから我々の求める好みを理解して頂けたし、今完成した物件も理解して頂けていると思います。特にイメージの共有には時間をかけて意見交換をした事を覚えています。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

求める生活スタイルをちゃんと要望として使える事が大事だと思います。利便性なのか広さなのか、デザイン性なのか等ちゃんとした要望があれば近いものは存在します。そこのお金の話が絡んできますが、とにかく多くの物件を見る事と、自分で情報収集を沢山する事が良い物件を見つける近道だと思います。

  • 縦のラインがシャープでかっこいいです! 撮影日はあいにくの雨でしたが、南道路整形地の日当たりさんさんのお住まいです!

    縦のラインがシャープでかっこいいです! 撮影日はあいにくの雨でしたが、南道路整形地の日当たりさんさんのお住まいです!

  • 天井もT様にデザインして頂きました。ライトの設置の仕方も綺麗で、どこかの人気のお店の様な雰囲気です。

    天井もT様にデザインして頂きました。ライトの設置の仕方も綺麗で、どこかの人気のお店の様な雰囲気です。

  • 2階の洗面所には天窓があり、非常に明るく、開放的です!

    2階の洗面所には天窓があり、非常に明るく、開放的です!

  • 私が一番好きだった部分ですが、洗面所の天井まで高くそびえる壁に、黒いデザインラインとダウンライト照明を設置して頂きました。個人宅の洗面所とは思えない、圧倒される空間でした!

    私が一番好きだった部分ですが、洗面所の天井まで高くそびえる壁に、黒いデザインラインとダウンライト照明を設置して頂きました。個人宅の洗面所とは思えない、圧倒される空間でした!

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

T様とは、2年間くらいお付き合いさせて頂きました。つい先日、やっと素敵なご新居が完成されて、新居に無事にお引っ越しなさって頂きました。かっこいいご新居へのお引っ越し、大変おめでとうございました。

T様は、一番最初にお会いさせて頂きました時から、ご新居について明確なイメージをお持ちでいらっしゃいました。ご新居について、こだわられる条件については絶対に譲らない代わりに、優先順位の低い条件については譲って頂いて、論理的にお住まい探しをスタートなさって頂きました。

最初にいきなり、注文住宅を建築できる売地と出会われ、工務店に新居の参考プランを造ってもらったりしながら、真剣にご検討頂いた物件もございました。最終的にはご成約には至らない縁のなかった物件でしたが、今思い返すとなんだか懐かしい気がいたします。物件ご検討のお打ち合わせの際に、T様にお住まいのご条件・ご希望を、熱心に詳しく教えて頂きました。この時、お住まいになられたい建物のイメージ写真などもたくさん見せて頂けましたおかげで、T様のご条件をしっかり理解させて頂くことが出来たと思います。ありがとうございました。

T様にお気に召して頂ける物件がなくて、3ヶ月くらい全く良い物件をご紹介できなかった時期もございましたが、最終的には、ご紹介差し上げました藤和ハウスの未公開物件をお気に召して頂き、ご契約頂きました。ご紹介差し上げました時は、新築戸建として販売する予定ではありましたが、早い段階でしたので、まだ、間取りや設備機器の色などが決まっていない時でした。建築検討中の参考間取り資料なども、まだ手書きのラフスケッチの段階の時であったと思います。

全く物件の条件が決まっていない早い段階で未公開物件としてご紹介差し上げましたので、色々選んだり決めて頂けることが多かった反面、たくさん決めないといけないことあって、大変でいらっしゃったかと思います。しかし、T様にご協力頂きましたおかげで、注文住宅の様にフルオーダーの素敵なご新居を計画なさって頂くことができました。間取りは何度もお打ち合わせさせて頂いて完全にフリー設計で造って頂き、設備機器や外壁なども、素材や色選びの段階から打ち合わせをなさって頂きまして、今の素敵なご新居を建てて頂けました!!

T様に頂きましたアンケートにもかかわらず、色々思い出に残っていることが多く、私がずらずらと長く書いてしまい大変恐縮でございます(笑)。お忙しい中、真剣に物件をご検討頂きまして、ご契約後も、何度もお打ち合わせの時間を取って頂きまして、誠にありがとうございました。

T様の大切なお住まいご計画を私にお手伝いさせて頂きまして、本当にありがとうございました。
ご家族様皆様で、末永く、お幸せにお住まい下さいませ!!

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

素敵な新居が完成されたようですね。
大変おめでとうございました。

これからも何かありましたら、お気軽に東海まで連絡下さいませ。

藤和ハウスと東海にT様のお住まい探しをお手伝いさせて頂きまして
ありがとうございました。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,374
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,641

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています