ご希望の学校区と自然素材を取り入れた住宅建築へむけて・・・。

お客様の声

VOL.161S様邸2013/01/31

ご希望の学校区と自然素材を取り入れた住宅建築へむけて・・・。
松本 治隆 担当:松本 治隆

お客様のプロフィール

ご家族4人様。お子様が小学校に上がるまでに新居を検討されました。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

住宅の拡張

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネット

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

学校区

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

約一ヶ月、5・6件

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

土地価格及び学校区

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

特にありません。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

夜、静かで過ごしやすいです。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:質問等の回答が早く、説明も丁寧でとても良かったです。

悪かった点:特にありません。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

良かった点:小さい子の面倒を見ていただき助かりました。
店内も清潔で良かったです。

不満だった点:特にありません。

Q.今回建築を依頼したハウスメーカーさんとの出会いは何ですか?
ハウス会でご利用頂いたハウスメーカーは?

藤和ハウスさんからのご紹介。
保坂建設

Q.何社とご相談されましたか?

2社(もう1社は木村建築)

Q.ご検討された期間はどのくらいですか?

2ヶ月

Q.こちらのハウスメーカーに決められた理由は?

価格、構造及びプラン

Q.家作り(プランニング)でこだわられた点は?

なるべく自然素材を取り入れた。

Q.一番こだわられた点はなんですか?ご自慢されたい点は?

生活同線及び収納

Q.お住まいになられてから、こうしておけば良かったと思う点は?

トイレスペースの広さ(少々狭かった)

Q.その他

予算の都合もありましたが、建物を少し小さくし、
駐輪スペース・物置スペースを確保できたのは返ってよかったです。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

土地の選択から建物のプランニングまで、とても長期で疲れますが、
最後までじっくり考えた方がいいと思います。

担当者からお客様へ

松本 治隆 担当:松本 治隆

土地をご購入いただき、建物はハウス会からご紹介させていただきました。
自然素材の建築を希望され、ご予算とプランニングからご選択されました。

出会いは、最終的にご購入をされました土地についてお問い合わせ頂いてお話させて頂いてからでした。
土地では学校区で、さらに開発現場の綺麗な街区内と条件が良い物件に出会っていただきました。
建物では、リビングに自然素材を使用しお子様のブランコを設置されるなど
注文住宅ならではのご要望が生かされたものに仕上がりました。

打ち合わせ等長い期間を要しご苦労もあったかと思いますが、
仕上がった住宅をご家族様のご満足されている様子をみて、本当に良かったと思っております。

有難うございました。

藤和ハウスからお客様へ

この度は、新居へのお引越しおめでとうございます。
土地から建物までお手伝いをさせていただきました。
有難うございます。

いち早い段階での土地購入を決断されたということも
希望の住宅につながった点にあるかと思います。

これからも末永く宜しくお願い致します。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,404
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,733

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています