1年前から新居をお探しのK様のお住まい探し物語です。

お客様の声

VOL.164お客様の声 K様2013/02/24
緊張されている中(笑)、一緒に撮影させて頂きました。

緊張されている中(笑)、一緒に撮影させて頂きました。

1年前から新居をお探しの
K様のお住まい探し物語です。
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

ご両親様とお嬢様の3名様ご家族です。ご家族皆様、いつも笑顔でいらっしゃったのが、大変印象に残っております。
書類をお預かりにお伺いした際なども、私の都合で遅い時間にお伺いすることになってしまった時も、
いつもニコニコ(^-^)出迎えて頂き、大変感謝いたしております。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

子供が大きくなりアパートが手狭になってきたので、
子供が小学生のうちに家を買おうと考えていました。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

主にインターネットのポータルサイト(yahoo、nifty)の不動産ページで探しました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

親や友人が近くに住んでいたので、現在住居からあまり遠くない地域で
予算内で探しました。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

約1年。当初は新築戸建希望だったのでインターネットの画像を頼りに夜中に車で土地を100件位見ました。マンションは新築モデルルームを含めて3件を内覧しました。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

①学校が近く、大きな公園にもほど近い。実家や友人宅にも近く、立地は文句なし
②築5年になるが、新築マンションに比べるとメリットのある価格だった
③管理費や修繕積立金、駐車場代が安く、資金計画のメリットを感じた
④前居住者が大変きれいに住んでおり、良いイメージを持てた

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

物件以外に掛かる費用がどの位掛かるかがわからず、
資金が足りるのか不安がありました。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

予想通り快適で、予想以上に快適です。
家族が楽しそうに暮らしているので、大満足です。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

東海さんは、ご自分の考えをしっかり伝えてくれるので、押し売りされている感も無く、高額物件ですが安心して購入に踏み切ることが出来ました。メリット・デメリットをしっかり伝えていただきましたし、必要な予算も「最大この位です」という数字を正確に提示していただきました。手続き上日にちが空いていた時もこまめに電話を頂き、「次は~日ごろに○○の手続きですので、××の準備をお願いします」と連絡をいただき、入居まで安心して通常の生活を送ることが出来ました。妻も東海さんが担当で安心できた、良かったといっておりました。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

社風なのか営業さんの気質なのか、サービスというものを押し付けてこないのが
印象的で良かったです。不満は全くありませんでした。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

物件の敷地が元々私の出身大学のグラウンド跡地で、その話から売主さんが私と同じ大学だとわかり意気投合しました。後で東海さんから売主の奥様もウチの娘と同じくバイオリンを弾かれると聞き、この物件はご縁があるな、ここが良いなと思っていました。先に内覧されていた方が居て順番待ちだったのですが、東海さんがタイミングよく連絡を下さったのでわずかの決断時間の差で私が購入することが出来ました。売主様もご縁があって良かったと大変喜んで下さったので、良い物件に巡り合えたなと感じております。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

良い物件に巡り合った時にすぐ決断できるように、新築・中古や戸建・マンション
問わず、たくさんの物件を見て比べてみると良いと思います。

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

この度はK様の大切なお住まい探しを、私にお手伝いさせて頂きまして誠にありがとうございました。

あまりゆっくり時間を取れない中でしたが、短い期間に、新居を購入されるのかご検討頂いたり、住宅ローンの審査をなさって頂いたり、お引っ越しの準備をなさって頂いたり、大変お忙しかったかと存じます。お忙しい時にもかかわらず、いつも迅速にお手続き・ご準備なさって頂きまして、ありがとうございました。

K様をお手伝いさせて頂きまして、一番印象に残っておりますのは、お客様プロフィールのところにも書かせて頂きましたが、K様ご家族は、本当にいつも皆様笑顔でいらっしゃったことでした。ご新居でも、皆様ニコニコお住まい頂けておられるでしょうか。

物件のご検討を有利に進めて頂くために、物件のご検討と並行して、住宅ローンの審査も進めて頂いた時のことでした。ご購入されたい物件がお決まりになってから審査するよりも、先に住宅ローンを内定させておいてそれからご購入されたい物件をお決め頂いた方が、購入申し込みの際に住宅ローンがすでに内定しているということで、交渉を有利に進められることがございます。K様にも迅速に書類の準備など進めて頂きまして、夜遅くに必要書類をお預かりに伺ったこともございましたが、その時もニコニコお出迎え頂きまして、仕事の疲れも吹き飛んでしまったことをよく覚えております。

「物件を購入します」とK様にご連絡頂いた際には、非常にひやひやして、K様に助けられたこともございました。いつまでに返事をすればよいでしょうかとご質問頂いた際に、私は、その時は平日で、あまり物件に動きも出ないかもしれないと思われましたので、明日のお昼12時くらいまでにご検討状況教えて頂ければ、先に他から申し込みが入ってきてしまうことはないのではないかと、お伝えさせて頂きました。

すると、K様には10時には最終判断のご連絡頂いて、無事にご購入頂くことが出来たのですが、11時30分頃だったでしょうか、他のお客様からも購入の申し込みが入ってきておりました。もしK様に、私がお伝えさせて頂きました12時にご連絡頂いていおりましたら、K様にはご購入なさって頂けなかったと思います…。紙一重の出来事でしたが、不動産取引の上ではありがちなことが起こってしまい、後で振り返って、本当にひやひやしてしまいました。あの時は早くご連絡頂きまして、本当にありがとうございました。

何かございましたら、変わらずにお気軽にご連絡頂けましたら私も大変嬉しいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

この度は、ご新居の購入おめでとうございました。
ご新居に満足頂けている様子で、大変よかったです。

これからも何かありましたら、東海までお気軽にご連絡下さい。
藤和ハウスにご依頼頂きまして、ありがとうございました。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,351
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,552

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています