大きな『ご決断』を 2回…。

お客様の声

VOL.119お客様の声<Y様>2013/05/24

大きな『ご決断』を 2回…。
中久喜 透 担当:中久喜 透

お客様のプロフィール

三鷹市内の現地販売会でお会いしたY様。お悩みはご希望に適う物件が非常に少ないこと。
お探しのエリアを変えることも検討していると伺い、他のエリアの新規物件をご検討頂きました。
非常に人気の分譲地となりましたので、抽選となりましたがY様は強運の持ち主。
見事当選され、『ご決断』頂きました、これが1回目。

この後、建物打合せも順調に進み、建築が始まり、竣工間近に一つ問題が。排水管の処理について問題が浮上しました。
建物内処理を行うためにはパイプスペース確保の為、天井の一部を下げなければならず、
天井を下げない場合、屋外へ露出配管となるため、ご判断が必要となりました。
事業者へ説明を求め、お聞き頂きながら、天井の一部を下げる『ご決断』を頂きました。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

現在の賃貸が手狭だが、広い所へ引越すにも家賃が高いため、
今後を考え購入を検討。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットで事前に調べ、直接現地に行き、情報収集

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

価格、地域、間取り

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

期間:約半年
物件集:10件程

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

価格、地域、間取りに満足したため

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

・建売りであったが、更地であったためイメージがつきにくかった。
・当時の資金計画からのギャップ(照明含め想定していなかった費用の追加)

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

最高です。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:仕事に対して真摯で誠実な姿勢、謙虚さに
人として見習う点がありました。

悪かった点:購入から引渡しまで期間があいたため、
もう少しコミュニケーションが欲しかった。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

良かった点:訪問しやすい店舗

不満だった点:藤和ハウスさんに限ったことではないかもしれないが、購入までの間が短かく、もう少し考える時間が欲しかった。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

不動産の購入はわからないことだらけでした。
自分たちの水準で最高のものに出会えるよう妥協せず頑張ってください。

担当者からお客様へ

中久喜 透 担当:中久喜 透

目に見えていないものについてご判断を頂く事は非常に難しいことです。
私達は長年の経験からある程度の予測と判断ができますが、お客様には難しいことです。

出来る限りのアドバイスとご提案をさせて頂きます。
今回Y様には難しいご判断を頂きましたが、ご納得頂けるまでお打合せを重ねた結果、
とても素敵な住宅が出来上がったと思い、私も嬉しく思います。

藤和ハウスからお客様へ

Y様、貴重なご意見頂きまして、誠にありがとうございました。

文中にもございました様に、不動産の購入は、良いご縁もので、人気が有るもの程
検討→購入のお時間が短く、大切なお買い物をご判断して頂く上で、申し訳なく思うところです。

紹介させて頂く私たちも、情報の鮮度、正確さ、物件の優れた部分や、そうでも無いところを、
しっかりとお伝えし、早期判断頂ける様、常日頃心掛けていますので、

引続き、お知り合い様等ご住宅探しをされている方がいらっしゃいましたら
伊藤までご紹介の程よろしくお願いします。


総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,314
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,493

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています