素敵なオウチに大変身!

お客様の声

VOL.215お客様の声<I様>2013/09/27
広々としたLDK

広々としたLDK

素敵なオウチに大変身!
松浦 剛志 担当:松浦 剛志

お客様のプロフィール

落ち着いた仲睦まじいご夫婦でした。元々戸建にお住まいだったI様でしたが、現在の建物は小さく、将来の事を考えると
1階部分をメインとしたライフスタイルを送りたいとお考えでした。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

マンションから建売の一戸建てを購入し引っ越したが、主な生活の場である一階部分が狭いと感じたこと。今後在宅看護が主流となると言われる中、介護用ベッドを置くようになった場合を考えても、一階の広さの確保が必要だと考えました。また、大阪にいる娘一家が訪ねて来た際に泊まれる、いつでも空けられる部屋がひとつ欲しいと思ったこと。孫(二人)が小さい内はよいが、学校に上がるようになるとかなり窮屈。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

新聞の折り込みチラシが主だが、インターネットも活用。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

一戸建てで、一階部分にLDKに加え二部屋、または二十畳以上のLDKにもう一部屋あることと、建坪が110平方メートル以上。予算が4000万円以内。この条件だと、中古の注文住宅になると考え、中古物件を中心に探していました。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

1年ぐらい。内覧して見た物件は4件。但し、本格的に動き出してからは半年弱。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

それまで住んでいるところから近かったこと。新築から年数が経っており内装はかなり傷んでいたが、構造部がしっかりしていたこと(へーベルハウス)。
最初は旧居の処分も考えていましたが、最終的には娘の結婚が決まり若夫婦で使うことになったので、旧居から近い点は重要なポイントの一つでした。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

リフォーム業者が小さな個人業者だったので若干不安でしたが、結果的には、業者さんにリフォームを安く抑える相談にのって貰いながら、ほぼフルリフォームに近い全面改修を予算内で行うことができました。大手の業者さんであればここまで大規模なリフォームはできなかったと思います。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

まだ完全に引っ越しを終えたわけではありませんが、大変満足しています。
物件は内装の傷みが進み、暗く古臭い感じでしたが、リフォームによって見違えるように明るくなりました。兼ねてから考えていた条件にもほぼ合致し、快適な老後が送れる気がしています。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:定年退職者のためローンを組むのが難しく、今までは真剣に相手をして貰えませんでしたが、担当の方には親身になって色々な可能性を探って頂き、購入に漕ぎつくことができました。

悪かった点:(冗談ですが)何度か購入を諦め、旧居で我慢することを考えましたが、担当の方に熱心に、真面目に対応して頂いていたので、やめると言い出せませんでした。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

良かった点:「お客様のためにならないビジネスはしない」というのがモットーだと聞きました。私どものような中古物件の購入を考えているものには、特に有難い点でした。

不満だった点:特にありません。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

同年代の知人から折角建てた一戸建を子供が継いでくれないという話をよく聞きます(この物件もその一つ)。このような中古物件の供給は今後増えるのではないでしょうか。新築の建売りを購入するよりは、より広い中古物件をリフォームして使う方が得だという気がします。消費税も個人間の売買になると掛かりません。但し、色々癖のある物件がありますので、信頼のおける不動産屋さんを通すことが重要だと思います。

  • キッチン

    キッチン

  • 1坪の浴室

    1坪の浴室

  • 外壁・屋根もキレイに塗装しました

    外壁・屋根もキレイに塗装しました

  • リビング

    リビング

担当者からお客様へ

松浦 剛志 担当:松浦 剛志

元々戸建にお住まいだったI様でしたが、現在の建物は小さく、将来の事を考えると
1階部分をメインとしたライフスタイルを送りたいとお考えでした。

現在のお住まいの周辺でご希望ただいてましたが、新築戸建では建物広さの面で納得がいく物件が見つからず、中古戸建をリフォームする方向でお探しさせていただきました。

候補物件をいくつかいただきましたが、1坪以上の浴室を熱望されており、リフォーム可能か?などの障害が出てきましたが、条件をクリアしていただき無事、お住替えのお手伝いが出来ました。

リフォーム後にお邪魔させていただいたら一部屋を潰し、広々としたLDKに生まれ変わっていたことにビックリしとても使いやすそうでした。

お二人も大変喜んでいた様子で安心しました。

藤和ハウスからお客様へ

I様ご新居おめでとうございます。

素敵なリフォームの写真やコメントありがとうございます。
I様のご満足そうな様子がうかがえ、私どももうれしく思います。

また、松浦及び弊社へのお褒めの言葉ありがとうございます。

永いお付き合いになりますが、今後とも松浦ならびに藤和ハウスをよろしくお願いいたします。
おめでとうございました。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,313
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,602

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています