理想の土地探し!

お客様の声

VOL.238I様ご家族2013/12/26

理想の土地探し!
山田 竜一 担当:山田 竜一

お客様のプロフィール

明るく元気なご家族様

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

現在住んでいるところの退去期限が近づいてきたため。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

主は現地見学で、インターネットも参考にしました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

子供の学区関係です。このため、最初からかなり限定的なエリアを探していました。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

およそ3ヶ月くらい、建て売り見学は6カ所くらい。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

子供の学区関係です。このため、最初からかなり限定的なエリアを探していました。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

予算の中で、土地に幾らまで割けるかといった判断がいまひとつ判らないところでした。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

現状が更地なのでまだ早いですが、「家族の笑顔が多くなる、かな?」

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

あまり他社を知らないのですが、私の担当営業マンは常に丁寧な説明と手配を行ってくれ、好感が持てました。特に押しが強いという印象もなく、しかし私が購入という決断を出来たのは、物件の魅力と営業マンの人柄によるところが大きいと思います。ありがとうございました。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

現在の募集物件だけではなく、過去どのような物件を販売したかという「アーガイブ」のようなものはHP等で確認出来ないのでしょうか?これから購入しようとする人は現在の価格が上昇/下落傾向なのかを把握でき、既に購入した人も資産価値の傾向把握に有用なのではないかと思うのですが。

Q.「土地から購入」をご検討された一番の理由は何ですか?

最初は建て売りを探していたので、「土地から」にこだわってはいませんでした。ただ、予算さえ許せば、土地から購入していった方が順序立てて進められるので結果的によかったです。

Q.”インターネットでの情報収集”のメリット・デメリットは何かございましたか?

メリットは検索しやすいのと類似物件、他社物件との比較が可能なこと。デメリットは全ての物件情報が載っているわけではないと感じてしまう(こちらから問い合わせたくなる)情報の量/質の薄さです。

Q.”インターネットでの情報収集”から実際に不動産会社や販売現地へ出向くきっかけは何でしたか?

上記A8の認識だったので、どちらかというと現地見学で押さえた情報が、インターネットではどういった内容で募集されているかの確認に使った程度です。基本は現地見学と、その時の担当者さんからの情報が主力でした。

Q.実際に藤和ハウスの営業マンとコンタクトをとってみて良かった点はございますか?

やはり購入にまで踏み切れたのは営業マンのおかげです。

Q.以前の(初めてコンタクトを取る前)不動産会社に対するイメージを率直に教えてください!!

馴染みのない業種でもあり、高額なやりとりをミスなくこなすというちょっと「怖い」イメージはありました。

Q.土地購入をされた今、不動産会社(藤和ハウス)に対する印象を教えてください!!

私の購入希望だったエリアについてはやはり強いと思っています。

Q.心の残ったエピソードなどはございますか?

興味のあった物件の中に、営業マンに問い合わせをしたわずか1日後に「売約済み」になったものがありました。物件によってはスピード命のものもあるんだと実感しました。

Q.星の数程ある不動産会社の中で、今回藤和ハウス及び担当営業マンを選んで頂けた決め手は何ですか?

物件内容と営業マンの人柄。そして、家族全員で伺っても対応してもらえる雰囲気があるのはよかったです。購入まで楽しく進めることが出来ました。

Q.建物メーカーはどのようにお決めになられましたか?またはどのようにお探し中ですか?

価格と内容のバランスです。耐震性は意識しました。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

高価な買い物なので躊躇する気持ちは当然ですが、良い物件は他者も狙っているかもしれません。日頃から希望を整理し、相場のような情報も意識して、ここぞと言う時には即断する勇気も必要です。信頼できる営業マンがいればその意見を参考にするのがいいかもしれません。

担当者からお客様へ

山田 竜一 担当:山田 竜一

I様との出会いは『1通のメール』からで物件資料のお問い合わせをいただいたのが
始まりでした。I様のご希望条件も固まっていたので、物件の紹介もスムーズに運び
その中でこの度の『土地』情報を気に入っていただけました。
何度かお会いするうちにお子様とも仲良くなって、打ち合わせなどの車内移動では
楽しい一時をご一緒できたことが嬉しかったです。
この度は『理想の土地』のご購入おめでとうございました。

藤和ハウスからお客様へ

I様この度は新居のご購入大変おめでとうございます。

素敵なお土地を見つける事ができて本当に良かったです。

これからも末永いお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。
またどなたかお知り合いの方でお家探しをされていらっしゃいましたら、ぜひ山田をご紹介くださいませ。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
この度は本当におめでとうございました。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,374
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,641

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています