「日当たり」と「広い駐車スペース」を、一番大切なご条件にして、ご新居お探しでいらっしゃいました。

お客様の声

VOL.288お客様の声 K様2014/08/18
南道路・整形地の物件で、駐車場も駐車ペース2台分以上もある広い素敵な住宅です!!

南道路・整形地の物件で、駐車場も駐車ペース2台分以上もある広い素敵な住宅です!!

「日当たり」と「広い駐車スペース」を、
一番大切なご条件にして、
ご新居お探しでいらっしゃいました。
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

お住まい探しをされていた際は4名様のご家族様でしたが、今はご家族様が増えられて、5名様になられました!! おめでとうございました!!

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

社宅の使用期限が迫っていたことと、子供との将来を考慮し、不動産購入を決意。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットでの情報収集が中心でした。後は、購入地域を限定していたので、時間を見つけて、周辺を散策していました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

日当たりと駐車スペースの広さ。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

少し空いた時期もありましたが、約3年、30物件くらいです。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

地域と、日当たり・駐車スペースの広さに納得できたため。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

約1ヶ月という短期間での手続きに不安はありました。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

希望にそうもので、大変満足しています。ただ南側道路の交通量が想像以上に多く少しとまどっています。しかしそれだけ人通りが多いということでの人の目の多さの安全と解し納得しています。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

先に記載したとおり、購入決定から引渡しまでの期間が短く、少し不安がありましたが、東海さんに丁寧に説明して頂き、また、こちらが納得するよう段取り組んで頂き、大変スムーズに、また、不安を取り除いて頂きました。約1ヶ月という短期間でしたが、ずいぶん前からお付き合いして頂いているかのような信頼を築いて頂き、営業として、一番大切なものをお持ちの方であると、その対応に感服いたしております。不動産は、一緒のお付き合いとおっしゃっていましたが、まさにその通りで、安心して、お任せできる営業マンであると思います。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

丁寧な説明と細かな対応。特に日程を追っての具体的な説明は、よく分かりました。決済が迫っていたとはいえ、ローン融資先銀行での手続きや、その期間等、もう少し話を聞かせて頂きたかった。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

前述と同様、非常に短い時間であったため、その分全てが心に残っており、貴重な時間でありました。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

見るのはタダ。自身の足で、多くの物件を見ることをおすすめします。少しでも納得できないことがあれば、立ち止まり、若しくは、立ち戻って熟考することをおすすめします。

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

K様は、日当たりと、駐車場を大切なご条件に、ご新居をお探しでいらっしゃいました。物件のご紹介は何物件も行わせて頂きましたが、結局、お気に召して頂いた物件は、南道路・整形地の日当たりさんさんのお住まいでした。駐車場スペースも、広い物件をお探しでしたが、日当たりをお気に召して頂いた物件は、たまたま車2台分以上の、広い駐車場も完備いたしておりました。お選び頂いた物件は、やはり、K様のご条件にぴったりの物件であったかと存じます。今思い返しても、このお住まいを選んで頂いて、本当によかったです。

K様にお選び頂きました物件は、人気の集まった大型分譲地でした。工務店の決算に合わせて頂くことを条件に、人気の分譲地であったにもかかわらず、販売価格も大きくお値引きさせて頂くことができました。決算に間に合った工務店にもWINであり、人気の分譲地にもかかわらず大きくお値引きさせて頂けたことで、K様にとってもWINにさせて頂くことができたでしょうか。この点については、お忙しい中、迅速にご検討・お手続きなどなさって頂きまして、ありがとうございました。
 
ご感想頂きました様に、ご契約から物件のお引渡しまで、もう少し時間があれば、K様にも、もっと安心してゆったりお手続きなさって頂けたかと存じます。大きくお値引きさせて頂けたとはいえ、少しご不安に思わせてしまいまして、大変恐縮でございました。今後、他の新しいお客様に対して、同じようなケースのお手伝いをさせて頂く際は、しっかり勉強させて頂いて、安心してお手続きなさって頂けます様に努めさせて頂きます。

K様をお手伝いさせて頂きまして、一番強く記憶に強く残っていることは、実は初めてK様とお会いさせて頂いた時のことでした。最初にお問い合わせを頂いた際、たくさん物件情報をご覧頂きたくて、物件資料をご自宅の集合ポストに投函させて頂きに伺いました。そうしまたら、ご用意した分厚い封筒が集合ポストに入らずに、困ってしまったことがございました。たしか、夕飯時の時間に、投函に伺ってしまったはずですが、ポストに入らない資料のためにピンポンさせて頂きましたら、お料理中にもかかわらず、奥様に笑顔で書類を受け取って頂きましたことが忘れられません。この時の教訓として、分厚過ぎる物件資料は、なるべく用意しないようにいたしております(笑)。

K様の大切なお住まいご計画を、私にお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

K様この度はご成約頂きまして、有難うございました。
また東海へのお褒めの言葉を頂きまして、有難うございます。

ご契約からお引渡しまで短い期間だったと思いますが、K様が東海を信用して
頂けていたので、スムーズにお引渡しできたのだと思います。

不動産は物件だけではなく、担当営業マンとの相性は非常に大事になってくると
思います。
今後も何かございましたときには、東海に何でもご相談下さいませ。
宜しくお願い致します。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,326
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,506

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています