K様にもご協力頂き、がっつり値引きできました!

お客様の声

VOL.292お客様の声 K様2014/09/29
建物お引渡しの前に一緒に撮影させて頂きました。お嬢様にもピースしてもらった写真もあるのですが、その写真はお嬢様は後ろを向かれてしまっていました(涙)。

建物お引渡しの前に一緒に撮影させて頂きました。お嬢様にもピースしてもらった写真もあるのですが、その写真はお嬢様は後ろを向かれてしまっていました(涙)。

K様にもご協力頂き、
がっつり値引きできました!
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

お若い3名のご家族様です。いつもにこにこお嬢様が、とても可愛らしかったです!

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

普段から月々の家賃が勿体無いと感じており、子供の入園前に引越しを済ませたいとの考えから購入を検討し始めました。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットの不動産/住宅サイト(SUUMO、HOMESなど)を利用。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

最終的には手放すことを考慮して、物件の立地と面積を重視して探しました(もちろん予算内でです)。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

数ヶ月前から暇つぶし程度に情報サイトは見ていましたが、本格的に購入を決意して、物件の問合せ→見学→購入までが2週間程度で、4か5件の見学です。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

道路に面した正方形に近い土地。広さ。駅からの程良い距離(10分未満)。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

初めてのことで、最初は不安もありましたが、段取りの説明も丁寧にしていただけましたし、売主の方や銀行の方との調整はすべて担当の東海さんにフォローしていただけたので、何の問題ものなくスムーズに進めることができました。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

賃貸物件の時とは違って、愛着がわきます。また、すべてが新しくて生活していて気分がいいです。今は自分たち好みに部屋をコーディネートする過程を楽しんでます。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

とても良かったと言わざるを得ません(笑)。不動産の営業というと、もっとガツガツ売り込んでくるイメージを持っていましたが、東海さんは温和で、といっても口数が少ない訳ではなく、むしろ話し出したら止まらないくらい、気さくに今までの経験談を踏まえて話してくれるので、物件を決める上でとても参考になりました。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

打ち合わせには、毎回家族3人で伺っていたのですが、その間、子供の遊び場で社員の方がずっと子供の面倒をみてくれていたので打ち合わせに集中できて良かったです。また、皆さん愛想が良くて、頼りになる方ばかりで質問に紳士に答えて下さって満足しています。不満な点は特にありません。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

今回購入した物件に決めようかと思っていた頃、値下げ交渉ができると思いますとの話がありました。しかし、具体的な金額など、買うと決定してからでないと話は進められないと言われ、期待と同時に正直ずるいと思い、また本気で値下げ交渉してくれるのかとの疑問もありました。しかし最終的な値下げ金額は事前に予想提示された金額を上回るものでした。その時の東海さんのガッツポーズが印象的で、本気で私達の満足度を考えてくれているのだなと感じた瞬間でした。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

本当にこの物件でいいのか、他にもっといい物件があるんじゃないかと迷うと思います。私達の場合は特に、物件の見学数も少ないので。私は不動産の購入過程は、その不安を払拭するためにあると思っています。そしてそれを手伝ってくれるのが藤和ハウスの方々だと思いますので、不安な点はすべて話して1つずつ不安を払拭して納得のいく物件を購入していただければと思います。最後は思い切りです。良い点悪い点はどれを選んでもきっとあると思います(笑)。

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

K様の大切なお住まい探しを、私にお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました。お手伝いさせて頂きました期間は長くはございませんでしたでしたが、打ち合わせはとても密度濃く行わせて頂き、そのおかげで、K様と二人三脚にて、超大幅値引きの価格交渉も実現させて頂けました。本当にありがとうございました。

K様をお手伝いさせて頂いて、特に印象に残っていることが、2点ございます。

1点目は、K様は大変な研究家でいらっしゃったことでした。弊社に始めてご来社頂いてから、物件のご契約まで2週間程度の期間でした。しかし、ご来社頂くずっと以前から、不動産相場の研究・ご自身のご条件の整理など行っておられまして、K様からお伺いさせて頂く物件のご条件などは、とても鋭かったです。色々な地域の不動相場も熟知されており、その中で、精査されたご自身のご条件と照らし合わせて、どの地域で物件をお探しになるのかなど、とても数学的にと言ったらよいのでしょうか、詳しく、緻密にお考えでいらっしゃいました。

初めてご来社頂きました際、いくつも物件をご紹介差し上げたいと準備いたしておりましたが、事務所にてお話お伺いさせて頂きますと、お勧めさせて頂ける物件は、ご購入頂くことになる物件1件しかないと、ご案内前に思い当たるにいたってしまいました。ご縁がありまして、その物件をお気に召して頂けて、本当に良かったです。

印象に残っている2つ目のことは、やはり価格交渉のことでした。いつも、お客様には良い物件を1円でも安く買って頂きたいと考えておりますので、できることなら価格交渉もがっつりさせて頂きたいと考えております。しかし、一般販売開始前の未公開物件や、購入希望者が複数いる場合など、どうしても値引きできない場合もございます。そんな中、K様にもご協力頂きまして、がっつり値引きさせて頂けたことは忘れられません。

価格交渉は買う人と売る人の交渉で、天秤の様に、どちらか一方の方だけ優遇しても、天秤は釣り合わず、交渉はまとまりません。買う人にも、売る人にも、両方にメリットがあって、WINWINの関係にならないと、まとめられないものです。今回は、K様に全面的にご協力頂き、融資の審査は前もって行って頂き、工務店の決算に間に合うように、引渡しまでの期間を通常より短い期間で乗り切って頂き、「今日契約するので」と頭金もすでにご用意頂いていた上で、工務店と交渉させて頂くことができました。

ここまで周到にご準備頂きましたので、その心意気を工務店にも理解して頂き、普段はできない大幅な値引きを勝ち取ることができました。本当は、購入をご決断頂く前に、いくら値引きしますと断言できるとよいのですが、交渉事ですので、どうしても事前にはすることができませんでした。この点は失礼いたしました。

琉球畳の採用など、色々ご検討頂きましてありがとうございます。K様に楽しくご新居のことを計画なさって頂けておりましたら幸いでございます。

今後も何かございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

K様、この度はご成約おめでとうございました。
新居での新しい生活はいかがでしょうか?

「心に残ったエピソード」、正直なご感想有難うございました。
非常に参考になりました!

東海はポーカーフェイスですが、お客様の事を第一に考えている
営業マンです。その熱さでしゃべりだすと止まらない時がたまに
あると思いますが、今後とも東海・藤和ハウス共々宜しくお願い
致します。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,374
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,699

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています