当店へのご来店が出会いの始まりでした。

お客様の声

VOL.148小金井市 M様2015/01/30

当店へのご来店が出会いの始まりでした。
大澤 達明 担当:大澤 達明

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。

社宅入居の上限年令が近づいていたため。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

ネット、店頭掲示板

Q.探し始めてから購入までの期間は?また何物件くらいご覧になりましたか?

期間

3ヶ月位

ご覧になられた物件数

7~8物件

そして、この物件に決められたポイントは何ですか?

①間取り(広さ)、②価格、③立地

Q.藤和ハウスからお渡しをした「お引渡しまでのカレンダー」は分かりやすかったですか?

必要な段取りは、むしろ担当の方からの説明をもって十分理解することが出来ました。

Q.当社ホームページ(お客様の声)をご覧になられて参考にされた部分はございますか?

特になし。

Q.不動産探しのなかで「不安に思われたこと」「困ったこと」などはございましたか?

築年数の古い中古物件の為、劣化・耐震の不安が非常にありました。

Q.その部分に対しての藤和ハウスの対応はいかがでしたか?
ご不満な点も気兼ねなくお答え下さい。

自社による診断も可能との事でしたが、自分で第三者機関を探して対応しました。 その辺についての公正・中立なアドバイスが御社から頂けたら有難かったです。

Q.当社の担当営業の対応はいかがでしたか?
良かった点、悪かった点を教えてください。

良かった点:住宅メーカーお勧めの経験等から専門的で的確なアドバイスを頂きました。

悪かった点:ございません。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします。

報道でも見られるように、今後増加する空家対策のためにも、「中古物件+診断+リフォーム」という取引形態は定着していくのではないかと思います。今回の自分の経験で言えば、上記のそれを全て自分でアレンジすることとなり、それはそれでとても勉強になりましたが、ワンストップでサービス可能な仲介業者(全て自社対応ということでなく業者紹介、選定のアドバイスを含む)がいれば、購入検討の大きな助けになるのではないでしょうか。

担当者からお客様へ

大澤 達明 担当:大澤 達明

物件をお探しされる希望条件が、しっかりとまとまっており、M様とお会いしてから3ヶ月間集中して物件をご案内させて頂きました。
少し年数の経つ中古戸建物件ではございましたが、物件調査・建物診断等で不安が解消できました。
ご満足の物件に巡り合えたこと大変嬉しく思います。
これからも楽しく、快適なご生活をお過ごしください。

藤和ハウスからお客様へ

不動産ポータルサイトYAHOO!不動産からのお問合せでした。
M様は弊社がコンサルする事無く 希望条件、優先順位を纏めて頂いての
ご相談でしたので相場と希望の摺り合わせ~ご案内させて頂き
希望条件に合う中古物件をご紹介する事が出来ました。
中古戸建でしたので築年数的に耐震性能等が気になるとのご相談
弊社で住宅診断も行っていますが、M様のご希望で第三者機関の診断を
受けて頂きました。
弊社担当者は不動産調査をしかっり行い問題点は無いか調査し契約へ。
日頃から弊社は自分の家族・身内の取引に関る気持ちでの物件調査を行い
マイナス部分はお客様にお伝えしましょう!をコンセプトに仕事をさせて
頂いております。
M様からのアドバイスを頂きました「中古物件+診断+リフォーム」を
ワンストップでサービス可能な仲介業者を目指し努力してまいります。
又今後もアットホームなイメージ且つ誠実丁寧な営業活動を心がけ
安心してお客様をご紹介いただける店舗運営を心がけて参ります。

三鷹駅北口にお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。
M様の今後のご多幸を心よりお祈りしております。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,336
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,630

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています