弊社分譲地を購入頂いて、注文住宅を建築されました!

お客様の声

VOL.310お客様の声 K様2015/02/27
建物お披露目の際に。オールステンレスのプロ仕様の素敵なキッチンも選んで頂きました!!

建物お披露目の際に。オールステンレスのプロ仕様の素敵なキッチンも選んで頂きました!!

弊社分譲地を購入頂いて、
注文住宅を建築されました!
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

あたたかな4名のご家族様です。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

転勤で全国転々としてきましたが、子供の中学入学を機に転校をなくそうと思いました。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

・インターネット。
・近所を散策。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

・校区が変わらない事。
・静かな環境と土地の広さ。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

1年くらい。マンションなども含めると20件くらい??

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

・校区が変わらない事、広さ、閑静な所。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

予定より土地の価格が高かったため、建物を含めたトータルの金額がどれくらいになるか心配でした。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

とても静かで快適です。駅や学校が遠くなり、通勤通学が心配でしたが、慣れたら大丈夫です。まだあまりおつき合いはないのですが近所の方も感じのいい方ばかりです。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

担当者さんは話し方、メールの文章、車の運転…どれもとても丁寧です。もちろん専門的な知識もしっかりあって、質問にその場で答えてくれて、わからなかった事も早い対応で調べて連絡してくれました。合う度に、信頼感が増していきました。それと担当者さんは真面目なのになぜかとても面白い印象があります。北海道が記録的な猛暑でニュースになっていた時に北海道旅行に行かれていた事など、担当者さんらしいとおかしかったです(…すいません)。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

・担当者さんに出会えたこと! 色々相談でき、武陽プランニングさんを紹介して頂いた事。
・しいて言えば…、打ち合わせスペースがオープンなので、他の方の話も聞こえる事でしょうか…。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

土地の決済が終わった後も、建設中の家を度々訪れて、様子を報告してくれた事です。現場に差し入れを持って行った時に、東海さんも来てくれていた事がありました。それまで職人さんとなかなかお話する事ができなかったのですが、東海さんが間に入ってくれてお話する事ができて、職人さんとの距離が近くなった気がしました。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

色々な物件を自分の目で見て、気になる物件には時間帯を変えて何回か行ってみる。あと、思い切りも大事かもしれません。

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

K様には弊社の分譲地を購入頂きまして、弊社のハウス会工務店にて、注文住宅を建築して頂きました。

当初はマンションも含めて、色々な物件を検討頂いていたそうですが、私がお手伝いさせて頂くようになってからは、「土地分譲地&注文住宅建築」のご計画にて、物件のご紹介をさせて頂きました。色々な条件の分譲地がある中、K様はご条件の優先順位をしっかりお決めになられていたので、住環境のとても良い、今の分譲地に巡り逢って頂きました。

K様にお決め頂いた分譲地は、もともとは新築戸建分譲地として計画していたものでした。しかし、未公開の早い段階からご紹介させて頂くことができましたので、K様の区画には建物を建てないで、建築条件無し売地として販売させて頂くことができました。ご検討開始が更地の状態からでしたので、建物についても、工務店と打ち合わせなさって頂いて、ゼロから造って頂く必要がありました。お忙しい中、工務店とたくさん打ち合わせなさって頂いてありがとうございました。K様にたくさん打ち合わせなさって頂いたおかげで、今の素敵なご新居を建てて頂くことができました!

私の個人的な感想ですが、K様のご新居で特に凄かったのが「間取り」であったかと存じます。普通、注文住宅を建てる際は、「なるべくリビングを広く」とか、「リビングの隣に和室が必要」とか、既成概念にもとらわれてしまいがちです。K様の間取りは本当に練りこまれていて、全く無駄なスペースの無い素敵な間取りになっておりました。「ここに廊下がないといけない」とか、「部屋はこう区切らないといけない」というような、既成概念からできた間取りではありませんでした。収納も特に豊富に設計頂いて、玄関を入ると、大型下駄箱と、玄関の大型土間収納と、大型玄関クローゼットが完備されていました。洗面所にも大型収納、各お部屋にもしっかり収納、そして、大型ロフト収納も備えているご新居でした。K様のご新居間取りは、本当に素晴らしかったです!!

K様をお手伝いさせて頂いて一番嬉しかったことは、建物お披露目の際に、奥様にもとても喜んで頂けていたことでした。奥様はいつも笑顔で、控え目でいらっしゃいましたので、分譲地ご紹介の際も、工務店ご紹介の際も、奥様のご希望をしっかりかなえられているのか、常に注意しておりました。建物お披露目の際に、奥様にもご満足頂けていることが分かり、私も大変嬉しく、ほっとしたことを覚えております。もちろん、ご主人様に対しても、しっかり注意していたことは言うまでもありません(笑)。ご主人様も奥様も本当にありがとうございました。

K様の大切なお住まいご計画を私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。今後も何かございましたら、お気軽にご連絡下さいませ!!

藤和ハウスからお客様へ

弊社の分譲地に、弊社のハウス会(工務店)の注文住宅を建てていただき、ありがとうございました。担当者より素敵なお住まいのことは聞いております。知り合いの方で、住まいの売却・購入を考えている人がいたら、ぜひ藤和ハウスまでご紹介下さい。今後も藤和ハウスをよろしくおねがいします。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,389
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,677

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています