藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 O様

遠方からのお引越しで、
今のお住まいを探し当てられました!

お客様の声 O様

ご新居お引渡しの際に。素敵な家を建ててくれた工務店の担当者も一緒に撮らせてもらいました。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
転職による移動。子供がいることと、作業部屋が欲しかったので、今後を考え、賃貸でなく、一戸建てを購入したいと思いました。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネット。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
交通、買い物、病院などの利便性、周辺環境。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
1ヶ月半。3物件程度。
この物件に決めたポイントは何ですか?
立地の良さ。ロフトを追加した収納力の高いプラン間取り。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
ローン審査。引越しまでのスケジュール。
いつもにこにこされているO様!

いつもにこにこされているO様!

お住まいになってからのご感想を教えてください
土地を見学した時の印象通り、大変落ち着いた環境で満足しております。家も、ご提案いただいたプランに、私達の希望も取り入れていただけたため、使い勝手が良く、こちらも大変満足しております。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
こちらの事情で、契約等で変則的なリクエストをしたのにもかかわらず、東海さんは快く受けて下さり、理想的な形にアレンジしていただけたのが大変助かりました。ローンの関係で紹介していただいた担当の方も、とても安心してお任せできたので良かったです。家の設計では色々とポイントを教えていただき、使いやすい家にすることができました。また、建設中での配線変更依頼についても調整していただき、妥協しないで済みました。さらに、遠方に住んでいて建築現場を見ることのできない私達のために、東海さんはこまめに建築中の写真や情報をメールで送って下さったので、大変助かりました。東海さんは、頼りがいのある、大変誠実で信頼できる人です。これから不動産探しをされる方は、東海さんをご指名して損はないと思います!
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
遠方に住んでいたこともあり、家の完成内覧時に、「住まいのバックアップサービス」を利用して、一気に色々決めることができ、大変助かりました。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
東海さんが一番最初に紹介して下さった場所に決めたこと。何よりも私達の要望をよく聞いていただけた結果だと思います。購入決定から契約を行ったのは、ちょうどお盆の頃で色んな意味で「アツかった」です(笑)。旅行先で夜中に電話で作戦会議をし、東海さんも夏休みを切り上げて戻ってきて下さった事は、今でも印象に残っています。なによりも、見学・契約から家が建つまでの8ヶ月という長い間、東海さんが一貫して細やかな対応していただいた事が大変良かったです。また契約の際は、1才の子供が初めての遠距離移動でしたが、受付の方の対応も素晴らしくご機嫌にしていてくれたので安心して進められました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
不動産を購入する際は、家以外にも色々とお金が必要になるので、資金計画は余裕をもって計画し、ここぞという時にお金を使えるようにしておくとよいと思います。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

O様にご新居に快適にお住まい頂けていると伺って、私も大変嬉しく存じます。

O様との出会いは、弊社の会員様専用サイトにご登録頂いたことでした。O様のご計画を伺いますと、転勤に伴う、遠方地からの物件探しでした。そのため、お探しになる地域に土地勘も無いとのことでしたので、O様のご要望をしっかりお伺いさせて頂き、物件のご紹介させて頂きました。

物件のご見学に上京頂いた際には、たくさんの物件情報を準備いたしておりましたが、事前にご要望をしっかりお伺いさせて頂けておりましたので、「O様にぴったりの物件はこれだな」という物件には目処を付けておくことができました。目処をつけていた物件は、普段はあまり売りに出ない条件の物件で、その時たまたま販売されていた物件でした。しっかり区画割されていて綺麗な街並みにある物件でしたので、実際に物件をご案内させて頂いた際に、目処をつけていた物件をO様にもお気に召して頂けて、私も大変嬉しく、ありがたく存じました。

O様は、事前に非常に詳しく、相場や地域の情報などお調べでいらっしゃいました。O様が良さそうと目を付けられていた地域と、私が目を付けていた物件の地域もたまたま重なったようで、とてもびっくりいたしました。物件のご見学は1回だけで、最終的に購入物件をお決め頂きましたが、非常に密度の濃い見学をなさって頂けた要因は、事前にO様のご要望を詳しくお伺いさせて頂いたり、ご条件についてしっかり相談させて頂けたからかと存じます。O様にご購入頂いたあと、すぐに分譲地も完売してしまいましたので、タイミングも絶妙であったかと存じます。

O様には、建物建築開始前の「更地」の物件をご購入頂きました。新築建売として販売する予定の分譲地でしたが、建物建築準備が整う直前にご購入頂きましたので、注文住宅の様に、O様のお好きな間取りを設計して、フローリングや建物外壁の色などもO様のお好きなものを選んで頂き、注文住宅の様に建物建築なさって頂けました。標準仕様以外のものについては別途オプション費用を頂きましたが、とても素敵な住宅が完成いたしました! オプション費用にてO様に設計して頂いたのは、固定階段で登れる小屋裏収納スペースなどでした。O様はお仕事の荷物も多いとのことでしたので、小屋裏に10帖以上ある広い収納スペースが、大変活躍されているとのことでした。

建物の建築が始まってからも、O様は遠方にお住まいで、建築現場を見学頂くことは難しかったです。そのため、建築が始まってからは私が毎週現場の写真を撮影して、O様にお送りいたしました。写真はO様のお役に立てたようで大変ありがたく存じますが、毎週建築現場を拝見していると、私もだんだん自分の家の様に思えてきて、愛着がどんどん大きくなってきて、ついに建物が完成した際には、もうお引渡しをするのが惜しくなっておりました(笑)。

O様のご計画は、遠方からのお住替え計画ですので、大変なことも多かったかと存じます。大切なお住まい計画を私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。何かございましたら今後もお気軽にご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

住宅購入の手続きも色々有大変であったかと思いますが、素敵な新居にめぐり合って頂けたようで弊社としてもとてもありがたいところです。
今後も何かあったら担当者までお気軽に連絡下さい。
連絡いただけると担当者も喜ぶと思います。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る