会員登録頂いたのが出会いの始まりでした。

お客様の声

VOL.316M様邸2015/09/29
土地の決済時金融機関にて。

土地の決済時金融機関にて。

会員登録頂いたのが出会いの始まりでした。
皆川 敏文 担当:皆川 敏文

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。

一般的な分譲住宅では家族と一緒にガーデニングを楽しんだり二世代まで住居する事を範疇に入れると手狭であると考え土地を買って注文住宅を建てようと思いました。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットでの情報収集。

Q.探し始めてから購入までの期間は?また何物件くらいご覧になりましたか?

期間

6ヶ月

ご覧になられた物件数

83件。

そして、この物件に決められたポイントは何ですか?

立地条件と土地の広さと価格。

Q.不動産探しのなかで「不安に思われたこと」「困ったこと」などはございましたか?

どの不動産会社を信頼すれば良いか不安で、公開されている情報から会社の規模や実績、口コミを総合的に判断して1社に決定するまでが大変でした。

Q.その部分に対しての藤和ハウスの対応はいかがでしたか?
ご不満な点も気兼ねなくお答え下さい。

ネットに出ていない物件の紹介だけでなく、購入に関して今まで取り扱われたケースに基づきながら他の方々がどのような悩みをお持ちになっているか、意思決定のタイミング、ローンの組み方など助言を頂いた点が大変助かりました。

Q.当社の担当営業の対応はいかがでしたか?
良かった点、悪かった点を教えてください。

良かった点:百戦錬磨の信頼のある先輩から助言を頂ける様な、それでいてアットホームな対応。

悪かった点:

Q.「土地から購入」をご検討された一番の理由は何ですか?

家族の理想を反映させた住宅を作りたかったため。

Q.土地探しで重要視された点は何ですか?

立地条件と広さと価格。

Q.インターネットでの情報収集のメリット・デメリットは何かございましたか?

メリット:希望地域での絞り込みが出きるので時間に拘束されず多用なシュミレーションが可能。
デメリット:現地に出向かなければ分からない事が多い(陽当り・交通量・地域の雰囲気など)

Q.インターネットでの情報収集から実際に不動産会社や販売現地へ出向くきっかけは何でしたか?

実際に生活するイメージは現地に行かなければ明確に出来なかった為。

Q.初めてコンタクトを取る前の不動産会社に対するイメージを率直に教えてください?

低額な取引の場合には、物件を条件に合うように精査して候補を提示するのみといったイメージ。

Q.土地購入をされた今、藤和ハウスに対する印象を教えてください?

不動産購入の先も含めて助言してくれるスタイリストのような夢実現のためのコーディネーターという印象。

Q.心に残ったエピソードなどはございますか?

物件を絞り込んだ時に上物のイメージを作るために設計の草案を早急に作成してもらった事。

Q.星の数程ある不動産会社の中で、今回藤和ハウス及び担当営業マンを選んで頂けた決め手は何ですか?

決して押し売りせず、根気よく当方の要望に一つ一つ耳を傾けながら、扱われたクライアントの方の悩みなどを助言して頂けた、その対応のきめ細やかさ。

Q.建物メーカーはどのようにお決めになられましたか?

藤和ハウスを通じてモデルハウスや建物メーカーに実際に出向き、建物メーカーの得意とする点を確認しつつ、一方で当方の要望での仮見積もりを出してもらい、建物の機能と価格の点から総合的に判断して決定しました。

Q.ズバリ!夢のマイホームを手にしてみて今思うことを一言お願いします?

ようやく基礎工事が終わり足場が組まれました。物件探しから上物が出来ていくこの過程と家族の夢が形となって立ち上がってゆく事とが重なり感無量です。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします。

物件の選定から諸費用の計算、上物の計画まで含めての購入となると長期戦となり「このくらいで・・・」と挫折しそうになる時があります。藤和ハウスさんを交えながら家族と充分に相談しながら「どのようなマイホームになるのかな・・・」というイメージを持ち続ける事が必要だと思います。

  • 地鎮祭にて。

    地鎮祭にて。

担当者からお客様へ

皆川 敏文 担当:皆川 敏文

土地探しには奥様のご意見がかなりの部分をしめており、とにかくご家族を大切にされているご主人という印象で、とても微笑ましいご家族でした。
そんなご家族にめぐり合う事ができ、土地購入から建物のご相談まで携われたことを仲介営業として大変うれしく思っております。地鎮祭には参加させていただきましたが上棟式には参加できなかったことが残念ですが、これからどんな家が出来上がるのか楽しみにしております。今回はほんとうにありがとうございました。

藤和ハウスからお客様へ

当社による仲介で土地を購入していただき、「ハウス会」もご利用頂き誠にありがとうございました。私どもも三好様ご家族の夢の住宅が完成するのを心待ちにしております。これから末永いお付き合いをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。この度は誠におめでとうございました。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,430
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,785

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています