藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入中古一戸建て

お客様の声 E様

お住まいご売却と、
ご新居購入の、
両方お手伝いさせて頂きました。

お客様の声 E様

リフォーム開始前ですが、ご新居の広~いお庭にて。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
転勤。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
ネット及び藤和ハウスさん。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
土地の広さ。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
1年程度。15件程度。
この物件に決めたポイントは何ですか?
広さ、日当たり、リフォームのしやすさ、付近の環境、価格。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
特に無し。
写真に入りきらないくらい広いお庭です!

写真に入りきらないくらい広いお庭です!

お住まいになってからのご感想を教えてください
最高。家も土地も広く、近所の方も品がよく、快適な住み心地。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
東海さんは迅速かつ丁寧でよかったです。こちらが気に入った物件もデメリットがある場合は全力で否定してくれるなど、買うまでではなく買ったあとも満足いただくということを目指している会社の方針をそのままに取組んでいただけたこともとてもよかったです。また、無理かな?と思えるレベルの値段交渉もがんばっていただき、今の家を購入できるまでに至りました。不動産屋選びから売買の過程でも他の不動産の方と接する機会は多々ありましたが東海さんにお願いして本当によかったと思います。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
買ったあとよかったと感じてもらえる目指している会社の方針がよかったです。また東海さんの対応がよかったです。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
価格交渉でこちらがあきらめかけたときに、あと一週間待てばいけます!ということで待ったら本当にいけてしまったことがありました。お陰様でリフォーム費用をしっかり捻出することができました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
半年以上かけて購入地域の物件の調査をすると、その土地の相場などが見えてきます。結果、相場より安く、よい物件が手に入ると思います。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

E様との初めての接点は、E様に弊社の店頭広告を見て頂き、そのまま入店頂いたことがきっかけでした。もう2年前のことになりますが、時間が経つのは早いですね。

E様のご計画はお住替えでしたので、お住まいの売却と購入の両方を、お手伝いさせて頂くことになりました。最初は、そもそも今のお住まいを売却して、どこに、どんな物件が買えるのか、地域探しからお手伝いさせて頂くことになりました。せっかくすでにお住まいをお持ちなのに、わざわざ住替えて、不便なところになっても意味がありませんので、時間をかけて、広い地域から段々絞り込んでいきました。

E様のご計画動機は転勤でしたので、転勤先に便利なところで、かつ、E様のご希望をかなえて、住み替えるメリットが大きくなるところにて物件を探しました。半年くらいお手伝いさせて頂きました時には、地域は絞り込めていて、その中で良い物件が出るのを待つ状態になっておりました。物件探しの途中では、E様にもアンケート頂きました様に、E様にご興味持って頂いた物件を、全力で否定させて頂く時もございました(笑)。不動産のプロの目から見て、自分なら買わない物件を、E様に買って頂くわけには行かなかったからです。あの時は、もうE様とご連絡取れなくなってしまうかと心配しましたが、ご理解頂きまして本当にありがとうございました。

購入されたい物件がお決まりになった際は、大きな価格交渉もご依頼頂きました。一筋縄ではいかない交渉額でしたので、交渉には時間もかかりました。この時は、途中で諦めないで交渉を続けて頂きまして、ありがとうございました。

お住まい購入だけのご計画でしたら、ご新居の購入・お引渡しで、ご計画は終了になります。E様の場合はお住まいの売却もございましたので、この時点は、折り返し地点でした。

E様の売却されたお住まいは、人気路線の綺麗な住環境にございまして、建物もとても丁寧にお住まい頂いていたため、販売開始から3ヶ月以内に予定通り売約になりました。同時に2組のお客様から購入申込みを頂いた時にはびっくりいたしましたが、その様な人気になった物件でした。とても良い買主様ともご縁があって、本当に良かったです。

今はご新居のリフォームも無事に終わり、快適にお住まい頂けているとのことで、私も大変嬉しく存じます。リフォーム工事は工期が押して、お引越しされてからもしばらく工事が続いたのは、大変でいらっしゃったかと存じます。ただ、素敵なリフォームを手がけてくれたのが、建築士のお父様であったことが安心で、最も嬉しかったですね!

E様の、大切なお住まいのご売却とご購入の両方を、私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

お住まいの売却と購入の両方を弊社にお任せ頂きありがとうございました。東海から聞いた話ですと素敵なご新居の完成されたそうでおめでとうございました。今後も何かありましたら、お気軽に東海までご連絡下さいませ。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る