ご結婚を期に、ご新居をお探しでした!

お客様の声

VOL.360お客様の声 K様2016/03/28
私だけなぜかキッチンに隠れて一人もぐらたたきです!

私だけなぜかキッチンに隠れて一人もぐらたたきです!

ご結婚を期に、
ご新居をお探しでした!
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

初めてお会いした際は、ご主人様と奥様の名字は別々でしたが、私のお手伝い中に同じ名字になられました! 大変おめでとうございました!

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

結婚。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

ネット。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

住環境、トキメキを感じるかどうか。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

約2ヶ月。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

日当たりの良さ、設備の良さ、収納スペースの位置と大きさ、長期優良住宅、耐火住宅、この物件での生活がイメージできたこと。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

不明点、不安な所は都度、電話やメールで連絡を取れたので問題なかった。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

快適です。リビングは冬でも昼間はポカポカです。夏は心配ですが・・・。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

自分の家を探すように一緒に考えたり、アドバイス頂いたり、短いスケジュールで実施して下さったり、東海さんに対応して頂いて良かったです。私たちでは選ばなかった物件だったので、感謝しています。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

私達のスケジュールに合わせて動いて頂けたこと。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

建設中の物件を見に行った際、その構造などについて、東海さんがずっと説明して下さいました。その知識も凄いですが、本当に家が好きなんだなぁとほっこりしました。少年のようでした。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

契約を進めていくと、お金の計算が始まり、頭を悩ませることもある中で、長期優良住宅、準耐火住宅は本当に良かったです。

  • ご入居後に伺いましたら、家具もそろって、深緑と濃茶色を基調に、モデルルームの様に素敵にコーディネートされていました!現場監督さんも一緒に。

    ご入居後に伺いましたら、家具もそろって、深緑と濃茶色を基調に、モデルルームの様に素敵にコーディネートされていました!現場監督さんも一緒に。

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

K様はご結婚を期にご新居をお探しでした。弊社がたまたま元のお住まいの近くにあったことが縁で、ご来社頂きました。大切なご新居探しに、弊社を選んで頂きまして、本当にありがとうございました。

K様は、冷静でありつつ、論理的に物件についてお考えでした。物件のご感想をお伺いしても、常に明確にご感想をお知らせ頂きました。そのおかげで、物件をご紹介させて頂いていると、私にも着実にK様が大切にされているイメージが分かってきました。

物件ご案内の際は、色々と物件をご紹介・ご案内させて頂きました。その中に、K様のご条件とは違う点もあるのですが、K様にお気に召して頂けるかもしれないと思われる物件が一件ございました。その物件をK様にご紹介差し上げましたら快く物件をご見学頂いて、結果的にこの物件をご購入頂くことになりました。ご指示頂いていたご条件とは違う点もあるにもかかわらず、あの時はご見学頂きましてありがとうございました。

ご購入頂きました建物は、長期優良住宅で、耐火性能も高い、とても品質の高い物件でした。設備グレードが高いだけでなく、日当たりや風通し、近所の住環境も綺麗でよいところでした。

建物は、地元に密着した、小さい工務店の社長が建築していました。普通の新築戸建は、多くの人に気に入ってもらうために、最大公約数を狙って(LDKを広くして広告上見栄えをよくしたり)設計します。しかし、社長の物件は、広告上の見栄えは無視して、仮にLDKの広さを削っても(K様のLDKは17帖もあってお広いです!)、いたるところにたくさん収納を備えていたり、実際に住んだ時に住みやすくなるように設計されていました。お客様に気に入ってもらうことより、社長が自分で住みたい様に設計した住宅らしいです(冗談です!)。

K様に購入をお決め頂いた際に、工務店の社長のところまで、価格交渉に行くことになりました。いつも最高の住宅を建てている社長は、交渉もしない社長として有名でした。交渉すると、とても温和で優しいあの社長が、いつもと違って、ムッとして無口になっていました(笑)。私はにらまれたカエルになった思いでしたが、社長は、最後には、そこまで言うならと、快くサービスしてくれました! K様、私、この時本当に良く頑張りました!

K様には、物件お引渡しの前に設備機器利用方法のご説明などのために、再度物件を見学して頂きました。この時に一緒に記念撮影させて頂きました。社長も設計の意図を気に入って頂いたK様に買って頂いて、とても喜ばれておりました。

K様、ご結婚おめでとうござました! K様の大切なご新居探しを私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。お手伝いさせて頂いている途中に、お二人の名字が同じになりまして、私も大変嬉しかったです! これからも末永く、お幸せにお住まい下さいませ。今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

ご結婚に合わせて、素敵なご新居の購入もおめでとうございました。他に類を見ない上質なご新居にて、お幸せにお住まい下さい。お知り合いの方が家の売買される時は、担当の東海までぜひ紹介下さいませ。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,327
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,621

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています