藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 S様

未公開「売地」を購入頂いて、
注文住宅の様に建てて頂きました!

お客様の声 S様

お嬢様の光る耳が可愛らしいです!

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
子供が2人生まれてから少し落ち着き、今後のライフプランを考え始めました。その中で、長女が小学校に上がるまでには、住む場所を決めたいと考えていました。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
希望エリアを実際に自分の足(自転車)でまわり、土地勘をつけながら現地販売を見て回りました。あとは、東海さんやSUUMOを始めとするインターネットを利用しました。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
①立地(長女の幼稚園が変わらないこと、駅からの距離)。
②日当たり。
③外でお茶できること(広めのバルコニーまたはウッドデッキ)。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
具体的に探し始めてからは約3ヶ月。7件。
探し始める前は、散歩感覚で数年前から10件くらい。
この物件に決めたポイントは何ですか?
重視していた点(立地、日当たり、外でお茶できること)を満たしたこと。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
条件付土地のフリープランということで、土地の状態で購入し、家を建てて引渡しがあるまで半年くらいありましたが、工務店さん、東海さんのご丁寧な対応で、安心して計画を楽しむことができました。
工務店の方にも本当に親切にしてもらい、色々サービスもしてもらいました。お嬢様とも遊んでもらいました。

工務店の方にも本当に親切にしてもらい、色々サービスもしてもらいました。お嬢様とも遊んでもらいました。

お住まいになってからのご感想を教えてください
とても満足しています。間取りから自分たちでこだわった点を工務店さんにイメージどおり建てて頂き、気に入っています。周辺環境もとても良いです。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
最初から私たちの細かな要望に親身に耳を傾け、的確な物件のご紹介やアドバイスをくださったことは、いつも感心させられていました。また、押しの強い営業マンタイプではなく、あまりビジネスのにおいを感じさせなかった点も家族に好評でした(笑)。それでいて、東海さんはかなり頼りになる方です。約10ヶ月の間、さまざまなご相談をさせて頂きましたが、その度にすぐに動いて結果を出してくださり、大変助かりました。子供たちともよく遊んでくださり、子供たちも東海さんに会うのをいつも楽しみにしていたぐらいです。お陰様で妻も私も物件の見学に時間を割くことができました。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
アットホームな点。また今回は藤和ハウスさんの未公開物件ということで、良い所を購入できたと思います。フリープラン対応の工務店さんとの連携も大変良いと思いました。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
東海さんから頂くメールには、いつも東海さんの顔写真が入っていたのですが、それを見た4歳の長女が「東海さん、メールの中で何してるの?」と、名前と顔をばっちり覚えていたことにびっくりしました。「明日、東海さんに会いに行くよ」と言うと、「やったー」と全身で喜びを表現していたのも印象的でした。そして、東海さんに会うと、パパ、ママのことも忘れて東海さんと大騒ぎ(笑)。子供たちにとっても思い出となる10ヶ月になったと思います。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
この約10ヶ月の間は、物件の取引というよりは大変よい思い出づくりになりました。ぜひ「ご自身にとっての」良きパートナー(担当者)を見つけ、新居に住むまでの期間を楽しんでください。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

素敵なご新居の完成とお引越し、大変おめでとうございました。

S様に始めてお会いしたのは、弊社の分譲地に自転車にてご来場頂いた時でした。ご計画はまだ先だけど、街並み見学も兼ねて自転車にて物件巡りをされている、とお伺いしたことをよく覚えております。

S様のご計画に合わせて、当初はメールにて物件のご紹介だけさせて頂いて、ゆっくりお手伝いいたしておりました。しばらくしましたら、そろそろ物件の見学もしてみたいとのことで、物件のご案内もさせて頂くことになりました。日当たりのよい物件や、建物が広い物件、駅に近い物件など、色々ご案内させて頂きました。

物件のご案内もさせて頂くようになってからも、よさそうな物件はございましたが、S様のご条件にぴったりという物件はなかなかございませんでした。そん中、少し価格は高くなってしまうのですが、S様のご条件にぴったりと思われる未公開物件情報が入ってきましたので、ご紹介させて頂きました。ご条件と違う物件であったにもかかわらず、この時はご検討頂きましてありがとうございました。S様にお気に召して頂けて、本当に良かったです。

S様にご購入頂きました物件は、弊社の未公開売地でした。始めて現地をご見学頂いた際は、まだ古屋が建っていたくらいの早い段階でのご紹介であったかと存じます。まだ新しい建物が建っていない物件を検討頂くのは、簡単ではないはずです。物件を見に行っても、更地で土しかないか、解体前の古屋が建っている場合もございます。その代わり、早い段階でご検討頂けると、間取りを自由に設計して頂いたり、フローリングや、設備機器の色など選んで頂くこともできました。建物お打ち合わせも大変だったかと存じますが、アンケートにも頂きました様に、楽しんでご計画なさって頂けておりましたら、私も大変ありがたく存じます。

お打ち合わせさせて頂く際に、お嬢様たちと一緒に遊んだことも良い思い出です。可愛らしいお嬢様たちに、「とうかいしゃん、とうかいしゃん」と追い掛け回して頂き、もて期がきた気がしました(笑)。

工務店の担当者もいつもお世話になっているとても良い方で、まだ一般発表前の未公開物件なのに、色々サービスしてもらいました。S様が誠実なお人柄でいらっしゃいましたので、担当者もこんな良い方に買って頂くのであれば、何かサービスしないと申し訳ないと言われていましたので、S様だからこそ、してもらえたサービスであったかもしれません。

長い間お世話になりましたが、この度は私にS様の大切なご計画をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。これからも変わらず、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

弊社の未公開物件を購入頂きありがとうございました。建物建築前でしたので、間取りのご要望も伺って、ご希望の家を建てて頂きました。これからも、ご家族皆様でお幸せにお住まい下さい。何かありましたら引き続き東海まで気軽に連絡下さい。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る