藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 M様

弊社の未公開分譲地をご購入頂いて、
注文住宅をご建築されます!

お客様の声 M様

お忙しい時に一緒に撮影させて頂きました!

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
子供の学校間での通学時間の短縮が目的でしたが、引越しに際して2世帯にすることにもなりました。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネットの「ヤフー不動産」。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
子供の学校までの通学時間。仕事場へのアクセス方法、2世帯に必要な広さ、が必須条件でした。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
2ヶ月。20件前後。
この物件に決めたポイントは何ですか?
必要な広さ(土地の広さを東海さんが広げてもらえるように頼んでくれました)。駅までの距離、適度なのどかさを残すロケーション。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
東海さんが先に説明をして下さるので、そのプランの上を歩いているだけなので、楽に不安なく。
私がカメラの設定をしないで撮影してしまった写真。失礼いたしました。

私がカメラの設定をしないで撮影してしまった写真。失礼いたしました。

お住まいになってからのご感想を教えてください
これから建てますので。未だ語れず。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
メールにて細かく細かく、わかり易く、時間軸に沿って話して下さるので、「今はどうしたら?」と思えばメールを読み直すだけでした。土地も「この土地はどうでしょう?」「この土地は、恐縮ですがお客様には合いません」と説明して下さり、今回の土地も東海さんが教えてくれて、条件に合うよう売主さんを説得してくれて、銀行選びもすぐにしてくれて、何からなにまでしてくれたおかげで、1ヶ月で購入できました。ありがとうございました。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
的確に、迅速に働いてくれたので何も迷うことなく、理想の土地購入にたどりつけたところが良かった。不満な点は今の家を売りたいのにそばに藤和ハウスがあってくれないところ。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
・不動産に対して無知なので、迷っていた「価値のない不動産」に対して、手を出さぬよう東海さんが教えてくれたこと。・引越しに必要な条件が多すぎてあきらめかけていたところ、土地を東海さんが増坪してくれたこと。・東海さんも僕同様スターウォーズが好きで、始めて会った時あいさつより先にスターウォーズグッズに反応してくれたこと。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
わからないことは全部訊いた方がいいです。明確なビジョンを伝えれば合った土地を探してくれます。藤和ハウスの東海さんに出会う前に2回不適切な不動産屋さんをみてきました。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

M様に始めてお問い合わせ頂いたのは、弊社の土地分譲地広告について電話頂いた時でした。この時点ですでに、M様はご条件を明確にされていましたので、お問い合わせ物件ではM様のご希望を実現できない旨ご説明差し上げたことを、よく覚えております。

その時、たまたま新規の土地分譲を準備中でしたので、あわせてご紹介させて頂きました。後日、物件紹介の際にご来社頂き、初めて直接会ってご挨拶させて頂きました。本当は物件の紹介差し上げるためにご来社頂いたのですが、M様の素敵なお持ち物に目を奪われてしまい、そこから物件とは無関係の話題で盛り上がってしまいました。わざわざご来社頂いたのに、物件のことについてはあまりお話しなかった気もいたします(笑)。

M様がお持ちになっていたペンケースかなにかに、冷凍保存されたハン・ソロが浮かび上がっていて、それにやられてしまいました! ご主人様とはスターウォーズの話をさせて頂きとても楽しかったですが、奥様とお子様は面白くなかったかもしれません・・・。初めてお会いした際なのに、大変失礼いたしました。

M様は弊社にお越し頂く前に、他社さんから物件の紹介を受けていらっしゃいました。通常、悪口になってはいけないので、私は他社さんの件については何も触れないことにしています。ただ、今回は少しお話を伺っただけにもかかわらず、絶対に買ってはいけない醜い物件をすすめられていることが分かりました。さすがにそんな物件をすすめられていると伺いましたら見過ごすことはできず、なぜダメなのか、理由を丁寧にご説明させて頂きました。「購入する物件がなくなってしまう」とM様は心配されておりましたが、たまたま弊社で準備中の未公開土地分譲地をご紹介できてよかったです。たまたま、ちょうど販売準備のタイミングでお問い合わせ頂きまして、本当にありがとうございました。

土地をご購入頂いてからは、どんな手続きも迅速に行って頂きまして、本当にありがとうございました。「2週間以内に書類のご取得お願いします」などとご案内差し上げますと、M様は翌日には書類のご取得頂いておりました。銀行との金消契約、物件お引渡しの決済も、お忙しいM様に時間を空けて頂いて、1ヶ月前から日程調整させて頂いたのもよい思い出です。

よい思い出といえば、お子様たちのことも忘れられません。とてもしっかりしたお子様たちでしたが、ご両親様がお打ち合わせされている間、宿題をして待っていてくれたのが偉かったです!

M様のおかげで、土地のお引渡しは無事に終えられましたので、次は、M様のための素敵な住宅を建築なさって下さいませ! 無事なご新居完成を、お祈りいたしております!(ぜひ、奥様に強力に監督して頂き、ご主人様がデススターの様な変わったご新居を建ててしまわないように、ご注意下さいませ(冗談です!))

M様の大切な物件探しを私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。元のお住まいご売却は、どうしても遠方でいらっしゃいますので、お手伝い差し上げられず大変失礼いたしました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

弊社の分譲地を購入いただきましてありがとうございました。素敵なご新居を建築なさって下さい! 何かございましたら、東海までお気軽に連絡下さいませ。連絡いただいたら東海も喜びます。

藤和ハウス国分寺店 課長 榎本 信吾
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る