藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入新築一戸建て
お客様の声 S様
お住み替えのお客様でした。
「売却」と「購入」の両方を、
お手伝いさせて頂きました!
お客様からの生の声
- 不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
- 住み替え。マンション→戸建。
- 不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
- インターネットや現地看板。
- 不動産探しで重要視された点は何ですか?
- 立地、日当たり、グレード、価格。
- 探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
- 1年前後。20件前後。
- この物件に決めたポイントは何ですか?
- 立地、日当たり、グレード、価格!
- 購入から引越しまで不安な点はありましたか?
- 既存借入と新規借入融資。
- お住まいになってからのご感想を教えてください
- 満足しています。
- 担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
- 満足しています。感謝しています。こちらのペースに合わせていただけたのが良かったです。
- 藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
- ファーストコンタクトの後の初動がもっと早ければよかった。
- 心に残ったエピソードを教えて下さい。
- 購入決済、引渡しのスケジュールがタイトでしたが、確認事項等がメール等で細かく丁寧に対応いただきました。
- 最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
- 満足いくものをこだわって探して下さい。
担当者からお客様へ
藤和ハウス国分寺店
この度は、S様の大切なお住まいご計画を私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
S様をお手伝いさせて頂いて、一番思い出に残っていることは、S様はお仕事が非常にお忙しいにもかかわらず、いつも何とか時間をやりくりして頂いて、手続きなどこなして頂いたことでした。お仕事中に電話差し上げてご迷惑にならないように、メールにて細かく連絡させて頂きましたことをよく覚えております。
初めてお問い合わせさせて頂きました際には、S様に物件の資料をご覧頂けるまで、1週間くらいお待たせしてしまいました。S様に何度か連絡させて頂いておりましたが、S様が大変お忙しいことを把握できておらず、S様にすぐにご確認頂ける方法で資料を差し上げることができませんでした。この時は大変失礼いたしました。しっかり学習させて頂き、以後、お客様へのサービスを改善させて頂きました。
S様はお住み替えのお客様でしたので、お住まいの売却と、ご新居の購入を、両方行わなければなりませんでした。通常は、先にお住まいを売却して、一度仮住まいして頂いて、その後ご新居を購入して頂く流れになります。しかし、S様には提携先の銀行をご紹介させて頂けたので、先にご新居を購入して頂いて、仮住まいをしないで、後でお住まいを売却して頂く方法をご提案できました。お住み替えで悩んでいらっしゃる方がおられましたら、ぜひ私までご相談頂ければと存じます。
ご新居を購入して頂く際は、まだ建築開始前の更地状態の時にご契約頂きましたので、どんな建物が建つのか分かりにくかったのが、デメリットであったかと存じます。その代わり、建築開始前でしたので、フローリングの色やキッチン扉の色などは、S様のお好きなものを選んで頂くことができました!
S様はもともと地域の人気のマンションにお住まいでしたので、売却活動を開始されてからは、引き合いも多かったです。値引きしてくれたら買いたいというお客様もすぐに出てきましたが、じっくり構えて頂けたおかげで、当初計画どうりの価格で無事にお住まい売却することもできました。短い売却期間で、良い買主様に出会って頂けて本当に良かったです。
売却と購入の両方の手続きを一緒にこなすのは、とても大変であったかと存じます。今は、素敵な日当たりの良いご新居にて、快適にお住まい頂けておりましたら、私も大変ありがたく存じます。
これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
藤和ハウスからお客様へ
所在地 | 東京都国分寺市南町3-18-7 | ||
---|---|---|---|
交通 | JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分 | ||
TEL | 042-326-8888 | ||
営業時間 | 9:30~18:30 | 定休日 | 水曜日 |