藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入新築一戸建て

お客様の声 N様

ご多忙の中、ご新居探しをして頂きました!

お客様の声 N様

物件お引渡しの際に撮影させて頂きました。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
今まで賃貸での生活をしていたが、資産として不動産を手に入れたかったため。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネットと不動産勤務の友人。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
立地。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
半年間程度(途中、2~3か月程度休止期間があったため、実質3か月程度)。今回購入した一軒家としては、2~3件程度(全て藤和ハウス殿経由)。
この物件に決めたポイントは何ですか?
立地とデザイン。また建築会社様(三絆地所様物件)含め、要望に対して色々とご対応を頂いた点。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
不動産の購入が初めてであったため、契約履行にあたって、過不足が無いかの判断が出来なかった点。
ルンバ設置場所や、壁掛けテレビ設置の件など、色々お打ち合わせ頂きました。

ルンバ設置場所や、壁掛けテレビ設置の件など、色々お打ち合わせ頂きました。

お住まいになってからのご感想を教えてください
快適。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
非常に丁寧にご対応頂いた。各物件におけるメリット、デメリットについて説明を頂けた点が、特に印象的で、物件探しにあたっては、各物件には必ずメリット、デメリットがあると個人的には考えており、これらの説明を頂けた点が、購入にあたっての決め手になったと思っています。また、メリットに対して、デメリットを小出しにされた点は、さすが営業マンといったところでした。デメリットばかり話をされて不安にさせるより、メリットとデメリットを比較することで、自分の意思がより固まったと思います。かつ、こちらが気にしている点(今回で言えばハザードマップ)については、正直ベースでデメリットと過去の災害状況について説明頂き、契約にあたっての後押しをして頂いたと思っております。契約面については、こちらは非常に不慣れであったため、期限を切って話を進められるあたりは非常にリードして頂きました。大分煽られている点も感じましたが、結果的には、各フェーズで日限きっかりとなったあたりは、こちらの対応を見通してのご対応を頂いており、感謝しております。また、新居へ引越しして2か月経ちますが、アフターサービスについても色々実施頂いており、頼りにさせて頂いております。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
あまり他社様を知らないが、地域密着型であったと感じた点と、無理強いされなかったところ。特に不満だった点は無かったですが、個人的にメール不精なので、今後、キャンペーンなどのメールが届くのであれば、ほどほどでお願いします。(1日あたり、仕事のメールが数百通届くので見切れないため。)
心に残ったエピソードを教えて下さい。
初めて藤和ハウス殿に電話を掛けさせて頂いた際、電話に対応頂いたのが東海様であったこと。正直、こちらはインターネットで探した物件を見させて頂きたいというお思いから、見学の段取りが付けば良い程度に考えておりましたが、懇切丁寧に電話対応頂いたあたりは、非常に印象的でした。(当時、正直話が長いな、とも思いました。が、結果的にはお話を聞かせて頂いて良かったです。)「N様にとって、生涯を決める買い物ですから、じっくりと探して下さい」の一言は、今でも覚えています。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
購入にあたって、今後の住宅ローンの金利状況が見えない点や、35年ローンを組んだ場合(私の場合、35歳で購入であったため、完済は70歳)の先行きについて色々と不安もあったが、これらを勘案した上で、不動産という財産を形成された場合のメリットやデメリットを良くご検討された上で、購入されるのが良いように思います。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

この度は、N様の大切なお住まいご計画を私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。N様にお忙しい中、色々お打ち合わせなさって頂いたり、ご準備頂いたりしたおかげで、無事に素敵なご新居をお引渡しさせて頂くことができました。本当にありがとうございました。

N様に始めてお問い合わせ頂きました物件は、結局、ご購入頂いてご新居になる物件でした。未公開の早い新築戸建情報をお問い合わせ頂いたため、お問い合わせ頂いた際は、まだ販売資料も完成していませんでした。現地を見に行っても、建築も開始していなくて、ただ更地があるだけでした。そのため、物件のことは分かりにくかったはずです。しかし、これでは物件にご興味持って頂いたN様に、物件のことをご理解頂けないので、こういった建物を建てる予定ですという説明を、工務店の事務所までお越し頂いて、お聞き頂きました。フローリングの色や、設備機器の色など、まだ決まっていないことも多かったため、注文住宅の様にそれらをお選び頂いたり、ルンバが待機できるように収納ヵ所の設計などもなさって頂くことができました。

未公開物件をご検討頂くとメリットも大きいですが、反面、販売資料がそろっていなかったり(販売条件が決まっていなかったりする場合もございますが・・・)、現地に行っても物件のことがよく分からなかったりする点はデメリットかもしれません。N様には、工務店までお越し頂いて説明をお聞き頂き、お打ち合わせなさって頂くことで、デメリット面を打ち消して頂き、メリット面を最大に享受して頂くことがきまして本当に良かったです。

N様にもっとうまくご説明できたらよかったと思い返すことは、ご契約に至るまでのご意思(購入申し込み)を頂くプロセスについてでした。設備機器などの色などを選んで頂く場合(工務店が想定している内容から変更を希望される場合)、どうしても手続き上、ご契約後でないと、色々選んで頂いたり変更して頂くことができません。N様はお仕事など非常にご多忙でいらっしゃいましたので、物件をご検討頂く時間を確保頂くのも大変でいらっしゃったかと存じます。本当はご契約の前に、○○は変更します、などとお約束できればよかったのですが、どうしてもなんともすることができなくて大変恐縮でございました。

お忙しい中、N様に色々お打ち合わせもなさって頂いたおかげで、無事に素敵なご新居が完成いたしました。お住まい心地も「快適」とのことですので、物件をおすすめ差し上げました私も大変嬉しく存じます。今後も何かございましたら、ぜひお気軽にご連絡下さいませ。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

弊社おすすめ工務店の物件を選んでいただき、弊社としてもとても嬉しかったです。普段は注文住宅もメインで手がける工務店ですので、技術力、デザイン力、対応力がとても高い工務店でした。一人でも多くのお客様に同じ工務店と出会って頂けるよう願っております。今後も何かありましたら、担当の東海までお気軽に連絡して下さいませ。ありがとうございました。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る