藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 A様

弊社の土地分譲地を購入頂き、
注文住宅を建てて頂きました!!

お客様の声 A様

暑い夏の日に、暖炉の前で記念撮影(笑)。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
ご主人様
新しい住まい(一戸建て)が欲しかったので。

奥様
子供も大きくなり、ライフスタイルの変更に合わせ、戸建物件を探していた所お散歩中に土地を見つけ、すぐに気に入った為。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
ご主人様
周辺を歩いて回って。

奥様
ほぼ衝動買いに近い状態でしたので東海さんのお話のみでした。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
ご主人様
静かで車の出入りがしやすかったこと。駅までの徒歩圏内。

奥様
立地(駅からの徒歩圏内、主要道路に近いが静かなところ)にあっていた所で、庭付戸建が建てられる事。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
ご主人様
半年ぐらい。不動産屋さんに問い合わせたのは本物件が始めて。

奥様
そんなに真剣に探していなかったので1物件目です。
お部屋の照明までこだわって計画して頂きました!

お部屋の照明までこだわって計画して頂きました!

日当たりさんさんの素敵なご新居です!

日当たりさんさんの素敵なご新居です!

この物件に決めたポイントは何ですか?
ご主人様
場所(周辺の環境)、土地だけの販売で、建物は自由に決められたので。

奥様
望んでいた立地条件をクリアしていた事と、希望よりはるかに大きなお庭が設けられた事。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
ご主人様
注文住宅なので、何から何まで全て決めなければならないこと。ローンや保険、税金などの手続きについて知識が無かったので不安でした。

奥様
人生初の大きな買い物で分からない事だらけのスタートでしたが、不安を感じる前に、いつも東海さんからメールやお電話を下さったので不安は一切ありませんでした。
お住まいになってからのご感想を教えてください
ご主人様
住みやすく、理想のかたちの家になったと思っています。

奥様
注文住宅の為、私達家族仕様でとても住み心地が良いです。マンション→戸建の引越しでしたので、寒さが心配でしたがとても暖かく快適です。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
ご主人様
親身に対応してくれて良い営業マンだと思いました。相談事や、ローン手続きなどの手配や対応が迅速ですごく助かりました。

奥様
東海さん、温厚でのんびりされているのかと思いましたが、お仕事はテキパキされ、的確で、安心してお任せする事ができました。いつもお話が弾み、打ち合わせも楽しくして頂けた事、心より感謝しております。先日も書類を届けて頂いた際に、少しのお時間でしたが家に上がって頂きお話をする機会がありましたが、これからもお付き合いをして頂きたいと思うお人柄の素敵な営業マンさんです。
家具も入って綺麗です!

家具も入って綺麗です!

藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
ご主人様
ローンや保険などの手続きの対応が親身に対応してくれて助かりました。また、良い工務店さんを紹介してくれて感謝しています。

奥様
不満は特にありません。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
ご主人様
毎週末に、キッチン、お風呂、カーテン、壁紙、床・・・などなどのショールームを見て回る生活が半年以上続いて・・・。注文住宅は決める事が多くて大変ですが、その決める過程が楽しかったです。

奥様
一度、購入を見送ろうと思いお断りしたのですが、「せっかくのご縁ですしお話だけでも・・・」と東海さんが仰って下さり、現地で東海さんと主人が2時間程話して帰ってきた時の、「やっぱりあの土地を買おう!」と言っていた顔が忘れられません。(笑)
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
ご主人様
ここ良いな!と思ったら早く決断した方が良いと思います。高い買い物ですが、他の人も良い!と思っているので、迷っていると先を越されてしまう場合もあります。

奥様
たくさんの物件を見比べる事はもちろん大切だと思います。しかし、自分達の条件にピッタリ合う物件と巡り合った時は、即決する勇気も大切だと思います。良い所はすぐに売れてしまいますので。。。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

土地を決めて頂いてから約一年間かかった壮大なご計画でした。まずは建てる工務店を決めて頂きました。工務店が決まってからは、間取りの打ち合わせをなさって頂きます。間取りが決まると設備仕様について打ち合わせが始まり、毎週のように打ち合わせ・ショールームのご見学などなさって頂きました。約一年間お疲れ様でございました!

今回のアンケートにもご協力頂きましてありがとうございました。ご主人様と奥様それぞれで、合計2通もアンケートにご記入頂きまして、誠にありがとうございました。

A様に始めてお問い合わせ頂いた時のことは、私もよく覚えております。大人気分譲地のお問い合わせを頂きましたが、物件の説明を差し上げる前に、やはり購入止めますと言われました(笑)。お問い合わせ頂いた弊社の未公開分譲地はとても人気があって、問い合わせも多く、売れ行きもとてもよい物件でした。物件自体の条件が良かったことは言うまでもありませんが、事前に伺っていたA様のご条件にも明らかにぴったりでしたので、一度話を聞いて頂いてからお決め頂いてはいかがでしょうかと、現地にて物件の説明を差し上げる機会を頂くことになりました。もし、あの時、A様にお時間頂けなければ、もしかしたら今回のご縁は無かったのかもしれませんね。

土地が決まってからは、建物もご検討開始して頂きました。建築条件無し土地を購入頂きましたので、まずはハウスメーカー探しからスタートです。A様はご自身のご条件をはっきりお決めの方でしたので、A様のご条件を完璧に実現してくれそうな工務店を1社だけ選んで、ご紹介差し上げました。他のハウスメーカーと比較検討して頂き、私がご紹介差し上げました弊社のハウス会の武陽プランニングさんを選んで頂き、今の素敵な建物を建てて頂くことになりました。武陽プランニングさんは規模の大きな工務店ではありませんが、社長が全てのお客様の住宅に直接かかわって、1邸ずつ丁寧に建築してくれる工務店です。社長が腕を見込んだ職人さんにしか仕事を発注しないので、建物の建築も、いつも非常に丁寧で、正確で、綺麗に建ててくれます。私からは1社しかご紹介しませんでしたが、建物にもご満足頂けた様で私も大変嬉しかったです。

完成した建物にお伺いすると、家の中心にわんちゃんのお部屋があったりして、誰のために建てた家なのか少し心配に思いましたが(笑)、無事に素敵な住宅が完成してよかったです。暖炉に火を入れて頂くと、暖房器具としての暖かさだけでなく、ぱちぱちはじける火の音も聞こえてきて、とてが風情ありました。

A様の大切なお住いのご計画を私にお任せ頂きまして、本当にありがとうございました。今後も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

弊社のハウス会の建物も選んでいただきありがとうございました。A様には大満足の家を建ててもらったようですね。建物の写真を拝見しました。何かありましたら、担当の東海まで、今後もお気軽に電話くださいませ。そうすると東海も喜びます。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る