やっぱり、ご主人様は、年中通して半そで姿でした!!

お客様の声

VOL.10お客さまの声<T様>2009/10/31
2008/09/27

2008/09/27

やっぱり、ご主人様は、年中通して半そで姿でした!!
井本 倫子 担当:井本 倫子

お客様のプロフィール

奥様はとても明るくて、お仕事もフルタイム、バリバリこなしながらも家事をしっかり完璧にしていらっしゃる方でした。
見習わないと、と反省させられました。 ご主人様は、凝り症で、几帳面、完璧主義という方ですがその中でも一番印象的だったのは、
何と言っても北風が吹き雪が今にも降りそうな時でも綿の半そでのシャツでお会いした事でした!!
お子様達は、お行儀良くてご両親の後ろ姿をしっかりと見てるという印象のT様ご家族です。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

マンションに住みつつ、かねてからの戸建てへの憧れに加え、子供の成長に伴い手狭さを感じるようになった頃、偶然にも親身に相談に乗っていただける藤和ハウスさんの営業スタッフの方に巡り会えたことがきっかけです。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

当初は、
①コンビニ店頭の無料情報誌
②新聞の折込広告
③インターネット
の順位で独自に情報収集していましたが、
途中から藤和ハウスさんからの情報がメインになりました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

部屋数、旧住居より広い床面積、陽当り(南側に開放感があること)、隣接宅に挟まれていないこと等を重要視し、逆に入居後に変更可能と思われるような設備等は二の次としました。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

買い物や出掛けついでに見かけた物件に足を止め外観を見る程度で5~6件、その間、約1.5ヶ月。その後、偶々、コンビニ店頭情報誌で気になった物件の場所が判らず、恐る恐る記載されていた問い合わせ先(藤和ハウスさん)にコンタクトし、以後、紹介で平地状態を含め5~6件を見ること約1ヶ月。トータル、約3ヶ月弱で決定しました。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

陽当りと立地条件の関係で南側の開放感に恵まれ、予算内であることで、
ほぼ無条件に決定しました。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

親身になって相談に乗っていただいたこと、女性ならではの生活に密接したアドバイスが非常に印象的です。また、営業時間にとらわれず臨機応変な対応をしていただいたことにも助けられました。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

自分の描いていた不動産屋=怪しげなイメージが一新されました。特に、女性スタッフが多い部分が非常に印象的で、不動産選択は、住む&生活絡みの要素が非常に多く、それらを客観的に判断・コーディネートするには女性の方が的確かつ現実的であることを痛感しました。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

当初、我が家は購入に向けて住み替えのため、売却見通しやリスクを含み疑心暗鬼状態でしたが、営業スタッフの方に相談することにより事態が一変し、道が大きく開けました。よって、親身に相談できる営業スタッフの方を見つけることが、最大のポイントではないかと思っています。

担当者からお客様へ

井本 倫子 担当:井本 倫子

新築でご購入されたマンションからのお買い替えで、日当たりの良い新築戸建てに住み替えられました。
当初、弊社で下取りのご契約をする予定でしたが、一週目のチラシでお問い合わせがあり、
ご自宅のご売却がまとまりました。危機一髪、下取りよりも勿論、高額で決まりました。

T様ご家族は、強運です!!

売り出し現地で待機していると、時々お会いするのですが、ご主人様のお話を聞いて、
奥様もかけつけていらして頂いたり、差し入れまで頂いちゃったりと、
いつまでも良いお付き合いをさせて頂いております。

やっぱり、ご主人様は年中通して半そで姿でした^^
T様ご家族のお買い替えのお手伝いに携われた事を光栄に思います。

こうして皆様の笑顔に触れ合う度に、これからもマイホームを
夢では無く現実になるようにお手伝いをしたい。と強く思う今日この頃なのです。


総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,350
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,650

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています