駅近の大型4LDK住宅!

お客様の声

VOL.52Y様邸2011/02/17
ご家族の皆様が自宅玄関前にて。

ご家族の皆様が自宅玄関前にて。

駅近の大型4LDK住宅!
大川 倫代 担当:大川 倫代

お客様のプロフィール

ずっと限定エリア内で広い土地の物件を探してました。
そこにご希望を満たす物件が出てきまして、迷わずご購入して頂きました。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

子供が乳幼児から幼児期に入ったことで、子供の健やかな成長にはある程度の居住スペースが必要であったこと、またそれまで賃貸マンションに住んでいたが、毎月の家賃の負担を考えた時に戸建てを購入して、ローン返済して行く方がメリットがあると考えたこと。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットや住宅情報誌に目をやることもあったが、最も頻繁にチェックしたのが新聞に入っているチラシ広告。どこに土地を購入するかはある程度想定していたので、その地域に関する住宅情報が最も掲載されている(新しい情報が常にアップデートされている)のが新聞のチラシ広告であったから。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

まず土地と建物を併せた価格を、ある程度設定した上で物件探しを始めた。そして家族5人を想定した場合、ある程度の広さが生活上必要であると考えた為、土地の広さを次に検討材料に加えた。それ以外では住環境を特に重視した。方々へのアクセス(最寄り駅や学校、病院、公共施設、ショッピング等)が便利で、ある程度閑静であること、また子供の生活を考えた上で安全性が十分に確保されているかどうか(住宅や学校などが多く、地域の目が根付いている)についても十分考慮した。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

購入まで約1年半かけて物件探しを行なった。実際に完成物件を見たのは2件程度。建物よりも土地の広さや周囲の環境を重視していたので。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

土地の広さと住環境!特にそれまで住んでいた賃貸マンションに近いということもあり、住みやすさを十分感じていたので。価格については若干予算オーバーであったが、その超過分も将来的には回収出来るほどの好条件が整っていたこと。そして対応して頂いた不動産会社の担当者の方の、迅速かつ丁寧な対応によって十分に安心感が得られた事も大きかった。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

オプション工事、ローンや登記の手続きなど、素人には不明な点ばかりであったが、担当者の方に一つ一つ丁寧に対応して頂いたおかげで、不安な点はほとんど無かった。特に仕事で打ち合わせ時間が中々取れない中、メールなども活用して頂きながら対応して頂いた事は本当に有り難かった。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

家族全員が活き活きと生活してます。特に子供達はマンションと異なり、どれだけ元気に動き回っても階下へ迷惑をかけることが無いので、身体活動量が増加し、免疫力が高まったような印象を受けています。またTVCMではないですが、私自身も仕事を早めに切り上げて(残っていても自宅に持ち帰る)自宅へ戻りたい気分になっております。あらためて戸建てを購入して良かったと感じています。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:担当者の方には親身になって対応して頂きました。こちらは素人ですから、土地や建物に限らず、法律やローンの事など無知な状況で大きな買い物をしなければなりません。
しかしそういった疑問や不安を担当者の方はすべて解決してくれました。良い指導者に出会うと選手は大きく伸びますが、良い営業マンに出会うと間違いの無い家選びが出来るということを、改めて実感しました。

悪かった点:ありません。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

良かった点:経済不況により、住宅会社や不動産会社の倒産や顧客とのトラブルがメディアなどで流れる事が少なくありませんが、藤和ハウスについてはそういった事を一切感じる事はありませんでした。おそらく社員一人ひとりの方の真摯な対応が、顧客に対して安心感を与えてくれるからではないでしょうか。このような時代だからこそ、戸建てを購入したいと思っている人達は「より安く」ということよりも「より良いもの」を求めているのでは無いかとおもいます。勿論、ある程度の価格設定は重要ではありますが・・・。
一例ではありますが「この材料を使えば安く済みますが、これから先ずっと住み続ける事を考えれば、こちらの品質が良い物を使用されたほうが良いですよ」といったようなアドバイスをしてくれるからこそ、顧客に対して親身に対応してくれてる事を実感する事が出来ました。

不満だった点:ありません。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

購入価格や住環境の条件をある程度設定しておく事で、物件が絞り込み易くなると思います。勿論、それらは相関関係にあります。(好条件を求めるほど価格は高くなる)ので、どの程度までが許容範囲であるかを考慮しておくことで、最終的な判断がし易くなると思います。
加えて担当者の方とのコミュニケーションが大切になってくると思います。いかに信頼関係を構築出来るかで、安心した家探しが出来るか否かが決ってくると思います。
新しい家とも出会いですし、担当者とも出会いだと思います。それらの点を考慮して頂きながら、一生に一度の大切な買い物をして頂ければと思います。

担当者からお客様へ

大川 倫代 担当:大川 倫代

自分達のご希望が固まっていましたので、非常にお早いご決断でした。
お仕事がご多忙の中、お時間のやり繰りをして頂きまして感謝しております。
ご家族皆様の、益々のご発展を願っております!


藤和ハウスからお客様へ

数年に一度出るか出ないかの目玉新築をこの度見事にご購入されましたY様。
非常に人気のエリアの一等地でしたので、公開初日にものすごい倍率の申し込みが…
しかしそこはY様ご家族の決断の良さが功を奏し、見事夢のマイホーム取得が叶いました!!
そのお手伝いができました事、当社も大変嬉しく思っております★

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,305
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,596

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています