マンションから一戸建てへのお住み替え

お客様の声

VOL.93お客様の声 近藤様2012/04/29

マンションから一戸建てへの
お住み替え

お客様のプロフィール

実に仲の良いご家族様でした。

でもお子様全員とはお会いできてません(汗)

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

マンションを購入して10年になるし、
集合住宅よりも一軒家に住みたい気持ちが強くなった為。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネット・新聞折込広告等。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

最寄り駅に少しでも近い事。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

建売りは1ヶ月程探しましたが、場所や間取り等、希望のものがみつからず、
たまたま駅近くの売出中の土地を見付け、即決し注文住宅を建てることにした。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

最寄り駅に近い事(徒歩2分以内)が決定のポイント。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

とにかく今住んでいるマンションが希望の金額で売れるかどうか一番心配していました。それと住宅が完成するまで待って下さる買主さんがいるかどうか心配してました。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

駅や商店街が非常に近く、凄く便利になった事を痛感しています。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:マンション売却の営業を、熱心に営業してくれた点。
土地購入・ハウスメーカーの手配も早かった。

悪かった点:ありません。

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

良かった点:どんな事にも早い対応をしてくれて助かりました。

不満だった点:ありません。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

注文住宅は自分の力では購入できないと思い込み建売りばかりを探していましたが、なかなか希望の物件に出会う事ができませんでした。それでまず土地を購入し注文住宅を建てる事にしました。ローンも組む事ができ希望の土地・間取りで満足しています

担当者からお客様へ

この度は、竣工おめでとうございます。

近藤様との出会いは、夕暮れ時の戸建て販売会にご来場されたのがきっかけでした。
その物件は既にお申込が入っており、新たなる物件探しを始めました。

奥様・お嬢様と物件を見て周り、少し気になる物件が出たときは、
お仕事終わりのご主人様も自転車で合流し、真っ暗になるまで見学をしました。

翌朝も早くから物件を見学し、とことん検討して頂きました。

しかし、間取りに関してご家族の意見が合わず、お見送りとなりましたね。

その後、今の物件と出会ってからは、ご家族でお打合せを重ねた結果、
ご希望の間取りが入った『近藤様邸』の完成です。

お忙しい時はご自宅に戻れないほど激務なご主人様と
休憩時間に時間を作って頂いて立会いに参加して頂いた奥様と
本当にありがとうございました。

これからは、新居にて末永くお幸せにお過ごし下さいませ。
何か御座いましたら、いつでもご一報下さい。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

藤和ハウスからお客様へ

この度は近藤様のお住み替えのお手伝いをさせて頂きまして
ありがとうございました。

ご自宅をご売却する前に、購入物件をお決め頂いた時は、大変心配だったかと思いますが、
弊社を信頼していただきまして、誠にありがとうございました。


無事、新居にお引っ越しもお済みと報告を受けております。

また、何かありましたら、いつでもお申し付け下さい。
大変おめでとうございます。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,368
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,585

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています