小平市から東大和市へ・・・・★マイホームの為に★

お客様の声

VOL.101東大和市F様ご夫婦2012/10/27

小平市から東大和市へ・・・・
★マイホームの為に★
大川 倫代 担当:大川 倫代

お客様のプロフィール

私と結婚時期も年齢も(少し上ですが・・・)ほぼ一緒のご夫婦です。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

前々から住宅購入は考えていましたが、消費税増税のニュースとアパートの更新が
近づいてきた為に本格的に考えるようになりました。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

当初はやはりインターネットがメインでしたが、担当営業の方の情報がとても有益で話をしている内に気づかなかったニーズも見えてきたので、最後はほぼインターネットは利用しなくなりました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

色々ありますが、環境を一番最重要視しました。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

約2ヶ月で5件くらい見てまわりました。今考えても見た物件は少なすぎたのかなと思いますが、担当営業の方がこちらのニーズをよく理解してくれていれていたので、その不安は解消致しました。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

夫婦二人とも満足出来る住宅だったので。

Q.戸建てを選んだ理由は何ですか?また、このエリアを選ばれたポイントも教えてください。

戸建てのほうが自由度があり、のびのび暮らせると思ったからです。
また、このエリアは多摩湖に近く自然や大きな公園が多いことが魅力的でした。

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

荷造りが終わるか不安でした。(笑)

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

まだ、住み始めたばかりなので、色々戸惑っています。でも、これからの生活がとても楽しみです。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:住宅探しから住宅ローンの手続きまでとても親切に対応して頂けました。

Q.以前(初めてコンタクトを取る前)不動産会社に対するイメージを率直に教えてください。

ノルマに追われていてとにかく押しが強いイメージを持っていました。

Q.実際に藤和ハウスの店舗にご来店して頂きましたが、お店のイメージや雰囲気は如何でしたでしょうか?

リラックスして話が聞けるよう、細かい気配りがされていると感じました。

Q.今回のご新居探しの中で心に残ったエピソードなどはございますか?

最初は私がとても気に入った物件が見つかりまして、その家の購入を考えましたが、妻が100%満足する家ではなかったので諦めることにしました。その後、我々のニーズを理解していた担当営業の方が我々二人の満足出来る物件を見つけてくれたので、どちらかが妥協することのない結果となり、二人とも感謝の気持ちでいっぱいです。

Q.星の数ほどある不動産会社の中で、今回藤和ハウス及び担当営業マンを選んで頂いた決め手は何ですか?

単純ですが、話やすかったからです(笑)。営業マンというよりはアドバイザーのように
接して頂けたので、色々安心して相談が出来ました。

Q.お引越しされてからご家族内で何か変化などは御座いましたか?

二人とも自然と笑顔が増えた気がします。

Q.ズバリ!! 夢のマイホームを手にしてみて思う『心の叫び』を一言

家って大切~~~!!!(ボラギノールのCM風に)

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

インターネットだけではなく、担当の営業者や周りの住宅購入者に積極的に話を聞くと考ええていなかったことも次第に分かってきて参考になると思います。

  • 仲良くお二人で

    仲良くお二人で

担当者からお客様へ

大川 倫代 担当:大川 倫代

ご購入して頂いた物件とは違う売出し現地で初めてお会いしたのがお付き合いするきっかけでした。

ご主人様のご希望である自然とともに生活できるエリアという環境重視型と、
奥様の建物が、ある程度設備レベルの高い物件で近隣で買い物等賄えることの
二人の希望を頭に入れながらの物件紹介でしたが、

おそらく100%まではいかないにしても奥様は少し妥協してくれて
80~90%くらいの満足度で決めてくれたのだと思います(笑)。

金額、建物、環境の三本柱がある程度叶っていたのと、
私自身がとても大好きな物件でしたので自信を持ってご紹介できました。

また実はF様と私は実家がお近くで意気投合してしまい、
最初は物件の話よりもローカル話ばかりしていたように思いますが、

私も変な思い入れがあり年齢も近いので長いお付き合いが出来るきっかけになり、とても嬉しい限りです。
私の住まいとも近くなり、今後とも藤和ハウス共々御贔屓の程宜しくお願い致します。

藤和ハウスからお客様へ

このたびは、F様の住宅購入のお手伝いをさせていただきましたこと、担当共々うれしく思っております。
加えて、お引越しのお忙しい中、【お客様の声アンケート】の写真撮影にご協力いただき、誠にありがとうございました。 

ご主人様と奥様のご希望条件が異なる状況で、共通してご満足いただける物件をご紹介できたことは、
まさに担当営業と深いコミニュケーションをとっていただいたおかげだと思います。

ご覧いただいた物件は、2ヶ月で5件程度と伺っており、正直、多いとは申し上げらませんが、
長濱をご信頼いただき、ご決断していただきありがとうございました。

今後とも、末永くよろしくお願いいたします。
このたびは、誠にありがとうございました。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,389
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,677

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています