最初のお問い合わせ物件がI様ご条件にピッタリの運命のお住まいでした!

お客様の声

VOL.181お客様の声 I様2013/04/30
物件お披露目の時は雨も降っていて寒かったのですが、屋外にて一緒に撮影させて頂きました。ありがとうございました。

物件お披露目の時は雨も降っていて寒かったのですが、屋外にて一緒に撮影させて頂きました。ありがとうございました。

最初のお問い合わせ物件がI様ご条件にピッタリの運命のお住まいでした!
東海 俊雅 担当:東海 俊雅

お客様のプロフィール

ご両親様と小さなお子様の3人様ご家族です。
カエルさんの着ぐるみ型お洋服とか、お子様の洋服がいつもとても可愛らしかったです! 
ベビーカーに付けて頂いていたまぐろのぬいぐるみ型キーホルダーは、美味しそうに見えました(笑)。

お客様からの“生の声”

Q.不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください

子供が産まれて家族が増えたことがきっかけです。賃貸に住み続ける事に対して、
同じお金を支払うのであればより良い環境で子育てを行いたいと考えました。

Q.不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?

インターネットと実際に不動産仲介会社へ足を運んで物件情報収集を行いました。
インターネットからは不動産の価格帯や選び方、最近の物件の流行、地域情報などを収集しました。不動産仲介会社からは上記の情報も収集できますが、何より具体的な物件を確認することを重視した情報収集を行いました。

Q.不動産探しで重要視された点は何ですか?

地域、価格、日当たり、最寄り駅までの徒歩時間です。
全く違う地域の物件を見たりしたのですが、その地域の雰囲気が合わないと感じたことと住んでいる地域の住みやすさを手放したくないという理由から地域を重用視しました
日当たりについては、不動産購入前に住んでいた賃貸物件の日当たりがあまり良くないことから、日当たりの良い場所に住みたいという考えが強かったためです。
最寄り駅までの徒歩時間については、通勤にバスを利用しない程度の距離にしたかったことが理由です。

Q.探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?

3ヶ月程度。
マンション、戸建てを含めて5~6物件程度を見ました。

Q.この物件に決めたポイントは何ですか?

重要視していた4つのポイントを満たしていたためです。
・地域
・物件価格
・日当たり
・最寄り駅までの徒歩時間

Q.購入から引越しまで不安な点はありましたか?

住宅ローンの手続きに不安がありました。
住宅ローンは自分自身でネット系銀行を選んで手続きを行ったのですが、
時間的な制限などがあったりとあまりスムーズに進められませんでした。
不安点を東海さんに相談してアドバイスを頂き、1つ1つ解決させて無事に
住宅ローンから引き渡しまでを無事に終えることが出来ました。

Q.お住まいになってからのご感想を教えてください

とても満足しています。特に日当たりが本当に良く、
天気の良い日はエアコンを使わずに過ごせるほど暖かいです(12月なのに!)。

Q.担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください

東海さんにはとても丁寧で親切な対応をして頂きました。
分からないことや不安点についてこちらが納得するまで説明をして頂いたりその場で即答できない様な内容の質問をした時は持ち帰って調べた内容を連絡して頂きました
また、対応速度が早く待たされることがほとんどありませんでした。
子供の対応に慣れていた点も良かったです。
悪かった点はあまり思いつきませんが強いて言えば話すテンポが少々遅めかなと…。 

Q.藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください

受付の方や重要事項を説明してくださった方など、とても丁寧に接して頂きました。
重要事項の説明では、説明の途中で赤ちゃんの授乳をさせて頂いたのですが
嫌な顔一つせずに待って頂きました。

Q.心に残ったエピソードを教えて下さい。

物件完成時のお披露目にて、当日は寒い日だったのですが東海さんが暖房器具を持ってきてくださったのでとても助かりました。
その心配りがとても嬉しかったです。

Q.最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします

特に無し。

担当者からお客様へ

東海 俊雅 担当:東海 俊雅

この度は、I様の大切なお住まい探しを私にお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました。

I様をお手伝いさせて頂きまして強く印象に残っていることは、二つあります。一つ目は、最初にお問い合わせ
頂きました物件がI様のご条件にピッタリの物件であったこと。二つ目は、住宅ローン手続きの大変さでした。

お客様によって、物件のご検討期間、ご見学件数は異なると思います。長い方は半年~1年くらい探されて、やっと新居に巡り合われる方もおられますし、短い方ですと最初にお問い合わせ頂いた物件が運命の物件である方もおられます。

I様はご自身で物件の研究をすすめていらっしゃっておりましたので、最初のお会いさせて頂いた時には、すでにお住まいのご条件も明確にお決めでいらっしゃいました。ご新居への条件を詳しく教えて頂いていたため、最初にご購入頂くことになる物件をご案内差し上げた際に、この物件が一番I様のご条件に合致している物件と、私も思いました。

最初に物件をご案内差し上げた際は、まだ建物の建築は始まっておらず、「この辺りに壁が建ちあがってきて、この辺がリビングになります」などとご案内させて頂きました。早期に物件をご検討頂きましたので、ご条件にピッタリの物件を選んで頂けましたが、建物建築が始まっていない内に物件をご検討頂くのは、大変でいらっしゃったかと思います。真剣にご検討頂きましてありがとうございました。

住宅ローンの手続きをお手伝いさせて頂いた際も、金融機関の都合で、前もって準備を進めておくことが出来ないことなどもあり、住宅ローンの手続きが間に合うのか、少し心配に思うこともございました。ぎりぎりのタイミングになりましたが、最後には何とか金融機関の方も帳尻を合わせてくれて、無事にご希望の住宅ローンを利用して頂けて本当に良かったです。お忙しい時にもかかわらず、いつも前もってお手続きの準備なさって頂きまして、ありがとうございました。

南道路のI様のご新居は、夏の時期は日当たりが良過ぎて、暑いかもしれませんね(笑)。
これからも末永く、お幸せにお住まい下さいませ。
何かございましたら、お気軽に東海までご連絡下さいませ。ありがとうございました。



藤和ハウスからお客様へ

新居へのお引っ越しおめでとうございました。

何かございましたら、今後もお気軽に東海までご連絡下さい。
連絡頂けたら東海も喜ぶと思います。

総紹介可能物件数
一般公開物件数
3,327
  • 比べてください!!
  • UP

CLUB TOWA会員になると

7,621

※HP未公開メール紹介物件も含みます

理想の住まいに巡り逢う近道
CLUBTOWA(クラブトーワ)

新規会員登録
CLUBTOWAとは?
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています