藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 S様

未公開土地分譲地購入から、
注文住宅を建築された、
S様のお住まいご計画です。

お客様の声 S様

1年越しの計画の、S様のご新居完成お披露目の際に!

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
子供達が大きくなり、今まで住んでいた社宅が手狭になったから
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネット(スーモなど)
不動産探しで重要視された点は何ですか?
沢山の物件情報を持っているところ
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
約1年 約10件
この物件に決めたポイントは何ですか?
駅から近かったこと
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
自分のイメージどおりの家が建つか不安だった
S様に物件をご検討頂いたのは、まだ現地はこんな状態の時からでした。

S様に物件をご検討頂いたのは、まだ現地はこんな状態の時からでした。

お住まいになってからのご感想を教えてください
概ね理想どおりの家ができあがり満足している
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
ある物件を見に行った時に親切に対応していただいたのが東海さんでした。その後、我々が希望した条件を東海さんに伝えたところ、後日いろいろな物件を親切に紹介していただきました。その中で一番私達のイメージに近い物件を購入することになりました。
不動産の手続き、購入は初めてだったのですが、懇切丁寧に教えていただき、滞りなく進めることができました。その後、東海さんは異動になられた後も常に私達に気を掛けて下さり、大変心強く感じました。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
良かった点:さまざまな手続きについて、その流れを理由も含めて、丁寧に説明していただきました。
悪かった点:工務店との打ち合わせがあまりにも多すぎました。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
いつも親切に対応してくれる東海さんですが丁寧でゆっくりと話されるために、何度か電話を取った子供達にもインパクトが強く、我家では有名人でした。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
いい物件を見つけるには、早いうちに良い営業マンに出会うことだと思います。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

S様に最初にお会いしたのは、暑い真夏の、分譲地見学会の際でした。ご来場頂きました分譲地もよい条件の分譲地でしたが、S様のご条件とは違うようでしたので、後日、あらためて違う分譲地をご紹介させて頂きました。

S様のご条件をお伺いしますと、まだ一般販売開始前の未公開分譲地がご条件に近いようでしたので、一早く現地のご案内もさせて頂きました。早い段階での情報でしたので、最初は、現地に行っても造成作業は完了しておらず、どこが希望の区画になるのかも分かりにくい状態でした。そんな状態でも、S様には、この辺りが区画になるのかと、熱心にご検討頂きました。

S様には一番最初の早いタイミングでご紹介差し上げましたので、まだ誰も購入していない状態でのご検討になりました。S様にも良い物件とは思って頂きつつも、「造成も十分進んでいないのに購入決める人はいますか?」と聞かれた記憶がございます。S様には、分譲地の中で2番目に購入して頂いたお客様になりましたが、その時も、「まだ購入しなくても売れないのではないか」と思われていらっしゃいました。しかし、S様のご購入後、分譲地は怒涛の売れ行きで、あっという間に完売してしまいました。先に検討して頂いたS様に、ご希望の区画を選んで頂けて本当に良かったです。

建物の建築開始前にご購入頂きましたので、まだ建物間取り・設備仕様は決まっていない状態でした(更地の状態で、全区画完売になってしまった人気の分譲地でした)。そのため、S様には設計士と打ち合わせして頂いて、注文住宅の様にご新居を計画なさって頂きました。

間取りは、ご希望の間取りができるまで何度も打ち合わせなさって頂きました。設備機器についても、例えばフローリングの色決めでは、フローリングメーカーのショールまでお出向き頂いて、お決め頂きました。間取りも設備についても、S様のお好きなようにお決め頂けてよかったです。何でも決められる反面、色々選ばないといけないのは、大変でいらっしゃったかと存じます。お疲れ様でございました。

建物完成のお披露目の際に、「打ち合わせが大変だったけど、良い家が完成してよかった」と言って頂けて、私もとても嬉しかったです。お引越しなさって頂いた後も、「荷物片づけが大変だけど快適に住んでます」と言って頂き、私もほっといたしました。1年越しのご計画、本当にお疲れ様でした。

S様の大切なご計画を、私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。今後も何かございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。お知り合いの方で、お住まいの売却・購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介下さいませ。S様と同じように精一杯お手伝いさせて頂きます!

藤和ハウスからお客様へ

素敵なご新居の完成おめでとうございました。
やはり注文住宅はいいですね!
注文住宅は打ち合わせることがたくさんあって、
大変であったかもしれません。
これからは素敵なご新居でゆっくりなさって下さい。

今後も何かありましたら、
東海までお気軽に連絡下さい。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る