藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入新築一戸建て

お客様の声 M様

ご結婚を機にご新居をお探しでした!

お客様の声 M様

解放感抜群の素敵なキッチンにて記念撮影させて頂きました!

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
・結婚後、賃貸にお金を払い続けることがもったいないと感じ始めたから。・仲の良い友人が、たまたま購入物件の近くに住んでいて、住みやすそうな街に感じていたから。
探し始めてから購入までの期間は?また何物件くらいご覧になりましたか?
期間
約1ヵ月
ご覧になった物件数
10物件くらい
不動産探しで重要視された点は何ですか?
・電車の利便性。・間取り。・治安。・街の雰囲気。・広さ。・価格帯。
物件を決められたポイントは何ですか?
・間取り(2Fにリビング)。・価格帯。・デザイン。
ご購入からお引っ越しまで不安な点はありましたか?
・大きな家具(ソファーなど)が2Fのリビングに入るかどうか。・天井が完成する前に見学した際、なぜか天井が低く感じて心配になったが、完成したら何も問題なかった。
お住まいになってからのご感想を教えてください。
・日当たりがとても良い。・近所の皆さんが同じ藤和ハウスの物件で引っ越しされた人たちなので近所付き合いが良好です。
藤和ハウス・担当営業の印象はいかがでしたか?
担当の東海さんは、とても親身に丁寧に対応して頂きました。右も左も分からない状態で初めて伺った時も、私たちの理解度を確かめながらお話頂いているのがすごく良く伝わりました。その前に他の不動産屋で話を聞いたことがあったのですが、圧倒的に東海さんの方が私たちの気持ちをじっくり丁寧に聞いてくれました。初歩的なことを何度も聞いてしまったように思いますが、その都度優しく対応して頂いたので、信頼できる方だなと強く感じました。
藤和ハウスについて、印象はいかがでしたか?
良かった点は本当にどの従業員の方も丁寧に対応頂けたことです。例えば、電話で代理の方が対応頂いた時も丁寧でした。不満点という程のことでもなかったのですが、頭金のことはもう少し早めに説明があっても良かったと思いました。私たちは2週間程度で決めたのですが、その直後に、頭金の話があったので少しおどろきました。
何かエピソードを教えてください。
家の購入を決めた後も、東海さんは本当に親身になって下さり、住宅ローン手続きのこと、火災保険のこと、ガスや水道・電気のことなど細かいところまで気にかけてくれました。家が完成し、引っ越しした後に、一度東海さんに家に入って頂いたのですが、私たちの選んだ家具と家の内装とのバランスについて「すごく素敵です!」と褒めて下さり、嬉しかったです。また、設計を担当して頂いた羽沢さんにも大変お世話になりました。壁紙に悩んでいた時も、本当にたくさんお時間を頂きました。また、本来は羽沢さんの仕事ではないかと思うのですが、私たちが購入を考えていた大きなソファーが、2Fリビングに運べるか否か、その時に一緒にいた大工さんも巻き込んでサイズを測って頂きました。また、引っ越し日当日にも来て頂き、家具の組み立てまで手伝って頂きました。あの時購入したソファーや組み立てて頂いた家具のおかげで快適に生活ができています!ありがとうございます!
これから不動産のご購入をお考えの方へ、アドバイスをお願いします!
予算オーバーしていなければ、最後は勢いで決めても良いと思います!

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

M様をお手伝いさせて頂くことになるのは、弊社物件のお問い合わせ頂いたことがきっかけでした。ご結婚を機に、マンションではなく、子供の頃から住み慣れた戸建住宅に住みたいとのことでした。

最初は広い地域でお探しのようでしたので、地域を絞るのも大変でいらっしゃるようでした。購入頂くことになる物件の近くにお友達の方がお住まいで、街のこともよくご存じであったということで、お友達の方もお住まいの購入物件の存する街にて、素敵なご新居を購入頂くことになりました。

購入頂きましたのは弊社の新築戸建分譲地でした。建築途中でしたが、一部壁紙などは、M様のお好きなものを選んで頂けました。弊社設計士の羽沢にもご相談頂いて、素敵な壁紙を選んで頂いたり、家具の搬入是非など確認頂きました。お引っ越しされた後、M様が選ばれた家具なども搬入されてから、ご新居に上がらせて頂きました。家具もとても素敵でしたが、家具が建物内装と調和していたのが、大変きれいでした! 遊び心ある壁紙を選んで頂いた箇所もございましたが、それもきれいに建物デザインにとけ込んでいて、モデルルームみたいに素晴らしかったです!

M様にもアンケートに記入頂きましたが、ご購入頂きました弊社分譲地は、デザインにもこだわった分譲地でした。窓の配置や、外壁材の種類などと、見た目のかっこよさ(デザイン)と、家事動線のよさなど、生活のしやすさ(これも設計デザインです)にこだわった建物でした。M様に弊社分譲地のコンセプトをお気に召して頂き、弊社としても大変嬉しく存じます。物件ご紹介が先行し、注力していたため、頭金のお知らせが早くできておらず、大変失礼いたしました。頭金はご契約時に必要になるものですので、購入されたい物件が決まった時に詳しくご説明差し上げるようにいたしておりましたが、頂いたご指摘をしっかり勉強させて頂き、次のお客様をお手伝いさせて頂く際に役立たせて頂きます。

M様の大切なお住まいご計画を、私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

ご結婚おめでとうございます。弊社の新築分譲地を購入いただきありがとうございました。設計士の羽沢が考えつくした、モデルルームのような素晴らしい分譲地となります。これから末永く幸せにお住まい下さい。弊社のご利用ありがとうございました。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る