藤和ハウス三鷹店のお客様の声 購入新築一戸建て

お客様の声<N様>

大澤さんありがとう!
幸せに暮らせる家がついにできました。

お客様の声<N様>

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
借家の家賃負担を考えた場合に、家を購入した方が合理的であったためです。
当社との出会いのきっかけは?
知人からの紹介が藤和ハウスとの出会いでした。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
始めは他の不動産会社も回っていましたが、藤和ハウスからの集中的な情報提供でたくさんの情報を収集できました。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
1、通勤の利便性
2、広さ
3、好きになれる街であるか
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
期間は3ヶ月程です。
20物件くらい見ました。
戸建てを選んだ理由は何ですか?
マンションは区分所有のため、補修などの意思決定が自分でできず、利害関係者との利害調整に大変なエネルギーが必要なため。
住宅探しをする上でのチェックポイントはどこでしたか?
1、地区を大好きな武蔵野方面にすること
2、希望の広さを確保すること
3、駅から近いこと
その地域を選ばれたポイントは何でしたか?
街の雰囲気が学生街で、落ち着いた安心できる環境であったこと。
地価が格安で、吉祥寺などの好きな街が近かったことです。
この物件に決めたポイントは何ですか?
1、立地(利便性)
2、広さ
3、周囲の環境
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
近所の方々とのお付き合いの仕方。
ご挨拶などの礼儀や、引越してからの互いの間合いの計り方などです。
お住まいになってからのご感想を教えてください
間取り・断熱性能・見た目など文句がつけられません。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
心の行き届いたサービスで、大変満足しています。
営業マンとしての経験とレベルが本当に高い方でした。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
落ち着いて相談でき、商談をせかされなかった。
親切で、よく土地のことを知っているなと感じました。
品質の高い業者さんをどう見つけたら良いと思いますか?
数を多く当たり、これ!と思う不動産業者さんを決めることが第一です。
次に信頼のおける業者さんからの紹介で、別の設計事務所や工務店などを決めていくと、ほとんど外れません。一番最初の不動産会社選びはとても大切だと思います。
土地を決める時のコツはありますか?
短期間で希望地域の物件を一日かけて10~20ケ所案内してもらうことです。
短期間で相場観ができて決断できるようになります。
たくさん一度に見ないとふんぎりがつかず、いつまでも決められなくなります。
大手ハウスメーカーと工務店とはどう違いますか?
大手ハウスメーカーは商談の際、ディテールまで話はしません。
また営業と施工の部署が違うので、本当に希望通りの家を建てるには、追加費用に耐えられる経済力が必要です。工務店さんは、技術力が高い方、良心的な方、職人気質の高い方を抱えていて、ワンストップショッピングができます。ブランドに頼らず、信頼できる業者さんを一つ見つけて紹介してもらうのは、大手メーカーとは違う満足が得られると思います。
心に残ったエピソードなどはございますか?
1、藤和ハウスさんのリードに従っていれば、納得しつつ物事がトントンと進んだこと。
2、藤和ハウスさんから紹介を受けた設計事務所と工務店がどちらもレベルが高く、
満足できる仕事をしてくれたこと。
その他、藤和ハウスに対してのご意見など,,,
藤和ハウスさんに対してはあまり感想はありません。私達にとっては『大澤さん』という営業の達人(押し付けがましくなく、心配りが行き届いている)にお会いできたことが、その後を大きく左右しました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
家探しは良い不動産会社探しから始めることが私達の場合結果的に良かったです。
また信頼のおける不動産会社からの様々な業者さんの紹介も満足できる家作りにつながりました。

担当者からお客様へ

大澤 達明

藤和ハウス三鷹店

大澤 達明

自然素材をたっぷり使っているのにも関わらず、シャープ・上質な印象を受ける作品を当社ハウス会にてお手伝いできました。
土地をご購入して頂いてから着工まで、10ヶ月間の打ち合わせを費やした歓喜の結晶です。
N様の幼い頃からの夢を形にでき、私も嬉しく思います。
ありがとうございました。

藤和ハウスからお客様へ

この度は、ご新居ご購入おめでとうございます。
今後とも末永いお付合いの程、宜しくお願い申し上げます。
0120-686-108
所在地

東京都武蔵野市中町1-20-2
藤和シティーコープ三鷹1F

交通

JR中央線「三鷹」駅 北口徒歩3分

TEL

0422-36-9900

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

三鷹店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る