藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 K様

建築条件無土地の購入から、
注文住宅を建築して頂きます!



お客様の声 K様

人気の開発分譲地です。これから建物が建築され、素敵な街が造られます!

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
そろそろ社宅から持ち家にと考えていたから。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
折込チラシ、雑誌、インターネット他。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
現在の住居に近いところ、利便性(駅近、環境他)、価格を重視。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
1ケ月ぐらい。物件は数十件。
この物件に決めたポイントは何ですか?
価格以外は上述の重視した点と合致したこと。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
新居の建築はこれからですが、「お金」の件が一番不安でした。
お住まいになってからのご感想を教えてください
新居建築前のため、未回答。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
東海氏との初対面時より、物件に関しては自信を持って説明いただき、そして「お金」の面での説明も懇切丁寧にしていただきました。またハウスメーカーと担当者とも適宜連絡をしていただきスムーズに事が進んだと思います。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
他の不動産業者は知らないので比較はできませんが、事務所にお伺いした時の
東海氏を含めたスタッフのみなさんの対応には感謝しております。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
契約時に「祝契約!」との札を応接で見たとき「気配り」を感じました。
数ある不動産会社の中から、藤和ハウスにお手伝いさせて頂きましたのはなぜですか?
気に入った物件が「御社」の管理するところだった。
お問い合わせ頂いた際の不動産業界と藤和ハウスのイメージと、お手伝いさせて頂いた後の藤和ハウスのイメージを教えて下さい。
「不動産屋」さんのイメージは何か「横柄」なマイナスイメージでしたが、全く具体的な不動産業者は「御社」がはじめてだったので、懇切丁寧な会社という良いイメージになりました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
数年、数十件探してもなかなか見つからない方もいらしゃると思いますが、
すぐに理想の物件にめぐりあう「一期一会」的なこともあります。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

土地のご購入から計画される場合、新築戸建や、マンションを購入される場合と比べて、
事前に打ち合わせをしておく事項がとても多いです。
そのため、最初に行う資金計画と、スケジュール打ち合わせが一番大切でした。

たくさん面倒な打ち合わせを行って頂いても、打ち合わせした内容はなかなか実際の「形」にならず、
紙媒体の資料でしか、打ち合わせ内容を確認して頂けません。
建物の打ち合わせでは当然建物は建っておらず、設計図面などで打ち合わせを進めて頂きます。

スケジュール面では、土地のお引渡しのスケジュールだけではなく、
建物建築のスケジュールも見込んでおく必要がありました。

お金の面では、住宅ローンの段取りが、面倒でいらっしゃったと思います。
土地と建物を合わせて、新築戸建を購入された場合と比べると、取引2回分の段取りが必要でした。

建物建築前に土地代金の支払いが先に来て、大きなお金を動かして頂きますが、
それでも、まだ最終目的の新居は建築が始まっておらず、全く「形」が見えてきておりません。

これからは、建築が進むたびに、今まで大変な手続きなどをされてきたことが、「形」になって見えてきます。
新居の建築工程もご見学頂けるようになりますので、今までの打ち合わせと違って楽しいと思います(笑)。

お楽しみになさっていて下さいませ!
この度は、大切なお住まい探しのお手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
K様のための素敵なお住まいを建築なさって下さいませ!

藤和ハウスからお客様へ

この度は藤和ハウスの分譲地を購入頂きまして、ありがとうございました。
素敵なお住まいを建築なさって下さいませ。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る