藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 T様

弊社分譲地を購入頂きました。最初にお問い合わせ頂いた物件と全然違う条件の物件を選んで頂きました。

お客様の声 T様

住環境の良い、広くて日当たりさんさんのお敷地。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
年齢的にローンを組むのに、切羽詰まっていたから。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
住みたい地域をあらかじめ絞っていたので、その地域で良い物件があればと時間のある時にインターネットで情報収集していました。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
色々あります。広さ、日当り、交通便、道路の広さ、周りの環境、高台、値段、高級感は勿論の事、でも、我が家が最も重要視したのは「方位と家相」です。今回購入した物件は「高台」以外は全てクリアしています。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
 あらかじめ見たい物件をピックアップし、見学のアポイントを頂きました。ピックアップしていた物件4件程見学し、最後の最後に予定外の土地を紹介して頂き、その土地を見た瞬間、私達が望むものにかなり近くて「購入したい」と言う気持ちが高鳴りました。
 期間はかなり短かったです。土地を見てから一週間後にローンが組めるか相談に行き、結果、「大丈夫です。」と言われて、購入を決め手続きしました。
この物件に決めたポイントは何ですか?
広い土地の割に比較的安かった事と、土地の方位も良くて、
何よりもこの土地で家族全員が家相の良い家を建てられる事でした。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
これから建物建築のため、まだ回答できません。
お住まいになってからのご感想を教えてください
これから建物建築のため、まだ回答できません。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
初めてお目にかかった時は、正直、頼りないように思え不安だったのですが、資金計画の統計と損をしない銀行融資の手続きは非常にたけていて、東海さんにお任せして良かったとつくづく思いました。また、質問を投げかけると、キチンと答えて下さるし、とにかく何でも分かり易く、分かるまでゆっくり丁寧に説明して下さいました。時々、直ぐに答えられない質問には「少々お時間頂きます」と言い、迅速に調べて連絡下さいました。何より助かり、有り難かったのは、メールやパソコンにのちの計画を表にして下さったり、用意するものなど、明記して下さったことです。先導力のある方だなと思いました
続き
いつもバタバタ忙しくしている私達にとって、電話だけで書き留めても(メモ)不安ですし、メールして下さると時間のある時にしっかり確認し間違えずにいられたので良かったです。しかも、用意するものがある時は、一週間以上前に教えて下さるので余裕もって用意でき安心でした。何を用意するのかあやふやになった時にも改めてメールで確認できますから本当に助かりました。たかがメールと思われるかもしれませんが、数字の入った文や長文のメールを作成する事は大変な事で、いつも遅い時間まで事務所におられました。時には、不安になっている私を励まして下さったり、購入に関係のない、私どもの売却の土地の事で分からない事も教えて下さいました。
続き
とにかく、最近には珍しい人間味のあふれた優しく真面目な方です。以前購入した時の営業マンとは天と地の差です。他社の営業マンは、矢継ぎ早に、購入させようと「焦らすセールストーク」を並べたてます。今振り返り考えると、東海さんから、一度も「セールストーク」を聞いたことがありません(逆に変な営業マン!笑)。「大きなお買い物です。じっくりご夫婦でお考えになって、気になるようでしたら、ご連絡下さい。」の一言のみでした。東海さんから催促の電話がかかって来ることもありませんでした。価格交渉にも積極的に動いて下さいました。陰で売主さんに私達の事を良くアピールして下さり、そのお陰で本当に気持ちの良いお取引きが出来ました。
続き
忘れてはならない何より嬉しい事は、私達の土地購入を自分のことのように一生懸命で、審査が通った時には、いつも冷静沈着の東海さんが声を荒げて一緒に喜んで下さいました。嬉しさが倍増し涙が出ました。マニュアル化された営業マンが多い中、東海さんのように常にお客様の立場に立って行動し心のある営業マンは希少価値です。良い不動産に出合うためには、ある意味「運」が必要だと思います。良い不動産には良い営業マンが、良い営業マンには良い不動産がもれなく付いているのだと思います。私達は言うまでもなく「運」が良かったとしか言いようがありません。東海さんと出会えて本当に良かったです。有難うございました。心から感謝致しております。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
良かった点:○東海さんという優秀な営業マンがいた事。
○外壁を壊したにも拘わらず、皆さん「気になさらないで下さい」と優しく言って下さった事(申し訳ありませんでした)
○飲み物が豊富で、惜しみなく何杯もご馳走して下さる事。
悪かった点:駐車場です。外壁を壊していて申し訳ないのですが(苦笑)、駐車場のストッパーから奥行きが狭く、段差もあり駐車しにくかった事。あらかじめ、車種を聞いて駐車する時に誘導をして欲しかった。
藤和ハウスにお手伝いさせて頂いたのは何故ですか?
あらかじめインターネットでピックアップしていた物件を紹介していたのが「藤和ハウス」さんだったからです。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
私達は当時、難題をかかえておりまして東海さんを悩ませていました。それは、今回の購入前に購入していた土地がまだ売却中だったのです。その土地が売却出来ないと購入できないのです。でも、不思議なことにこちらの土地を「購入したい」と思った時期に買い手が現れて何とかギリギリ手続きも終わり、購入出来た事です。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
「藤和ハウス」調布店の東海さんに託せば大丈夫!!

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

T様をお手伝いさせて頂いて一番記憶に残っていることは、ご計画の進行についてです。

ご計画はお住まいの買い替えでいらっしゃいましたので、売却中の物件が先に売れることが新しい物件購入の前提条件でした。弊社の分譲地をお気に召されたタイミングで、ちょうど売却中の物件に購入者が現れました。

ご購入頂いた物件は非常にお問い合わせが多く、T様のご購入後1週間で同じ条件の物件は完売してしまいました。購入時期が1週間遅れていたら、他の方に買われてしまっていたところでした。

全ての物事が、T様にとって良い方にタイミングよく動き、神がかり的な何かを感じてしまいました!!

二番目に記憶に残っていることは、最初にお問い合わせ頂いた物件とは、全然違う条件の物件をご購入頂いたことです。

何件か物件をご案内させて頂き、ご見学の感想をお伺いしますと、どうやら最初にご用意いたしておりました物件と全然違う物件に、お気に召して頂ける物件があると思いました。もう1件だけ物件ご紹介させて下さい、と今までと違う条件の物件をご提案させて頂きましたところ今回の物件をご購入頂くことになり私も大変嬉しかったです。

非常にご多忙にもかからず、いつも書類の準備や手続きなど、迅速に行って頂いたり、時にはご主人様のお勤め先に押しかけて手続きもさせて頂きました。ご多忙中にもかかわらず、ありがとうございました。

アンケートでもお誉め頂きまして、本当にありがとうございました。
他のお客様にも満足して頂けるお手伝いができるように、務めさせて頂きます。

お嬢様3人(o^∇^o)ノにも大満足なさって頂ける新居の完成を、お祈りいたしております。

T様の大切なお住まい探しを私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。

藤和ハウスからお客様へ

藤和ハウスにT様のお住まい計画をお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうご合いました。

東海もお誉め頂きまして、ありがとうございます。

お知り合いの方でお住まい探しをなさる方がおられましたら、ぜひ、東海までご紹介頂けますでしょうか。

T様の素敵なお住まいの完成を、お祈りいたしております!!
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る