藤和ハウス国分寺店のお客様の声 売却マンション

お客様の声 N様

大切なお住まい売却を、
お手伝いさせて頂きました。

お客様の声 N様

ご売却された素敵なお住まいロビーにて。

お客様からの生の声

不動産を売却しようと思ったきっかけを教えて下さい。
年齢により住みたい町が変わってきた為。
不動産を売却するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネット、イエイ社にて一括見積り。
ご売却から、お引渡しまで、不安な点はありましたか?
新居入居時期と購入者への引渡し時期が近く、引越しが間に合うかどうかが心配の全て。東海様のフォローでほぼ不安点はなかった。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
あまりにスムーズだった為、エピソードと言う程のことはなかったが、売りに出してすぐに反応があり、最初に見学に来て頂いた方で決定。とにかく早かったというエピソードです。更に、その購入者様達が本当に素晴らしい方々であった事は最大のエピソードかと思っています。
ご一緒に調子に乗って足を組んで深々と腰掛けました(笑)。

ご一緒に調子に乗って足を組んで深々と腰掛けました(笑)。

担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
見積時から誠実に対応頂けました。売りに出してから、定期・不定期に頂けた競合物件情報は助かりました。売却側だけでなく、購入者側にも同じように対応して頂けていていたことも、売買がうまくいった大きな要因かと。東海様には本当に感謝しております。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
今回不満は全くありません(国分寺店の駐車場の位置が分かりずらかった)。東海様に担当になって頂いたことが良かったです(他の方々と同様だと思いました)。
最後に、これから不動産のご売却をお考えの方に、アドバイスをお願いします。
営業担当の方々の種々の情報を元に適切な売却価格を決める事ですかね。多分の運の部分も大きいとは思いますが。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

N様に始めてお問い合わせ頂きましたのは、インターネットの売却査定一括請求サイトからでした。
複数社から売却査定を受けられ、どの会社に売却を任せるか熟慮頂いたそうでした。
売却をお任せ頂く前、一度お住まいに伺って、お話をお伺いさせて頂きましたが、N様は何事も非常に良く研究されていて、不動産売却についても、正確に多くのことをご存じでいらっしゃいました。
そのため、私は弊社がいつもお客様をお手伝いさせて頂いている方法と、弊社の哲学だけをお伝えさせて頂いたことを覚えております。
売却される場合の、メリット・デメリットについても率直にお話させて頂きました。
後でN様にお伺いいたしましたら、メリットもデメリットも、全て正直に話してくれる点がよかったとお話頂きました。
常に正直にお手伝い差し上げることについては、いつも必ず意識していることですので、このお話を伺った際は大変ありがたく存じました。

お住まいの売却価格を決める際は、過去の売約事例などを考慮しながら、私どもから販売価格のご提案差し上げます。
一般的には、お住まいを売却される立場では、ご自身の大切な不動産を売却される際は、1円でも高く売れるように希望されることが当たり前かと存じます。
ところがN様は、適正な販売価格をご自身で詳しくお調べで、私から販売価格のご提案を差し上げる必要が無かったくらいでした。
なるべく高く売却のお手伝いを差し上げたくは存じますが、相場からずれた高い価格で販売開始しますと、売れ残り物件になってしまって、結局お客様にご迷惑をかけてしまう心配もございます。
N様のお住まいご売却が成功されたのは、N様が相場のことも良くご研究でいらっしゃった面もとても大きかったかと存じます。

N様には大変丁寧にお住まい頂いておりましたので、室内は非常に綺麗な状態が保たれていました。
常に整理整頓もされていましたので、お部屋の見学にいらっしゃったお客様は、モデルルームに通されたように思われたそうです。
N様の綺麗なお部屋には、販売開始から1ヶ月で、大変良い買主様とご縁があり、無事に売約になりました。

ご縁のあった買主様が見学にいらっしゃってから、購入の意思表示を頂くまで10日間時間がありました。
その間に、他のお客様からの見学希望の問い合わせもございましたが、ご縁のあった買主様からの良い返事を待ちたいので、他の方の見学は返事があるまで待ってもらって下さいとN様にはご指示頂きました。
一般的には、売主様の立場で考えると、一人でも多くのお客様に見学してもらって、多くの方から購入希望を頂く可能性を高くしておく方が安心と思われます。
しかし、N様はご縁のあった買主様に買ってもらえたらよいなと返事をお待ち頂く方を選択頂き、結果、無事に成約になりました。
この時は私もほっといたしましたし、なにより、売主様にも、買主様にも、双方大変素晴らしい方々のお手伝いをさせて頂くことになり、私も大変ありがたく存じました。

極めて丁寧にお住まい頂いていたN様のお住まいは、大変綺麗な状態でした。N様のおかげで、とても良い買主様とご縁がありまして、私もとても嬉しく存じます。
ご主人様にも奥様にも、いつも良くして頂きまして、本当にありがとうございました。
N様の大切なお住まい売却を私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
今後も何かございましたら、お気軽にご連絡下さいませ!

藤和ハウスからお客様へ

この度は弊社に売却を任せて頂き誠にありがとうございました。
無事に素敵な買主様と取引なさって頂けた様で、私どももとてもありがたく考えています。
何かありましたら、今後も藤和ハウスまでお気軽に連絡下さい。お客様のご紹介も藤和ハウスまでお願いいたします。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る