藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 S様

売地を購入して頂いて、
注文住宅を建築して頂きました!

お客様の声 S様

物件お引渡しの際に一緒に撮って頂きました!

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
結婚を機に、家賃を支払い続けるよりも、早めに購入しようと思った。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
ネット。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
駅までの距離、子育てを見据えて、落ち着いた環境、スーパーが徒歩圏内、予算内に収まるか。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
2年ぐらい(最初マンション、中古物件なども検討していたので長かった。新築一軒家にしぼってからは半年)。20件弱ぐらい見ました。
この物件に決めたポイントは何ですか?
希望エリア内で駅までの距離が近かった。利便性、落ち着いた雰囲気などに惹かれた(多少の予算オーバー、当初考えていたより狭いなど妥協点はあるものの、ここだとピンときた)。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
決済にあたって、銀行とのやりとりに不安点がありましたが、東海さんが間に入ってくれ、細かくフォローしてくれました。
日当たりがとても良くてお部屋の中でもまぶしいです(笑)。

日当たりがとても良くてお部屋の中でもまぶしいです(笑)。

シンプルで素敵なキッチンを選んで頂きました! グースネックも綺麗です!

シンプルで素敵なキッチンを選んで頂きました! グースネックも綺麗です!

お住まいになってからのご感想を教えてください
外観、内装など、当初思っていた『こういう家に住みたい』という思いが全て実現され、大満足。職人さんの丁寧な仕事のおかげで、不便なところはなし。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
マンション、中古物件を見ていて、1ヶ月ぐらい経つと担当者から連絡がなくなるということが何回かありましたが、東海さんは希望の土地が見つかるまで、ずっと良い土地があれば情報を届けてくれました。また、土地の良いところ、悪いところをきちんと教えてくれる姿勢に誠実さを感じました。土地購入後、建築途中に何度も見に来てくれ、仕事の都合で上棟を見に行けないときも、写真を撮ってメールで送ってくれたり、売って終わりでなく、細かなフォローに東海さんに担当してもらえて本当に良かったと思いました。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
他の不動産屋に比べて誠実な対応だと思います。不満だった点は特になし。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
東海さんの細かなフォローは数々あり、最後の引越し準備のときも、ガス、電気、水道会社に連絡して下さいなど、抜けがないようメールで連絡してくれました。おそらく、ここまでマメな営業マンはいないと夫婦で感心しました。何人も担当されて多忙かと思いますが、親身になってくれる姿勢に何度も助けられました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
全ての条件に当てはまる土地を探すことは難しいので、譲れない条件は何か、妥協できる条件はなど明確にすることが大切だと思います。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

弊社の未公開分譲地にお問い合わせを頂き、そのままご来社頂きましたのが、S様と始めてお会いさせて頂いた時でした。始めてお会いしてお話を伺った際は、かなり色々物件を探されていて、物件情報や物件相場についても、かなりお詳しい方といった印象でした。せっかくご検討頂いていたのに、お問い合わせ頂いた分譲地はあいにくすぐに売れてしまいました。縁がなくて残念でしたが、ここから他の物件探しを、引き続きお手伝いさせて頂くことになりました。

お二人とも仕事をなさっているS様に物件をご紹介差し上げる際は、Eメールにて連絡差し上げました。メールに物件の現地写真なども添付して、ご主人様と奥様のアドレスに、同じメールを同時送信させて頂きました。通勤や帰宅の際など、ご都合よろしい時にメールを確認頂いて、物件のご感想を返信頂きました。それを拝見して物件探しの大切な参考にさせて頂き、新しい物件が出る際に、いち早くお知らせいたしました。

ご購入頂く物件が見つかった際は、S様の動きは早かったです。「ここだとピンときた」とアンケート頂きましたが、争奪戦になった人気の分譲地を無事にご購入頂けて本当に良かったです。

土地物件をご検討頂く場合、建物が建っていないので、どんな建物が建てられるのか分かりにくいです。そのため、弊社にて売地を探されるお客様には、土地ご購入前に工務店などを紹介差し上げます。すると、土地を契約する前に、どんな建物が、いくらで建築できるのか打ち合わせできるので、お客様に分かりやすいと好評頂いております。S様にも弊社のピカイチの工務店をご紹介差し上げ、写真のような素敵な建物を建てて頂くことができました。

建築中は何度も見地現場に伺って、進捗状況を拝見して、S様にも写真を送らせて頂きました。最初はサービスのつもりで送っておりましたが、そのうち自分の自宅のように錯覚してきて、素敵な建物が完成した頃には、S様に物件をお引渡しをすることが惜しく思うようになっていました(笑)。

シンプルでかっこいい建物のご完成、大変おめでとうございました。S様のお住まいご計画を私にお任せ頂き、誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします!

藤和ハウスからお客様へ

弊社のハウス会の建物を建てていただきありがとうございました。写真で拝見しましたが素敵な建物が完成しまして、弊社もとても嬉しく思います。今後も何かありましたら担当の東海までお気軽に連絡くださいませ。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る