藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入新築一戸建て

お客様の声 K様

地域限定で物件お探しでした。
約1年間探して頂きました!

お客様の声 K様

物件お引渡しの際に一緒に撮影させて頂きました。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
以前は社宅住まいで退去の期日が近づいていたこと。住環境が気に入っており子どもも小学校に入り、この土地での生活基盤ができつつあったので、家族全員が大きく環境を買えることなく、長く暮らせる住まいを見つけられたなと、不動産購入を考えるようになりました。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネット。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
立地(学区、駅)、価格。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
約1年。実際に内覧したのは5件ほど。
この物件に決めたポイントは何ですか?
立地、間取り、建物のデザイン、建物や工務店がしっかりしていそうだったこと。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
建物完成前の購入だったため完成後のイメージ(部屋、日当たり)が分からない部屋もあり、少し不安だった。内装(キッチン、クロス)や外構の変更の希望を聞いていただけたのは有り難かったが、イメージ通りになるか、不安はあった。
可愛いお嬢様たちにも喜んで頂けている様でよかったです!

可愛いお嬢様たちにも喜んで頂けている様でよかったです!

お住まいになってからのご感想を教えてください
快適に暮らしております。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
東海さんと始めてお会いしたのは、たまたま通りかかった物件の内覧会でのことでした。そこから我が家の家探しが始まり、約1年という期間なかなか気に入った物件に出会えず購入に至らない我が家でしたが、東海さんは最初の頃からいつも変わらず真摯な対応をして下さいました。押し付けと感じられるところが全くなく、こちらが必要と感じた時にサッと手を差し伸べてくれるような営業マンで、「いつか物件を購入する時は東海さんから」といつからか夫婦共に思うようになっていました。今回それが叶って本当に良かったです。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
事務所(国分寺店)が清潔で、受付の女性の方もいつも感じが良かった。打ち合わせで長時間になることもあり、子供が飽きないか心配だったが、子ども用の飲みものやお菓子、ぬり絵を用意して下さったり、キッズルームがあり、有り難かったです。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
物件購入から引越しまで、初めてでわからない事ばかりでしたが、段取りや用意するもの、その時期まで細かく教えていただき大変心強かったです。東海さんは毎週のようにお電話して下さり、些細なことでもすぐに相談できる雰囲気を作って下さっていたので安心して入居日までの日々を過ごすことができました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
条件をかなり絞っていたため、希望に合う不動産はもう見つからないんじゃないかと諦めかけた時もありましたが、妥協せずに家探しを続けてよかったと感じております。同じ不動産を購入するとしても、誰から購入するかはとても大切だと思います。良い出会いがありますように!

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

K様と始めてお会いしたのは、弊社の分譲地に、K様にご来場頂いた時でした。今思い返すと少し前のことですが、寒い冬の日に、お立ち寄り頂いたことをよく覚えております。たしか、これから家を探そうと思われてとのことで、少しずつ物件情報を見出しているというような感じで、ご来場頂いたかと存じます。ご来場頂いた物件も良かったかと存じますが、この時はご縁がなく、他の物件を探していくことになりました。

少しずつ物件のご紹介も差し上げましたが、K様は地域限定にて物件をお探しでしたので、ご紹介できる物件の数は多くなかったかと存じます。1度、良さそうな物件が出てきた際、建物完成が近づいたら見学されたいとご依頼頂いていたのに、いよいよ完成が近づいてきてご見学の日時予約までさせて頂いた時に、物件がぱっと売れてしまったこともございました。この時は、私もガクッとしてしまいましたが、そのおかげで、ご購入頂いたもっと良い物件に巡り合って頂きましたので、運命の不思議さを感じてしまいました。

K様にお気に召して頂く物件が出るまで、結局、1年間かかりました。K様が当初お決めになられていたご予算を少しオーバーしてしまったかもしれませんが、そのおかげで、今の素敵なお住まいをご購入頂くことができました。

K様に購入をお決め頂いたタイミングは、これから建物の建築が始まるという、早い段階でのことでした。まだ何も建物が建っていないのに購入をお決め頂くのは大変でいらっしゃるかと存じますが、その代わり、早い段階でしたので、設備機器の色など、選べるものはK様のお好みのものを選んで頂きました。ご新居にお住い頂いてからは、価格もどんどん高くなってきて、あの時買っておいてよかったとお話頂きましたが、私も全く同感でした。

K様をお手伝いさせて頂いて一番嬉しかったのは、物件お引渡しの際に、お嬢様たちが楽しそうにご新居の中で、遊びまわっているのを拝見した時でした。ご両親様にももちろん喜んで頂きたいですが、やはりお子様達が喜んで楽しそうに遊んでいることを拝見できた時が、私も一番嬉しくて、お手伝いのやりがいを感じる時でした!

K様の大切なお住い探しを私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。今後も引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

東海と長いお付き合いしていただきありがとうございました。
素敵なご新居へのお引越しもおめでとうございました。
何かありましたら、担当の東海まで是非お気軽に連絡下さい。連絡頂けたら東海も喜びます!
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る