藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入中古一戸建て

お客様の声 K様

価格交渉も二人三脚で頑張りました!

お客様の声 K様

物件お引渡しの際に一緒に撮らせて頂きました。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
借家の家賃がもったいなかった。子供が走り回っても気兼ねしない環境に移りたかった。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネットで気になる物件を見つけて問合せをしました。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
通勤時間と庭があること。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
インターネットサイトに登録してから購入した物件を契約するまで3ヶ月でした。見学は外から見たものを含めると10物件見学しました。
この物件に決めたポイントは何ですか?
庭があり、居室に対する庭の位置が良かったこと。駅からの距離。旗竿地ですが間口が狭すぎないこと。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
確定測量をお願いしたので、その進捗が心配といえば心配でしたが、はじめにこの位かかりますと聞いていた期間と同じだったので、それほど不安はありませんでした。
広いアプローチには緑が溢れ素敵です!

広いアプローチには緑が溢れ素敵です!

お住まいになってからのご感想を教えてください
駅からも近く、庭の日当たり、使い心地も良く快適です。子供が庭で遊んでいるのを見ると良かったなと思います。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
仕事の都合上、メールやりとりを希望していましたが、東海さんは希望通り電話ではなくメール中心で丁寧に対応して頂き感謝しております。レスポンスが早い点に信頼感がもてました。価格の交渉も親身になり考えて下さり感謝しております。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
良かった点はキッズスペースがあったこと、リフォームの会社さんもお持ちなのでリフォーム見積もりを出して頂けたのも良かったです。
心に残ったエピソードを教えて下さい。
物件見学の移動中に子供がトイレに行きたくなってしまい、コンビニに急いで頂いたことをよく覚えております。その節はご迷惑をおかけしました。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
優先順位、妥協できない点などを明文化しておくと良いと思います。予算の点では、リフォーム、メンテナンス費用も含めた計画が大切だと思います(中古の場合)。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

K様をお手伝いさせて頂いた際は、特にメールにて、たくさん連絡を取らせて頂きました。初めてお問合せ頂いた時もメールでしたが、物件お引渡しまでの間に、200通以上のやり取りさせて頂いておりました。お仕事などでお忙しい中、たくさんお返事も頂きありがとうござました。K様の精査された分かりやすいメールを頂くのは楽しかったです!

K様は、最初から、明確に、ご新居の条件をお決めでいらっしゃったようでした。最初は、色々物件をご案内差し上げましたが、私も一緒に物件を見学しながら、「これはK様に伺った条件とこの点が違うな」と考えたりすると、K様も同じ意見で違うなと思われていたようでした。K様にしっかりご条件教えて頂けておりましたので、私にも分かった気がします。

ご条件がはっきりしているために逆に困ったことは、K様から伺った条件の物件は、市場には売りに出ていないことが物件情報を見るだけですぐに分かってしまったことでした。私も一生懸命物件を探しましたが、なかなか物件がなくて少し困ってしまいました。そんな中、ご購入頂くことになる素敵な物件は、K様に見つけて頂いた物件でした。

それは、緑あふれる素敵なアプローチや、広いお庭のある住宅でした。難しい価格交渉もございましたが、売主様にもご納得頂いたうえで、しっかりお値引きしてもらうこともできました。価格交渉は簡単ではございませんでした。私一人が頑張るというものではなく、K様としっかりご相談させて頂きながら、着実に進めさせて頂くことができたことが、良い結果になった一番の理由かと存じます。単に1円でも多くお値引きするために交渉すると、売主様との信頼関係が壊れて、物件お引渡しまでの手続きが円滑にできなくなったり、心理的にしこりを残して気まずくなってしまう場合もございます。今回は、K様とよく相談させて頂きながら価格交渉を進められましたので、売主様にご納得頂いた上で、大きなお値引きして頂くことができました。

緑あふれる素敵なご新居の購入を、私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。ソーラーパネルも搭載されているご新居の件では、ちょくちょく発電量などお聞きしてしまい恐縮でございました。色々教えて頂きありがとうございました。とても勉強になりました。今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

ご契約からお引渡しまでお待たせしてしまったようですが、素敵なご新居を選ばれたと東海から聞いております。今後もなにかありましたら、東海までお気軽に連絡して下さい。そうしましたら東海も喜びます。大変おめでとうございました。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る