藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入新築一戸建て

お客様の声 H様

お子様が元気に遊べるように、
持家をお探しのH様でした!

お客様の声 H様

3月末なのに雪が降った日にお引渡し手続き行いました!

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
子供たちがアパートの狭いリビングを走り回る足音を聞いて。以前から賃料を払い続けるのは勿体ない、資産になる家、土地を購入したい、という思いは漠然とありましたが、その思いがより強くなりました…。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネットや折込広告を見たり、住宅展示場に足を運んでみたり…。建売住宅、注文住宅、どちらにするかも最初は決めておらず、あらゆる方法でまず「家」に関する情報集めをしました。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
立地。ずっと住み続けることを考えると通勤しやすさ、利便性は譲れませんでした。次に子育てや教育環境も気になりました。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
家探しから契約までは約2ヶ月。最終的に入居までも約半年でした。沢山資料を見たりはしましたが、実際に足を運んだのは7件です。
この物件に決めたポイントは何ですか?
日当たりの良さ。東海さんから「日当たりは後から買えません」という言葉を聞いており、この土地の日当たり条件がとても良かったことが何よりの決め手になりました。また、建売物件にも関わらず、着工前で色々選んだり変更したりできるという条件の提示があったことも大きかったです。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
「○日までには~になっています」と言われていたのにまだ出来ていなかったり、日程が定まらないことが多かったので、なかなか予定が組めず、モヤモヤすることがありました(天候や職人さんの都合などもあったと思いますが…)。
お子様がたちが楽しそうに走り回っていたことが微笑ましく、私も一番嬉しく思いました。

お子様がたちが楽しそうに走り回っていたことが微笑ましく、私も一番嬉しく思いました。

お住まいになってからのご感想を教えてください
建売住宅を購入したとは思えないほど、色々こちらの希望を叶えていただいたので、とても住みごこちが良いです。何より子供たちがドタバタと走り回っていても、「多少」おおらかにいられるようになりました(笑)。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
こちらにお世話になる前に2つの不動産会社さんとやりとりさせていただいていましたが、どちらもメリット押しでグイグイくる感じの営業マンさんで、少々やりづらさを感じていました。それに対して東海さんはまずこちらの希望を聞きだそうとして下さるし、物件、設備、購入の手続き等の説明一つ一つに対し、メリットだけでなくデメリットも話してくださるので、こちらもよく考えた上で選んでいくことができました。また、東海さんとはメールでのやりとりが多かったですが、あれやこれやと質問を投げかけてもいつもすばやく対応して下さるのがありがたかったです。店舗へ伺うとき、物件を見に行くときもいつも子連れでしたが、子供たちのことも気にかけていただき助かりました。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
担当の方以外でも皆さんが声をかけて下さるアットホームな雰囲気が良かったです。
何かエピソードを教えて下さい。
暖かくなる頃には完成だねーと言っていた3月下旬の引渡し日が、まさかの雪だったこと。雪の舞う中で記念写真もまた思い出…といったところでしょうか。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
どうして家を買いたいのか、どんな家を買いたいのかを、家族でしっかり話し合っておくと、選択の際にもブレずに考えていけるかなと思います。決めること、考えることが多く、お金も絡んでくる話ですので、多少しんどい部分もありますが、その先のマイホーム生活はきっと素敵なものだと思いますよ!

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

インターネットの弊社分譲地の広告をご覧頂いてお問合せ頂いたのが、H様をお手伝いさせて頂くきっかけでした。最初にお問合せ頂いた物件は、上質な良い建物でした。せっかくお問合せ頂き、物件もご見学頂き、ご興味もお持ち頂きましたが、先に他の方に購入されてしまい、この物件とは縁がございませんでした。

しかし、この時に、H様のお住まいに対するお考え・ご希望をしっかりお伺いさせて頂くことができたため、ご購入頂くことになるもっと良い物件をご紹介させて頂くことができました。お探しになる地域や、建物の間取や設備に関するお考え、お住まいになった後のご希望の生活スタイルなど、H様に色々ご希望を教えて頂きました。その結果、もしかしたら、当初のご希望と少し違う点もあるかもしれませんが、この物件でしたらH様のご希望にぴったりの物件かもしれないと思いつき、ご購入頂くことになる物件をおすすめさせて頂くことができました。

H様は、物件のご見学をなさって頂く際や、ご希望条件をお伺いさせて頂く際などに、お考えなどを詳細にノートにまとめていらっしゃいました。見学にいらっしゃる前にも、研究の成果をノートにまとめて頂いていたようで、お会いさせて頂く度に、必ず、H様に大喜びして頂ける物件をご紹介できるようにしよう!と、私も大変気合が入りました。

H様のおかげで、今の素敵なお住まいをお選び頂けて、本当によかったです。建築が少し遅れたりして、H様にご心配おかけしましたことは、大変恐縮でございました。お披露目会の際に、H様ご夫婦にも嬉しそうにご見学頂けたことは、大変嬉しく存じました。それ以上に、お子様達が楽しそうにはしゃいで見学されていたのを拝見した時は、一番嬉しく感じた時であったかもしれません。お子様たちが選んだシンプルな青い玄関扉も、最高にかっこいいですね!

一日中、さんさんと陽のあたる明るくて、暖かいお住まいにて、これからも快適にお住まい頂けましたら幸いでございます。H様の大切なお住まい計画を、私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

弊社にて物件をご購入いただきましてありがとうございました。H様に快適に住んでいただけていましたら弊社もとても嬉しいです。今後も何かあるときは、担当の東海まで気軽に連絡してください。連絡いただいたら東海も喜びますのでよろしくお願いします。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る