藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 S様

今までのお住まいの近くにこだわって、ご新居をお探しでした!

お客様の声 S様

物件お引き渡し手続きの際に。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
元々、いずれは持ち家に住みたいと考えていました。上の子が翌年から小学校に入るので、それまでに決めておきたいと考え、不動産購入の行動に移しました。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
インターネットを活用しました。戸建てや土地の情報を調べて、希望の条件で絞り込んで資料請求をしたり見学したりしました。会員限定公開の情報が多いCLUBTOWAも活用しました。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
場所です。物件を探していた当時住んでいたエリアが気に入っていたので、なるべくそこの近場で、と考えていました。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
漠然と不動産の情報収集を始めてから10ヶ月間で、注文住宅にすると決めて土地を探し始めてからは2週間でした。分譲住宅を3件、土地は5件、見に行きました。
この物件に決めたポイントは何ですか?
前述の条件とマッチしていることと、さらに駅からも近く大好きな施設のすぐ近くという立地の良さもポイントでした。何よりも、その土地を見に行った時に、そのエリアが醸し出す雰囲気に惹かれました。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
契約を結んでも、売主都合でキャンセルされる可能性もゼロではないと説明を受けていたので、引き渡しの日を迎えるまでは少し不安がありました。
ご主人様には何でもどんどん手続きこなして頂きました。

ご主人様には何でもどんどん手続きこなして頂きました。

お住まいになってからのご感想を教えてください
まだ新居建物が完成していないため、分かりません。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
東海さんはまめにご連絡をしてくださるので、きっちりとフォローアップしてくださいました。私自身が筆不精だったので返信が追いつかなくてご迷惑をお掛けしました。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
良かった点としては、私が探していたエリアの不動産について情報が豊富だったことで、自分で探すよりも良い物件を購入することができた点です。不満だった点はとくにありません。
何かエピソードを教えて下さい。
CLUBTOWAに登録してすぐに東海さんから連絡があり、その1時間後には物件の見学をさせてもらえました。東海さんも割と近場に住んでいらっしゃるということもあり、そのエリアの魅力話で盛り上がりました。今回購入した土地も、その時に紹介の合った土地でした。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
不動産を購入するにも、集合住宅にするか戸建てにするか、そして戸建てでも建売にするか注文住宅にするかなど色々な選択肢があります。何を優先するのか、自分の中で判断の軸を決めていくと思いますが、不動産仲介の方に相談すると良いアドバイスをもらえることもあるので、ご活用してみて下さい。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

S様をお手伝いさせて頂くことになった最初のきっかけは、弊社のCLUBTOWAにご登録頂いたことでした。CLUBTOWAには、一般HPや新聞チラシには掲載がない未公開物件も掲載しておりますので、ご登録なさって頂くと、お役に立つかと存じます!

S様にはご登録頂きました後、早速、弊社の新規分譲地をご見学頂きました。ご見学の分譲地も良い物件でしたが、詳しくお話を伺うと、S様のご条件でしたら、他の未公開物件の方がご条件に近いのではないかとも考えられ、ご購入頂くことになるその未公開物件についても一緒におすすめさせて頂きました。この時はS様のご条件と違う点もあったからでしょうか、ご検討頂く物件にはならなかったようでした。

しばらくしましたらS様からご連絡頂き、他社さんの物件購入を決めたとのことでした。私の立場としては、正直がくっとしてしまいますが、S様のお役に立てなかったのは私ですので、他社さんの物件の方が良かった点などをご教示頂きました。最初に伺っていたご条件から、大きくご条件変更された点もあり、そのおかげで面積が広くなったりするという物件でした。私はS様のご条件と違うと判断して、ご紹介していなかった物件でした。

その数日後、S様にご連絡頂き、やはり私が最初にご紹介差し上げた未公開物件を、もう一度検討し直したいとのことで、結局、この未公開物件をご契約頂くことになりました。S様に当初伺っておりましたご条件には完全に合致しておりませんでしたが、S様が一番大切にされていたご条件には100点満点でしたので、再度ご検討頂くことになりました。S様にご検討頂く時点では、まだ販売資料も作成されていない早い時期の情報でしたが、乏しい物件資料の中で(土地の測量図くらいしかなかったかと存じます)ご検討頂き、ありがとうございました。今は、S様の素敵なご新居は建築中で、もう少しで完成を迎えるところです。ご新居建物も大変素敵ですが、一番重視して頂いた住環境は100点満点かと存じます。これから末永く、ご家族皆様でお住まい頂ければと存じます。

全ての契約に、契約した後の一定期間内に手付金を放棄すれば契約をやめられる、という条項が付きます。契約をやめることも権利だからです。実務では、売主から解除することはほぼ100%ないのですが、契約書には解除できる権利も記載しなければならず、ご心配おかけいたしました。

S様の大切なお住まいご計画を私にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

滅多に物件が出ない人気の地域に、ちょうど弊社が未公開物件を持っておりました。そのタイミングで迅速にご検討いただきましたので、S様とご縁を持てました。すばらしい建物を建築中とのことですので、無事なご完成を祈念いたしております。念願のすばらしいご新居に引っ越しされたあとも、なにかありましたら、担当の東海までお気軽に連絡してください。弊社の物件を選んで頂きありがとうございました。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る