藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 S様

土地を購入されて、
注文住宅をお建てになります!

お客様の声 S様

土地お引き渡しの際に一緒に撮影させて頂きました。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
夫婦共に戸建て育ちということもあり当初建売物件を見ていましたが、見ていくうちにこだわりが強くなり注文住宅を検討し土地を探し始めました。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
不動産サイト、雑誌、ジョギングついでに自分の足で。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
周りの環境、安全な地域、交通アクセス。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
3~4ヶ月程。建売も含めたら15件くらい。
この物件に決めたポイントは何ですか?
周辺環境、土地の形、ハザードマップ、金額を見てトータルでバランスの良い土地だと思ったから。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
住宅ローンを本当に無理なく組めるか心配でした。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
東海さんはとても知識のある方だったので、わからないことや不安なことも細かく丁寧にわかりやすく教えていただき、お話がとても楽しかったです。土地契約の後も色々な情報をメールで送っていただいたり、おうち作りのコツやポイントを楽しそうにお話しているところを見て東海さんに担当していただいて良かったと思いました。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
コロナ渦で在宅ワーク中だったので都合がつきましたが、支店まで行かなければいけないことが多々あり今の時期で良かったと思うことはありました。
何かエピソードを教えて下さい。
探していく中で気に入った土地は、とても条件がよく、藤和ハウスさんでいよいよ本契約する準備に移ったところで、別の方の予約が入ってしまいその土地を諦めたことがありました。その後別の土地をいくつか紹介いただきましたが、いまいちピンとこず途方に暮れていたところ、まさかの先約者がキャンセルしたとの連絡が入り、急いで契約に至ったということがありました。土地の出会いは本当にご縁だなぁと思った出来事です。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
マストとベターを明確にしてから探す(すべて◎の土地はない)。資金計画をきちんと立てる。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

S様をお手伝いさせて頂くことになったきっかけは、弊社分譲地のお問い合わせを頂いたことがきっかけでした。S様のお手伝いには、「ドラマ」もございました。S様にもアンケートにご記入頂きましたように、本当にご縁であったかと存じます!

S様にはお問い合わせ頂いた物件をお気に召して頂いて、ご購入されるかどうかご検討に入って頂きました。ちょうど同じタイミングで、他のお客様から購入申し込みが入ってしまい、S様には他の物件を探して頂くことになってしまいました。他の物件もご案内差し上げましたが、購入してもよいと思うほどの物はなく、一度物件探しをストップしようかという話になりました。その時に、S様がお気に召されていて契約予定になっていた物件が、契約しないことになり、S様に再びご検討頂けるようになりました。私もすぐにS様に連絡差し上げましたが、S様にも迅速に動いて頂いて、当初に検討された物件を無事にご契約なさって頂けました。S様のお気持ちを考えると、上がったり、下がったり、ジェットコースターのような状況であったかもしれません。S様のおかげで第一希望の良い土地を購入なさって頂けて、本当に良かったです。

S様には建築予定ご新居の模型も見せて頂きながら、建物ご計画についても色々教えて頂きました。S様の建物ご希望を伺いますと、やはり既存の新築住宅ではご希望に添うことは難しそうで、注文住宅をお建て頂くことになるのは必然であったように思われました。建物についても色々お話させて頂いてとても楽しかったです。素敵なご新居が早く完成すると良いですね!

新築戸建のメリットは、プロの考えたどなたでも住みやすい間取にて建てられていることです。多くの方に合う住宅が新築戸建ですが、その代わり、あまり個性的な間取りやデザインでは建築しません。注文住宅のメリットは、お施主様の好みに合わせて全部設計できることです。普通は、お施主様は住宅については素人の方ですので、プロの良い設計についてもらい、その設計士とよく相談して頂き、アドバイスと提案をもらいながら、設計士と二人三脚で計画を作り上げて頂けると、素敵な住宅を建てて頂けるかと存じます。こんな設計士についてもらったら最高で、こんな設計士だったら・・・とかもございますが、お話を伺っているとS様には最高の設計士がついてくれたようで良かったです!

S様の大切な不動産探しを私にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

藤和ハウス国分寺店から土地をご購入いただきありがとうございました。日当たりの良い土地を購入していただき、今は素敵な注文住宅をお建てになっているとのことでおめでとうございます。素敵な注文住宅の完成をお祈りいたします。今後も弊社と担当の東海をどうぞよろしくお願いします。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る