藤和ハウス国分寺店のお客様の声 購入土地

お客様の声 K様

ご家族様のために土地をお探しでした。

お客様の声 K様

物件お引き渡しの際に一緒に撮影させて頂きました。

お客様からの生の声

不動産を購入しようと思ったきっかけを教えてください。
子供夫婦の新築した住居が狭く、別の子供夫婦と差があった。隣地が藤和ハウスの分譲地になっていたから。
不動産を購入するにあたり、情報収集は主に何でされましたか?
現地にあった立て看板→インターネット確認→TEL。
不動産探しで重要視された点は何ですか?
①立地、②価格。
探し始めてから購入までの期間は? また、何物件くらいご覧になりましたか?
思いついたのは6月末で、決済が9月末です(3カ月間)。他の物件は全く見ていません。
この物件に決めたポイントは何ですか?
隣地ということと、こちらの要望をある程度聞いてもらえたこと。
購入から引越しまで不安な点はありましたか?
ネット上の物件情報が正確なものかどうか不安だったので、自分で法務局まで行き、謄本を取って確認した。
担当営業マンの対応はいかがでしたか。良かった点、悪かった点を教えてください
契約・決済までに、行政や東電との交渉・手続き等があり、難航するかと思われましたが、迅速に動いてくれたので思いの外早く引き渡しまで進むことができました。東海さんからはその間も逐一ていねいなメールの報告があり、とても頼もしく感じられました。こちらの無理かなと思う要望も一つ一つ対応していただきありがたかったです。
藤和ハウスについて、良かった点、不満だった点を教えてください
最初に質問メールを送ったのが東海さんの休日になってしまい、回答がなくイライラしてました。休日の告知、連絡手段等を明確にしておいた方が良いのでは?
何かエピソードを教えて下さい。
30年以上保有していた株を売却し、物件購入の原資にしましたが、物件契約前に売却した株の価格よりも、物件決済直前であれば、株価は1割以上高くなっていました。それだけは残念でした。
最後に、これから不動産のご購入をお考えの方に、アドバイスをお願いします
自分の要望があったら最初に全部ぶつけた方が良いと思います。無理な要望にどのくらい向き合ってくれるかで、頼れる不動産屋さんか分かります。

担当者からお客様へ

東海 俊雅

藤和ハウス国分寺店

東海 俊雅

K様に初めてお問い合わせ頂きましたのは、弊社分譲地の現地看板と、インターネット上の物件情報をご覧頂いた時のことでした。ご家族様のために地続きの土地等を探されていて、それが弊社の分譲地であったのがきっかけでした。

お打ち合わせの時に、K様のご希望をしっかりお伺いさせて頂きました。かなり実現が大変そうなご希望も伺いましたが、K様に実直に正直に、ど真ん中の剛速球を投げ込んで頂きましたので、弊社も可能な限りご希望に沿えるように、全力でバットを振らせて頂いたような状況でございました。

K様に頂きましたご希望には、弊社だけでは決められず、行政や東京電力などとも折衝が必要になるようなこともございました。全力で、直ちに行政との折衝なども開始いたしましたが、やはり民間とは対応スピードが違い、何週間後とか、何ヶ月後とか、そういった期間でしか物事を動かせない面もあり、K様にもお時間頂いてしまいました。行政などの対応も決まったところで、弊社の分譲地をご購入頂くことになりました。

ご契約頂いた後の行政などとの対応は、当初想定していた期間よりは早く物事が進み、少し物件のお引き渡し時期を前倒しさせて頂くことができました。今はご家族様のためにご購入頂いた土地も有効活用なさって頂けておりますようで、私も大変ありがたく存じます。

最初、ご連絡頂いた際のお返事が遅くなったことは、大変恐縮でございました。定休日にてお休み頂いておりましたので、すぐにお返事差し上げられませんでした。その後は、この点も改善させて頂きました。

購入ご資金用意の件でも大変恐縮でございました。物件の購入ご資金を有価証券などで保有されているお客様もおられますが、換金のタイミングも大切ですね。

この度は、K様の大切なご契約を私にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

藤和ハウスからお客様へ

弊社の分譲地を購入いただきましてありがとうございました。地続きの土地になりますので、元からご所有の土地も資産価値がずっと高くなったでしょうか。今後も何かありましたら担当の東海までどんどん連絡くださいませ。よろしくお願いします。
0120-676-108
所在地

東京都国分寺市南町3-18-7
HF国分寺レジデンス1F・2F

交通

JR中央線「国分寺」駅 南口徒歩3分

TEL

042-326-8888

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

国分寺店

CLUB TOWA会員様は…
総紹介可能物件数

一般公開物件数

未公開物件見逃していませんか?
登録無料 カンタン約1分 CLUB TOWA(クラブトーワ)新規会員登録
CLUB TOWA(クラブトーワ)会員様限定サービス 6つのメリットとは?
  • 新着・価格変更情報

     一般会員
    新着
    価格
    変更
  • ご成約情報

    1週間以内の
    ご成約物件

    1ヶ月以内の
    ご成約物件

採用情報
プライバシーマーク

藤和ハウスは
プライバシーマークを取得しています

ページトップへ戻る